• ベストアンサー

DVD/CD-RW が全く使えなくなりました。

先日、マイクロソフトから自動更新がありダウンロードしようとしました。途中で「Microsoft office XP personalのディスクを入れてください」となりましたのでディスクをセットしましたが“パスMicrosoft office XP personalが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し再実行してください。又はこの製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'PIPC1.MSI'を使用してこの製品Microsoft office XP personalをインストールしてください”とアラートが出ました。何度やってみてもディスクを読み込んでくれません。以前よりDVDを見ようとしてもCDを聞こうとしてもディスクが回ろうとする音は出ますが読み込んでくれなかったのです。大して重要視していなかったのですがよく考えてみるとバックアップも取れませんしリカバリも出来ないので困っています。修理に出さなくてはならないのでしょうか。それともどこかをどうにかするとうまく動いてくれるようになるのでしょうか。素人同然の者です。どうぞ分かりやすくお答えをお願い致します。

noname#20039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

そのドライブが内蔵でしたら、故障の可能性が大ですね。 先ずは駄目元でクリーニングディスクを使ってクリーニングしてみて下さい。 それでも改善しなければ、修理を依頼して下さい。

質問者

お礼

内蔵です。 やはり駄目でしょうか。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

ライティングソフトで、CD-R/DVD-Rに焼いていますと、自然劣化します。 恐らく、修理以外に無いでしょう。 CDクリーナーで戻れば、設けものです。

質問者

お礼

修理となりますか。。。 ありがとうございました(T.T)

noname#13299
noname#13299
回答No.1

何かCDを焼いたり、読み込んだりするソフトをインストールしましたか

質問者

補足

いいえ、そのようなソフトはインストールしていません。