• ベストアンサー

妊娠中の夫婦生活・・男性の気持ちについて教えてください

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。 もうすぐ9ヶ月になります。 結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが 2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり 夫婦生活を拒み続けていました。 しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来 すっかり夫が誘ってこなくなりました。 もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。 しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。 男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか?? 一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか?? 11月に入ると2ヶ月間 里帰りしなければならないので 夫が浮気したりするんじゃないかと心配でたまりません・・ 何気なく私から誘っても冷たく断られてしまいます。 断られたのがショックでそれ以来1度も私から誘ってはいないセックスレス状態です。 男性の皆さん・・男性の気持ちを教えてください。 出産後もこのままセックスレスの状態が続きそうで不安です。

noname#13273
noname#13273

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。 >結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。 つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。 平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け止めてくれるのが妻しかない、妻もそれを喜んでくれるという場合、妊娠中でも夫の方から求めてきます。 質問者さんの場合、「夫婦生活を拒み続けていました」ということはやむを得ない事情があったので仕方ないと思いますが、問題は、ご主人がその拒否を当然のこととして受け止められたか、それとも妻は自分に冷淡であると受け止めたか、だと思います。 性欲が強いご主人なら、二度三度の拒否程度なら、逆にOKされた場合に喜んで受け止めますので、むしろお勧めすべきところですが、そうでなく、ご主人が神経質であったり、プライドが高いところがあると、「拒否」されたことで、やや自分が無視されたと僻んでいるかすねている可能性があります。 >しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。 お気持ち分かりますが、平均的な性欲を持った男性で、妻が妊娠中にHサイトくらい覗く気がないとしたら、むしろ将来のセックスレスを心配した方がよいでしょうね。 定期的に充実した性生活を送っている夫でも、見るのは普通のことですので、このこと自体は心配不要です。 >男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか?? 個々の性的嗜好性によって、妊婦フェチという男もいるくらいですが、それで求められるのはご免ですよね。 平均的な男性なら、妊婦じゃちょっと気乗りがしないけど、他の女性というわけにもいかないし、Hサイトでオナニーってのは空しいし、まあカミさんも嫌いでないので、という程度で求めてくるとお考えください。 >一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか?? 妻帯者のオナニーについては、レス原因となりかねませんので、ご注意ください。 概して、こういう夫たちは、意志を持ち、気遣いも必要で、自分の思い通りにならない妻を相手にするよりは、相手のご機嫌を取る必要もなく、簡単に自分の快楽(その分中身も薄いが)を得ようとしているとお考えください。 やはり、ご主人との信頼関係をきちんと確認する、以前にセックスを拒否したのは、本当はしたかったのだけど、体の都合でできなかった、自分にとって夫とのセックスが一番の喜びである、ということをきちんと伝えることが大切だと思います。 デリケートな問題だけに、なかなか腹を割って話し合うのは難しいでしょうが、ほんのちょっとした誤解から生じたことも、放置しておくと修復困難な問題に発展していくおそれがありますので、里帰りなさるのを機に、一度質問者さんのお気持ちをきちんとお伝えください。 なお、決してご主人に非があると思っても、ここはそこは争わず、むしろ、ご自分の不安を分かって欲しいという基本的態度で対応なさるのが無難かと思われます。

noname#13273
質問者

お礼

大変勉強になりました。 実は昨夜 この事について夫婦で話し合い 久々にエッチをしたのですが・・・ 夫とのエッチで初めて 夫が最後までイク事ができませんでした・・ やっぱり この妊婦体系じゃ あまり興奮できなかったのかもしれません。 夫に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 とりあえず今は 無事に元気な子を出産する事だけを考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.4

こんにちは♪ 新米パパの意見を書かせて頂きますと・・・ 1.>ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまい 一般論として、男はエッチな生き物なので(実際の浮気はともかく)その手のものを観る・聴く・読むのは、個人差はあれ「男性」ならば仕方が無いと思います。 2.>すっかり夫が誘ってこなくなりました。 妊婦とお腹の中の赤ちゃんは、パパからしてみれば、壊れ物のような存在です。激しい行為や、体位のいくつかは、お腹の中の赤ちゃんに影響を及ぼしかねません。 産後であっても、子宮が元に戻るのに時間が必要です。自分も出産後1ヶ月半くらいは「ナシ」でしたが、精神的にはラブラブです。 もちろん、浮気の可能性は個人差がありますが、質問者様がお書きになった内容だけですと、浮気に直結するものではないので、そんなに御心配なさらないほうが良いと思います。ママが不安だと、赤ちゃんも不安になりますよ。どっしり構えていましょう!!

noname#13273
質問者

お礼

ありがとうございました。 今は出産の事だけを考えるようにしたいと思います。 3yzuさんも奥様を大切にしてあげてくださいね♪ ありがとうございました!

noname#18235
noname#18235
回答No.3

はじめまして!36歳、男です。 私も二人子どもがいます(8歳♀と5歳♂)ので、その当時を思い出しながら回答させていただきます・・・  やっぱり、嫁さんが妊娠中の時は、エッチまたは性欲どうこうよりも「とにかく無事に産まれてきてほしい!」その思いだけでした・・・  もちろんエッチを全くしなかったという訳ではありませんが、さすがに9ヶ月ぐらいでは心配でエッチどころではなかったような気がします・・・  今、妊娠中で精神的に不安定なのかもしれませんが、とにかく、今は元気な赤ちゃんを産むということだけを考えたほうがいいんじゃないかと思いますよ!  ご主人も浮気とかバカなことは考えてないと思います!男は何にもしてあげられないので、ただただ心配しているだけで、そんな余裕はないと思います・・・信じてあげてください! ※がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^_^)/~

noname#13273
質問者

お礼

ありがとうございました。 namonakimonoさんの優しいお言葉にジーンとして 涙が出そうになりました。 きっと優しい旦那様なんでしょうね! 羨ましいです☆ 今は出産の事だけを考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • pocha322
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.2

非常に危険な状態の気がします。 私の時もそうでした。 旦那様は浮気かそうでなければセックスレスに なってしまう可能性があります。 夫婦なのですから、もっと正直にストレートに 話し合ってはいかかでしょう? 私の時はついに爆発するような感じで、打ち明け たらそれがきっかけにいい感じになりました。 うまく表現できませんが、例えば今回の質問 内容をそのまま読むのでも伝わると思います。 思い切って洗いざらいを打ち明けてください。 好きで結婚したのですから、きっとうまくいきます。

noname#13273
質問者

お礼

ありがとうございました。 上の方へのお礼に記入したように夫婦で話し合いました。 エッチは中途半端な形で終ってしまったけど 話し合えてスッキリしました。 今は出産の事だけを考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

今はセックスレスでも仕方ないと思います。 たぶん、前のときにお腹が心配で気が気でなかったのでは?と想像します。 男性だって意外とメンタル部分も大きいですから、妊婦に欲情したとしても、行為中に気を使ったりすると乗り切れないところがあると思います。 うちの妻はソープに行ってきたら?と行ってお金をくれようとしましたが、さすがにそこまで言われたら逆に行けませんでしたね。 ここは夫婦で割り切ってがまんするしかないでしょう。 たぶんお子さんが増えたらますますレスになるでしょうが、これは仕方ないことですしね。 あなた一人が済まないと感じることでもないので、気にしないように子育てに専念してください。

noname#13273
質問者

お礼

スミマセン・・ 補足ではなくて 御礼でした。 失礼いたしました。

noname#13273
質問者

補足

ありがとうございました。 上の方へのお礼に記入したように夫婦で話し合い 久々にエッチをしたのですが中途半端な形で終ってしまいました。 私はお腹の大きい妊婦ですし、夫もいつものようには興奮しなかったのかもしれません。 赤ちゃん大丈夫かな~?と途中で何度も聞いてましたし 色々気を使わせてしまい夫に申し訳なかったなぁ・・と思っています。 出産まではこの事について考えないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中 夫婦生活

    妊娠中の夫婦生活について質問です。 妊娠5ヶ月の新婚夫婦です。 以前は週に1、2回。 妊娠が判明してからは一度もありません。 性欲がなくなる妊婦さんが多いとのことですが、私はまったく変わりなく、体調が良く、安定期に入れば定期的にしたいと思ってました。 特に男性の方が我慢するのが大変だなーと思いつつ、夫からそのうち何かアクションがあるかな?と思っていたのですが、それもなく。何となく聞くのも恥ずかしいのでそのままにしておいたのですが、もしかしたら妊娠中は一切していけないと夫が思っていたら可哀想だと思い…「妊娠してからしてないけど大丈夫?口でもするし‥安定期入ったからHしても大丈夫だよ?」と先日思い切って聞いてみました。 すると「心配しないで大丈夫だよ、てか赤ちゃんに何かあったら俺が怖いよ」 とのことです。 赤ちゃんのことを気遣ってくれて嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気もしました。 妊娠中ということもあり、私は少しネガティブになりがちなのですが…女としてみてもらえなくなるんじゃないか、セックスレスになるんじゃないかと不安になってしまいます。 今は仕事をお休み頂いているので家ではほぼ一緒に居ますので、夫も自己処理したくても出来ないだろうなと余計なお世話かもしれませんが、心配になってしまいます。 今は何よりお腹の子を無事に産むことが一番なのは判っておりますが、不安です。 男性は大丈夫だと判っていても怖くて妊娠中の営みは出来ないという方は多いのでしょうか?

  • 妊娠中の夫婦生活

    現在安定期の妊婦です。 妊娠中と言うこともあり、夫婦生活が何となく遠ざかってしまっています。しようとしても何となく怖くてできなかったり夫もそんな私を見てかわいそうだから・・・と誘ってこなくなりました。 その夫が最近夜中にパソコンでエッチなサイトを見ていることが発覚。今日、それがはっきりと分かり(履歴が残っていました)なんだかものすごく悲しく、寂しい気持ちになりました。 夫は普段とても優しいですし、それなりのスキンシップは毎日あります。ただ、私は誘われなくなり、そういったサイトを見ているというのが悲しくて。。これって私のエゴかなぁと思いつつ、この場合、やはり夫に「エッチな画像見てるでしょ!悲しかった」とは言わない方がいいのでしょうか?ちなみに夫はこれまでそんなサイトを見ているそぶりはマッタクありませんでした。ここ1週間ほどです・・・。

  • 妊娠中の夫婦生活の悩み

    お世話になります。 現在妊娠6ヶ月 20代後半の主婦です。 妊娠が分かってから、エッチはほぼありません。 安定期に入ってから一度トライしてみたのですが、私が思うように濡れず、途中で痛くなって止めました。それ以来主人は怖がって全く求めてきません。 だからと言って浮気したり外で遊ぶような主人ではなく、毎日頑張って働いてくれ、休日は一緒に過ごす仲の良い夫婦です。 でも私は主人が「求めてこない」ことにどこか寂しさを感じます。 エッチはダメだったので、一度だけ私が主人だけ気持ちよくさせてあげたのですが、 終わった後「自分だけイクのは恥ずかしい」と言って、それ以来求めてこなくなりました。 私はイヤではないのですが。。。 実はその時主人には恥ずかしく言えませんでしたが、私も「気持ちよくなりたい」という気持ちがあったので、彼がイッた後、私にもして欲しかったんです。私はセックスという形でなくともお互いに(それ以外の方法で)気持ちよくなりたいと思っていますし、それで主人からの愛情を感じるものと思っています。 主人は今も全然求めてきません。平日の夜に(私が先に寝てから) でもエッチなビデオでも見て一人で欲求を満たしているのだと思います。ビデオを隠しているのは知っていましたが、つい最近エッチな漫画まで見つけてしまい、とても悲しくなりました。夫婦なので私も妊娠していても女性ですから少しは私に求めてきて欲しいんです。 それに「いってらっしゃい」や「おやすみ」の「チュっ」程度のキスはありますが、妊娠してからディープな愛情を感じるキスはしてくれなくなりました。とても寂しいです。 どうこの気持ちを主人に伝えたら分かってもらえるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠中の夫婦生活について。さみしいです。

    ご覧いただきありがとうございます。 現在、妊娠5ヵ月の24歳、会社員です。 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫は8つ年上の32歳で、飲食店勤務です。 交際2年で去年、結婚しました。 入籍1年前くらいから一緒に暮らしており、セックスは週に1~2回ほど。 今年に入ってから妊娠が分かり、今に至ります。 妊娠4カ月に入ったあたりから、セックスの回数が減りました。 もちろん、安定期に入るまでは私自身も控えていたので何も不安などはなかったのですが安定期に入った現在、夫から求めてくる回数が極端に減り、さみしく感じております。 スキンシップは結婚前と変わらずあり、もともと性格が淡白な方ではありますが夫なりに大切にしてくれていることは感じます。 また、月に1~2回ほどですが最近、私から誘いセックスをした際はちゃんと愛情があり満たされるものです。 『妊娠中なのでお腹が心配なのかな?それに仕事が忙しくてすごく疲れているのもあるのかな。』なんて思っていたのですが毎朝、私が仕事へ出かけた後に夫婦共有のiPadでAVをみて一人でしているようなのです。それも毎朝。 妊娠中だし、仕方のないことだ。大切に思ってくれているんだ。と頭ではわかっているのですがショックで仕方ありません。 このまま、女性としてみられなくなってしまい出産後もセックスレスになってしまったら・・・と考えると怖くなってしまいます。 年齢差はありますが夫はまだまだ性欲があるようです。 素直に『もっとしたい』と訴えてもいいのでしょうか。 また、妊娠してから一人でする回数が増えたのはなぜなのでしょうか。 ただ触れ合っているだけでも幸せなのですが、やはり寂しい気持ちが消えず、ipadの履歴が残っているのを見てしまうたびにショックを受けてしまいます。 アドバイス、ご意見をいただけますと幸いです。 お読みいだだきありがとうございました。

  • 出産後の夫婦生活の再開

    26歳♀です。 現在ちょうど産後2ヶ月が経ったところです。 妊娠初期以来、夫婦生活が全くないのでそろそろ再開したいと思っているのですが、なかなかそういう雰囲気にならないのでできそうにもありません。 私から誘うというのも考えましたが、半年以上もエッチをしていない状態ですので、突然誘うのも恥ずかしくてできそうにありません。 皆さんは、どのようにして夫婦生活を再開しているのでしょうか? 何かキッカケがあって再開するのでしょうか? 夫から?妻から? 私はてっきり、妊娠中ずっとガマンしていたので主人から誘ってくると思っていたのですが、全くと言っていいほどその気配がないので、このまま一生できないのではないかと不安になってきてしまいました。 ちなみに主人の浮気の心配は全くありません。 夫婦生活が再開できるいい方法があればアドバイスいただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠にまつわる夫婦の性生活について

    33歳の主婦、4歳の息子がおります。 第二児の妊娠を計画しています。 また妊娠~育児は大変だな…と思っておりますが 子供好きで育児に協力的な主人の希望を重視して 半分「覚悟」という気合で妊娠を決意しました。 妊娠を決意するまでの間に一年ほど悩みました。 妊娠を決意したのが先月。 その矢先に私がストレス性皮膚病になってしまいました。 今回問題の「性」についてですが 妊娠を決意したその前後から性活が苦痛でなりません。 まずは皮膚病の完治に専念しようと 主人は性活を控えてくれているのですが プレッシャーを感じる日々です。 性活については、妊娠がどうというより 私たち夫婦の考え方は 「セックスレスは絶対NG! 愛情を確認し合いましょう」 という、セックスに対して真面目な考え方なのですが …私が消極的な対応になっています。 セックスレスは夫婦にとってよくない、 しかも妊娠も計画中である、 夫を受け入れなければ…とわかっているのですが 気持ちは消極的になる一方です。 毎夜、おフトンに入ると このまま眠っていいのかな… 性活ができなくて夫がイライラしてるかな…と思い 気持ちよく眠りにつける日はありません。 主人にとっての性の対象は私しかおりませんし 私もできるだけ主人を受け入れたいのですが 心の中では このままセックスレスになったらどんなに楽だろうと たぶん、私はそう思っています。 でもそれは夫婦にとってはダメだと強く感じています。 このような性に対する気持ちを持っていると 第二児の産後育児からはもっと性に消極的になって 主人に切ない思いをさせるのではないかと とても心配になります。 今は主人に抱きしめられることも キスをせがまれることも とても苦痛です。 的を得ない内容になってしまいました。 ご理解いただける方がいらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠中の夫婦生活

    21週に入りました初産婦です。 奥様が妊娠されると夫婦生活はやめられるカップルも多いようですが、夫は週に3,4回求めてきます。お腹を圧迫しないようにすれば、差しさわりがないように書いてあるHPも見ましたが、大丈夫でしょうか? それと、同じくweb情報なのですが、妊娠中でもコンドームを使うようにとあります。流産しやすいとありました。夫は一度もゴムを使ってくれません。もう、中期だからお願いしなくてもいいでしょうか? 元々、流産はする人はする、しない人はしない、停めようとして止まるものじゃないと言います。 私は元々こういう方面に疎くて、男性経験も余りありません。夫のほうが何でもよく知っているので、任せておいて大丈夫でしょうか? 口や手でといわれる方が多いと思いますが、私が慣れてないせいなのか、どうしても余りしたくないのです。特にお口でするくらいなら、体でしてもらったほうが気持ちが楽なのです。それでも、週1くらいにしてくれないかなぁと思ってしまいますが、こんなものでしょうか? 段々お腹も大きくなって、我ながら不恰好になってます。それでも求めてくる夫に驚いたり、否、感謝しなければいけないのだろうかと、考えが定まりません。 皆さんのところはどうされているのか。お伺いします。

  • 妊娠中の夫婦生活について

    今3人目を身ごもってる7ヵ月の妊婦です。1人目も2人目の時もだったのですが、妊娠中の夫婦生活を主人は赤ちゃんに何かあったら怖いからと言って避けていました。私は自分の体調と赤ちゃんの状態から大丈夫と伝えても全くでした。夫婦生活どころか触れてくることもなく、もちろんキスや抱きしめたりもなく、情緒不安定で寂しさ、虚しさが心の中に常にあります。主人が赤ちゃんのことをしっかりと考えてくれてることは理解してます。でもやはり寂しさが勝ってしまい、主人の居ないところで涙が止まりません…これは自分のことしか考えていない自分に対しての情けない気持ち最低だと感じることから無意識に涙がでてしまいます。主人にはわかって欲しいと言われているのですが、中々返事が出来ずに気まずいままです。もし同じような気持ちを持たれている方がいらっしゃれば、どのように気持ちを切り替えれるのかアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠中、夫婦のセックスレスについて

    現在2人目妊娠中の者です。 2人目妊娠中ですが、妊娠自体は三度目で、最初の妊娠は初期流産しています。 二度目の妊娠となった1人目の子の時は、初期から出血が続き絶対安静、後期もしばしばお腹が張る為に、夫との性行為は中期の頃に二度ほどでした。 現在の2人目妊娠後は、初期の頃は経過が安定していましたので初期は数回行いましたが、中期になりお腹がどんどん大きくなってきてからは、夫の方も 「お腹の赤ちゃんに悪いから」「怖い」と言うことで、私も前回前々回の妊娠から多少の不安もありますので互いに誘う事はありません。 安全な方法も色々調べましたが、やはり互いに気乗りしないのでそういう雰囲気にはならないので無理にどうこうする事もないと思っていました。 無事に元気な赤ちゃんを産む事私達夫婦二人の優先課題で、これがセックスレスとは思っていなかったのですが、ネット上の妊婦さんの交流掲示板などでは、「夫に求められ応えたくない、応えられない、セックスレスと言われ辛い」とか、その逆で旦那さんに拒否され辛いとか、妊娠中のセックスレスを気にしておられる方が多くて少し驚きました。 私自身はお産が済んで落ち着くまでの一時の事で、夫への愛が冷めたという訳でもなく、夫の方もいまだけだから仕方ないね、という感じでしたので世間一般的なイメージの、夫婦の危機を呼ぶセックスレスと捉えていませんでした。 何というか、私はもう少し妊娠中のセックスレスについて深刻に考えた方が良かったのでしょうか? 世間的には、妊娠中でもセックスしないことは問題と捉えるご夫婦の方が多いのでしょうか?

  • 産後の夫婦関係について

    お世話になります。1歳の子がひとりいる、共働き夫婦です。 私と夫は、妊娠中から数えて2年、セックスレスです。(それまでは月2-3回) 夫は休日は1ヶ月に2日程度、平日も帰りが遅いという仕事をしており、「仕事で精神的に参っていて性欲が落ちた」と言ってます。 私も仕事と育児で手一杯で、性欲が落ちています。 産後、男女っていうより家族っていう感じになった気がします。スキンシップは嫌じゃないけれど、照れくさいと言うか、あえてさわりたくない、みたいな。 もし今、二人のうちどちらかが、「どうしてももうひとり子供が欲しい!」と積極的になれば、セックスはできそうな感じです。が、あえてしたくない、という感じです。 子供の行っている保育園では、年の近い兄弟がいるお子さんがとても多いです。 2人目ができるご夫婦は、産後も、男女としてラブラブでそういうことをするうちに、自然に2人目を授かるんでしょうか? 男性の性欲が強いのでしょうか? それとも、2人目が欲しいからという理由で頑張ってセックスをするんでしょうか? いずれにせよ、夫側の「二人目が欲しい」という気持ちや、夫の育児への協力は大切でしょうか? セックスレスだからこんなことばかり悶々と考えてしまうのかもしれませんが、とても気になります。ご意見、よろしくおねがいいたします。 ちなみに、子供がもう少し大きくなるまで様子をみて、レスが続くようであれば、子供どうこうではなく女として寂しいので、本気で夫と話し合おうと思ってます。

専門家に質問してみよう