OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C言語を学校で習ってるのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170898
  • 閲覧数75
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (63/65)

 はっきり言ってだいぶアホです。
なにかインターネット上で勉強できたりしないものですか?
楽しく、わきあいあいと、わかりやすく・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

最近、本屋にはC/C++の書籍が増えてきていますネ。
コンパイラーも無料のものもありますし、環境は十分ですネ?
プログラム言語をマスタするには、簡単なサンプルを数多く入力し、エラーを起こし、バグ取りをして初めてものになります。面白くなると、熱中して、時間も忘れてきます。何時の間にか、朝がきていることも度々です。下に、参考になりそうなサイトの紹介をしておきます。

入門講座
http://www.orchid.co.jp/computer/cschool/cschool.html#C_LECTURE
好きなところから勉強できます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~medaka/index.html
フローチャートつきです。
http://www.trpt.cst.nihon-u.ac.jp/programing/C_index.html
C/C++リンク集です。
http://www.cs.kyoto-su.ac.jp/~minaken/Link/Gengo/c.html

日本のITは貴方の肩にかかっています。
頑張れ!若者!!

古希のおじさんより!
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 日本のIT・・・期待されても自信がございません!

でも、それなりにがんばります!!

アドバイスもありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-22 19:23:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

参考URLは「Yahoo!掲示板」の「コンピュータとインターネット>プログラミング言語>C>」カテゴリです。ここで色々と解らないところを質問してみると良いかも知れません。簡単そうな質問は「★★★ C言語質問箱 ★★★」が良いでしょう。なお、質問をするには「Yahoo!japan」のIDが必要になりますが、メールアドレスさえお持ちでしたら、すぐに取得できます。
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 登録はしてませんが、使えそうです!
なんしか、検索をしてみろ!っちゅうことっすスね!

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-19 19:37:27


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

学校で習っているときが
一番、楽しくわきあいあいだと思います。

でも、わきあいあいとしすぎて、
勉強がはかどらないと言った覚えはありませんか?
やる気です。

yahooで「猫でもわかるプログラミング」で検索してみてください。
お礼コメント
topper77

お礼率 96% (63/65)

 やる気はあるのですが、根気が・・・。
『猫』拝見させて頂きます!!
ありがとうございま!!
投稿日時 - 2001-11-19 19:35:28