• ベストアンサー

PS3の値段

同じ質問があったらすいません。 この秋発売のPS3の4万9980円という値段…機能が盛りだくさんではありますが、私はかなり高額に感じます。 皆さんはこの値段を高いと感じますか?安いと感じますか? またそれはどうしてですか? ご意見お待ちしております。

noname#64229
noname#64229

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aikotan
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.8

まぁ、人それぞれだとは思いますが、映像的には安いようです。500万円くらいのものと同等の映像が映せるそうです。そのことを考えれば安いのかもしれません。 でも、このごろいろいろ問題を起こしているsony。PCのリチウムイオン電池も発火してますが、PS3もどうやらかなり熱くなってしまうようです。東京ゲームショウの時はPS3の周りを冷却していたようです。 それに、PS3はネットからゲームに関するいろいろなものをダウンロードしたりもするので、60GBでこの価格ぐらいにしてほしいですね。 以上のようなことから考えて、どうしてもやりたいゲームがある人は買うでしょうが、特にないひとは待ったほうがいいでしょうね。もう少し改良されたものが出る可能性もありますし。

noname#64229
質問者

お礼

そうなんですよね。PSPの時も不具合がおきましたし…ちょっと信頼性に欠けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.14

高すぎます。 まずゲーム機としては論外ですね。 いくらゲームの容量やアクセススピードが必要で、HDDやBlu-Ray搭載しないといけなくても、本気でゲーム機を作りたいなら、3万円以下に抑えないと。 話題のBlu-Rayですが、これも高すぎます。 録画できないし、Blu-Ray自体の普及をねらうにしては高すぎですね。 Blu-Rayソフトがあまり出回ってない以上、Blu-Ray再生機に魅力は感じられません。 PS3のおかげでBlu-Rayが普及したというなら、それからPS3買ってもいいわけですし。 でもBlu-Ray普及したら、BDレコーダー買いますけどね。

noname#64229
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.13

ゲーム機としては、高いです PSの時もそうですが、DVDプレーヤー搭載、DVD普及のため PS3:ブルーレイ搭載、ブルーレイ普及のためと考えれば、安いです プルーレイ単体でもこの価格では出せません

noname#64229
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.12

ブルーレイには興味ないし、グラフィックが綺麗なゲームに興味ないし、ゲーム機として遊んでみたいゲームが1本も無いので高いです。 1万円でも高いです。いらないです。

noname#64229
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.11

ブルーレイには興味ないので、ゲーム機として。 高いです。 やりたいゲームがあれば普通だと思いますけど 続編ばっかりでやりたいゲームが1本も無いので高いです。

noname#64229
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.10

安いと思います まあ収入がない学生には高いかもしれませんが、普通に勤めてる人だったら痛くも痒くもない金額ってことで

noname#64229
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

noname#20412
noname#20412
回答No.9

高いけどがんばって60gbのやつ買います。(^^;

noname#64229
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

現状だと予約してまで買いたいとは思いません。 あと1万円安いかソフト1本只なら、予約も考えますが... 他の方も言われてますがBD録画でなく、再生なんですよね。 1年位待てば、録画機能付きが同じ値段で出そうなので躊躇したくなる。

noname#64229
質問者

お礼

それは私も考えています。 録画機能付が出るのを待つしかないかな…。 ありがとうございました。

noname#22097
noname#22097
回答No.6

新規格のBD再生機能が付いているので まぁそこそこ安いんじゃないでしょうか。 ただPS2の時同様に今後発売される単体のBDプレーヤーに は性能面で見劣りすると思われるので どっちつかずの中途半端な物になりそうで 自分的には魅力を感じないため、そういう意味では高いですね。 またゲーム機としても今後どうしてもやってみたいと思わせる様な ゲームは出ないだろうと思っているので もし購入するならBD専用機を待つと思います。

noname#64229
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

noname#180983
noname#180983
回答No.5

あまり詳しくないのですが いろいろ機能が付いているからですよね。 はっきり言って高い!高すぎる!! 低価格でゲームだけできるタイプも だして欲しいです。

noname#64229
質問者

お礼

実は私もあまり詳しくないので、皆さんのさまざまなご意見が大変ためになります。 低価格タイプをだしてほしい気持ち、わかります。 いくら高性能でも、5万はなかなか手が出せません…(^^; ありがとうございました。

回答No.4

 高い。  ゲーム機+BD再生機では高い。  ゲーム機+BD録画機なら考える。

noname#64229
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3の値段はどれくらいになる??

    今度メタルギア4が発売すると聞きまして、PS3に興味を持ち始めまして、ハードがPS3だそうでして買おうか迷っています。ソニーのHPを見たところ値段は未定みたいで(未定というか見落としただけかもしれません)値段が知りたいです。予想で機能を考慮して、大体どれくらいになりますかね??他で発表されてたりするなら そっちの正確な方が知りたいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • PS3の値段

    まだ発表されていないのかもしれませんが、来春発売予定のプレイステーション3って一体値段はいくらくらいするのでしょうか? PS2と同額くらいなら、来年まで我慢しようかと思うのですが、5~10万円なら諦めてPS2を買おうと考えています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • PS3値段

    PS3発売日からだいぶたったので安くなっていると思うので 買いたいと思うのですがPS3 20GBは どれくらいの値段で売っていますか。(中古の価格を教えてください)

  • PS3の値段について質問です

    PS3が最近新価格になりましたが19800円位になる事は今後あるのでしょうか? それとも今の価格が限界なのでしょうか? 私は今の価格については発売当初必ずなるとは思っていたので想定範囲内の値段なのですが19800円についてはどうなのでしょうか? 予想で構いませんので教えて下さい。 それとPS4は今開発しているんでしょうか? 発売するとしたら何年後でしょうか? これも予想で構いませんので教えて下さい。

  • PS3

    FF13がPS3で発売予定ということを知って、それまで全く手を出すつもりはなかったんですが最近になってほしくなりました。 が、39800円、このお値段でどうも決断が鈍っています。 素朴な疑問なのですがどうしてゲームができるということ以外のそこまで使わないんじゃないかな?(自分としては)という機能がいろいろついてくるんでしょうか?これからのゲーム機はそういう方向になってくるのでしょうか? ゲーム機能のみ!という新しいPS3が発売される可能性はないですよね・・・。 中古でもいいんですが、20000円台くらいに値段が落ちるのって大体何年くらいかかるのでしょうか??

  • PS3の値段

    PS3は現時点で約4万円と高いんですが来年あたりに3万円弱ぐらいの価格にならないですか?皆さんの意見などを聞かせてほしいです。

  • PS2とPS3とモンスターハンター2について

    モンスターハンター2で5863円って安いでしょうか? それと今度の土曜日にPS2を買いに行こうと思ってるのですが、PS3が春に発売するのを知って、2を買うか3を買うかで迷っています。自分的には2を買って3の発売日が決まったら、2を売ってしまい3を買おうと思ってます。3を待つことも考えたのですが、モンスターハンター2をやりたいので2を買ってしまえと思いました。みなさんだったら、どうするか教えてください。 それと、できればPS2とメモリーカードの値段も教えてください。 お願いします。

  • PS2ソフトの廉価版・値段の違い

    PS2のソフトである程度、発売されてから時間が過ぎると 「廉価版」として安く発売されると思うのですが・・・。 そこで、教えて頂きたい事があります。 1・どういったものが廉価版として、売り出されるのですか? 売り上げが、決まられた数に届いたら・・・でしょうか?? 2・廉価版に値段の違いがあるのは、何故ですか? 1980円と、2980円のものがあるような・・・。 詳しい方、教えて下さいっ!!

  • 値段が安くなるなら、PS2のソフトで遊ぶことができないタイプのPS3でも買う?

    欧州市場向けではありますが、新たなタイプのPS3が発売されることになったようです。 HDDの容量が40Gバイトになったり、一部のスロットが無くなったりしているようですが 最も大きな変更点は"PS2ソフトとの互換性を有しない"ということだと思います。 PS2との(下位)互換については、今までのタイプのものでも完全ではありませんでしたが 新タイプのPS3では、PS2のソフトで遊ぶことが一切できなくなるようです。 (PS1については不明ですが、多分ダメかな?) 「プレイステーション 3」新モデル欧州発売決定↓ http://www.scei.co.jp/corporate/release/071006.html レイ・マグワイア氏の話すPS2との互換性を無くした理由とは?↓ http://www.ps3-fan.net/2007/10/ps2.html 皆さんは、値段が安くなるのであれば PS2のソフトで遊ぶことができないPS3でも気にせず買いますか?(特に、値下げ待ちの方)

  • PS4,PS3

    PS4とPS3のどちらを買おうか迷っているのですが、どちらがお勧めですか? 値段も込みでの考えを聞きたいので、詳しい方、また実際持ってる方などの意見をお待ちしています。 またPS3のソフトはこれからも発売されるかわかる方も回答していただけるとありがたいです。