• ベストアンサー

犬の予防薬について

犬を飼っている人にお聞きします。 (1)現在、フィラリア予防薬は何を使っていますか? 出来れば理由も教えて下さい。 (2)ノミ用の薬は使っていますか? 使っている方は何を使っているか、またその理由も教えて下さい。 現在、犬を飼っていますが、 フィラリアはジャーキータイプのものをあげています。 ただ時々吐いてしまうので、変更しようかと考えています。 また、ノミ用の薬は一度も使った事がないので、 使用するのが少し不安です。 よろしくお願いします。

• ukari
  • お礼率77% (42/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yokayo
回答No.1

私はフロントラインを使っています。 理由は獣医さんに勧められ、私もそれを良いと思ったからです。 ノミの予防薬は使っていません。ウチの犬にはノミよりダニの方がよく着いているからです。ノミが着いているのを見たことがありません。 フィラリアは錠剤のものを呑ませています。 口をこじ開けて奥の方に放り込み、暫く口を塞いでいればちゃんの呑んでくれます。小さな錠剤なのでチュアブルタイプより良いと思っています。