• 締切済み

PS3の値段

まだ発表されていないのかもしれませんが、来春発売予定のプレイステーション3って一体値段はいくらくらいするのでしょうか? PS2と同額くらいなら、来年まで我慢しようかと思うのですが、5~10万円なら諦めてPS2を買おうと考えています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• MisterH
回答No.4

PS3を1台つくるのに5万4千円くらいかかるらしいですが、Xbox360の予想価格が3万円強なのを受けて、4万4800円程度かという話が下のURL先にあります。 ちなみに、PS2が出たときの価格は3万9800円だったそうです。 ただ、6月末の情報なので、だいぶ違っているかもしれません。 まぁ、久夛良木社長曰く、「高いぞww」、と(^^;) 個人的には、発売直後には買わず、動作・仕様・値段的に安定してきたかな?と思えそうな時期(1年後くらい?)に買おうかなと思ってます。 PS2もダイブ安くなってきましたし、中古でもいいからPS2を買って、1~2年後くらいにPS3を買われては? 問題は、それまでにどうしてもほしいゲームがPS3で出た場合なんですケドね…c(゜^ ゜ ;)

参考URL:
http://www.quiter.jp/news/65/004178.html
candygirl
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません! そうですね。まずは周りの反応を参考にしてから買うのもひとつの手ですね。 ありがとうございました。

noname#33835
noname#33835
回答No.3

価格は分かりませんが、たぶん4万円前後はしそうですよね。 PS2→PS3への以降には半年から1年はかかると思うので(PS→PS2は半年くらいでした)しばらくはPS2で我慢するのもいいかもしれません。 1年近く我慢して任天堂の次世代機まで出てくれば値下げは確実?と個人的には思っています。 PS2の初期のゲームはDVDでなくCDも多くほとんどPS2の機能がいかされていなかった感じです。 PS3もしばらくの間は高性能をいかしきれないソフトになるのは確実だと思います。 PS3のソフト開発はたいへんだといろいろなところで言われているし・・・

candygirl
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません!! なるほど、、、そうなんですか~。 参考になりました。 ありがとうございました☆

• wago
回答No.2

PLAYSTATION 3がゲーム機として出すか、エンタテイメントマシンとして出すかどうか出変わります。 ゲーム機として出すとしたら399ドル以下、40000円以下(税抜きか税込みかはわかりません)になると思います。 それは海外を見据えるとですが、特にアメリカの方ではゲーム機の価格が399ドル以上になると売れない、というジンクス的なのがあります。 実際、XBOXやPS2なども399.99ドルとか、歴代ゲーム機も399ドルを維持して販売してきました。その為、ゲーム機として売るなら40000円以下の可能性が高いです。 今回は、エンタテイメントマシンとして、「PS3はゲーム機ではない」とも言っています。すべての娯楽を集約する・・・と言った思想もあるそうですが、ゲーム機としてではなく大人のエンターテイメントマシンとして出すなら、40000以上、50000円などもあり得ると思います。 しかし、ブルーレイを普及させたいと言うのもあると思うので、厳しいですが40000円前後にはなると予想しています。 高いぞとは言っておく、というコメントがありますが・・・それが気になります。

candygirl
質問者

お礼

なるほど・・・ ポジションによって金額が変わるということですね。 どちらにしても、4.5万円は覚悟しないといけないってことなんですね~。。。 ありがとうございました。

• sbh
回答No.1
candygirl
質問者

お礼

ありがとうございました。