• 締切済み

PS3の値段

まだ発表されていないのかもしれませんが、来春発売予定のプレイステーション3って一体値段はいくらくらいするのでしょうか? PS2と同額くらいなら、来年まで我慢しようかと思うのですが、5~10万円なら諦めてPS2を買おうと考えています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • MisterH
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.4

PS3を1台つくるのに5万4千円くらいかかるらしいですが、Xbox360の予想価格が3万円強なのを受けて、4万4800円程度かという話が下のURL先にあります。 ちなみに、PS2が出たときの価格は3万9800円だったそうです。 ただ、6月末の情報なので、だいぶ違っているかもしれません。 まぁ、久夛良木社長曰く、「高いぞww」、と(^^;) 個人的には、発売直後には買わず、動作・仕様・値段的に安定してきたかな?と思えそうな時期(1年後くらい?)に買おうかなと思ってます。 PS2もダイブ安くなってきましたし、中古でもいいからPS2を買って、1~2年後くらいにPS3を買われては? 問題は、それまでにどうしてもほしいゲームがPS3で出た場合なんですケドね…c(゜^ ゜ ;)

参考URL:
http://www.quiter.jp/news/65/004178.html
candygirl
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません! そうですね。まずは周りの反応を参考にしてから買うのもひとつの手ですね。 ありがとうございました。

noname#33835
noname#33835
回答No.3

価格は分かりませんが、たぶん4万円前後はしそうですよね。 PS2→PS3への以降には半年から1年はかかると思うので(PS→PS2は半年くらいでした)しばらくはPS2で我慢するのもいいかもしれません。 1年近く我慢して任天堂の次世代機まで出てくれば値下げは確実?と個人的には思っています。 PS2の初期のゲームはDVDでなくCDも多くほとんどPS2の機能がいかされていなかった感じです。 PS3もしばらくの間は高性能をいかしきれないソフトになるのは確実だと思います。 PS3のソフト開発はたいへんだといろいろなところで言われているし・・・

candygirl
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません!! なるほど、、、そうなんですか~。 参考になりました。 ありがとうございました☆

  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.2

PLAYSTATION 3がゲーム機として出すか、エンタテイメントマシンとして出すかどうか出変わります。 ゲーム機として出すとしたら399ドル以下、40000円以下(税抜きか税込みかはわかりません)になると思います。 それは海外を見据えるとですが、特にアメリカの方ではゲーム機の価格が399ドル以上になると売れない、というジンクス的なのがあります。 実際、XBOXやPS2なども399.99ドルとか、歴代ゲーム機も399ドルを維持して販売してきました。その為、ゲーム機として売るなら40000円以下の可能性が高いです。 今回は、エンタテイメントマシンとして、「PS3はゲーム機ではない」とも言っています。すべての娯楽を集約する・・・と言った思想もあるそうですが、ゲーム機としてではなく大人のエンターテイメントマシンとして出すなら、40000以上、50000円などもあり得ると思います。 しかし、ブルーレイを普及させたいと言うのもあると思うので、厳しいですが40000円前後にはなると予想しています。 高いぞとは言っておく、というコメントがありますが・・・それが気になります。

candygirl
質問者

お礼

なるほど・・・ ポジションによって金額が変わるということですね。 どちらにしても、4.5万円は覚悟しないといけないってことなんですね~。。。 ありがとうございました。

  • sbh
  • ベストアンサー率17% (112/633)
回答No.1
candygirl
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3ソフトをPS4で使えますか

    来年からプレイステーションデビューしようと考えている者です。 理由は単純に、1月にしたいソフトが発売するのでそれをプレイするためなのですが、聞けば2月頃に新しい本体が発売予定とのこと。 1月に発売するソフトはPS3対応なのですが、次の本体でも使えるのでしょうか。 もし使えるのであればPS4を購入するまでプレイするのを我慢しようと思っています。 webでは使えないと言われているようですが、そうなると1月発売のソフトは寿命たった1ヵ月ということなのでしょうか?

  • PS3ついて

    PS3(プレイステーション3)の値段は80GBで定価で約4万円くらいだったと思いますが私はまだまだこの値段では買う気にはなりません。今後PS3の値段は下がると思いますか?もし値段が下がるとしたらいくらくらいだと思いますか?値段が下がる時期ないつごろになると思いますか?SONYから値下げするという発表がないのでわからないと思いますが皆さんの予想でもいいので教えてください。あとハードディスクの容量ですが40GBや80GBって多すぎませんか?40GBや80GBもある理由も教えてください。今のPS3(生産中止の20GB、60GBを除いて)ではPS2のソフトができませんが今後発売されるPS3ではPS2のソフトが利用できると思いますか?オンラインがPS2のときより充実していると聞きましたがオンラインに対応していて楽しめるソフトはどれくらいありますか?

  • PS3の値段はどれくらいになる??

    今度メタルギア4が発売すると聞きまして、PS3に興味を持ち始めまして、ハードがPS3だそうでして買おうか迷っています。ソニーのHPを見たところ値段は未定みたいで(未定というか見落としただけかもしれません)値段が知りたいです。予想で機能を考慮して、大体どれくらいになりますかね??他で発表されてたりするなら そっちの正確な方が知りたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 値段が安くなるなら、PS2のソフトで遊ぶことができないタイプのPS3でも買う?

    欧州市場向けではありますが、新たなタイプのPS3が発売されることになったようです。 HDDの容量が40Gバイトになったり、一部のスロットが無くなったりしているようですが 最も大きな変更点は"PS2ソフトとの互換性を有しない"ということだと思います。 PS2との(下位)互換については、今までのタイプのものでも完全ではありませんでしたが 新タイプのPS3では、PS2のソフトで遊ぶことが一切できなくなるようです。 (PS1については不明ですが、多分ダメかな?) 「プレイステーション 3」新モデル欧州発売決定↓ http://www.scei.co.jp/corporate/release/071006.html レイ・マグワイア氏の話すPS2との互換性を無くした理由とは?↓ http://www.ps3-fan.net/2007/10/ps2.html 皆さんは、値段が安くなるのであれば PS2のソフトで遊ぶことができないPS3でも気にせず買いますか?(特に、値下げ待ちの方)

  • PS3の値段

    同じ質問があったらすいません。 この秋発売のPS3の4万9980円という値段…機能が盛りだくさんではありますが、私はかなり高額に感じます。 皆さんはこの値段を高いと感じますか?安いと感じますか? またそれはどうしてですか? ご意見お待ちしております。

  • PS3、どんなことができれば5万円出せますか

    Play Station 3発売前、 あなたはどんな機能(ソフト)があれば5万円を出してでも買う価値があると思いますか? (コントローラーを傾けるやつやブルーレイ対応など既に発表されていることでもOK) また、買うならいつごろですか?? また、xbox360、wii、PS3。今はどれがほしいですか? (金銭的問題をなし、ありで考えたときの両方の意見を教えてください) こんなことを聞いていますがSONYとはまったく関係のないものです。 予約をしてでも買う価値があるものなのか知りたいので教えてください。

  • PS3について

    プレイステーション3の発売を聞いて思ったのですが、PS3はどんなテレビでも出来ますか?液晶やプラズマなどで、なくても・・・(変な事聞いてすみません。 それと、PS2のソフトも出来ますか?

  • あなたはPS3を買いますか?

    昨日PS3の発売が決まりました 機能についてはまだ詳しくは発表されていませんが 価格は5万以下になるそうです しかしメディアがブルーレイになる事から メディアも相当高くなると思いますが 恐らくソフトと本体あわせても6万前後は しそうな気がします あなたは来春発売日にPS3を買いますか?

  • PS3を買うべきか

    私は今戦国BASARAにハマっていて、来年発売されるソフト 戦国BASARA3を是非ともプレイしたいのですが、 PS3とWii専用で発売されるそうです。 私が持っているのはPS2なので、PS3を買うべきか 迷っています。 一番良いのは、PS2でPS3のソフトが使えることなんですが、 どうなのでしょうか...? PS3を買う方がいいですかね??

  • ps3の値段について

    来年の初頭にデビルメイクライ4が発売されます。 非常に楽しみなのですが、ps3を持っていません。 他にも色々欲しいps3のソフトもあるので買いたいのですが中々手が届きません。 安値で手に入れるにはどうすればよいでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。 エンターテイメントのほうにも書いてありますが、カテゴリ違いだと思い、新たに書き込みました。