• ベストアンサー

リッケンバッカーのRIC-O-SOUND

リッケンの4003ベース中古で購入しました。RIC-O-SOUNDのほうに単体でシールドをつなぐと、フロントピックアップの音が出ません。これで正常なのでしょうか?それとも2つともジャックをつながなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

長らく4003に触ったことがないのでうろ覚えですが、たぶんそれが正解のはずです。 単体シールドはSTANDARD側のジャックに繋がないとダメです。RIC-O-SOUNDの方は専用のケーブルアダプターを繋がないとまともな音が出ないはずです。

参考URL:
http://www.rickenbacker-jp.com/jp/manual/m_09.html