• ベストアンサー

妊娠中の夫婦生活

現在安定期の妊婦です。 妊娠中と言うこともあり、夫婦生活が何となく遠ざかってしまっています。しようとしても何となく怖くてできなかったり夫もそんな私を見てかわいそうだから・・・と誘ってこなくなりました。 その夫が最近夜中にパソコンでエッチなサイトを見ていることが発覚。今日、それがはっきりと分かり(履歴が残っていました)なんだかものすごく悲しく、寂しい気持ちになりました。 夫は普段とても優しいですし、それなりのスキンシップは毎日あります。ただ、私は誘われなくなり、そういったサイトを見ているというのが悲しくて。。これって私のエゴかなぁと思いつつ、この場合、やはり夫に「エッチな画像見てるでしょ!悲しかった」とは言わない方がいいのでしょうか?ちなみに夫はこれまでそんなサイトを見ているそぶりはマッタクありませんでした。ここ1週間ほどです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dddragon
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

人にもよりますが、多くの男性はおそらくばれないように一人で処理していますよ。 中にはしなくても平気と言う人もいますが、おそらく少数派です。別に浮気したいとかそういう気持ちではありません。 ただ想像だけではなかなか処理するのは難しく(笑 やはり簡単に興奮できる素材としてサイトなどを見ている男性は多いのではないでしょうか。実際1日一回という人も少なからずいます、ですがその度に妻に迫っていては奥さんも大変でしょうし、男としても体力的にしんどい場合が多々あります。 あくまで自分の処理のことだけであり夫婦生活のように相手のことを考えなくて良い分らくだという考えもあります。ですから疲れていてセックスできなくてもむらむらするから一人で処理する男性は相当数います。 処理だとは考えていても奥さんに罪悪感を感じている男性も多いので出来る限り言わないでいてあげたほうが言いと思いますよ。 気になるのであれば直接でなくひょっとしてばれてるかも?と気づかれるぐらいの警告ならしたほうがいいかもしれませんね

noname#201398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 論理的なご回答ありがとうございます。男性ってそういうものなのですね。女性の私には全くないものなので大変勉強になりました。 夫は本当に私の体を気遣ってくれており、我慢してるんだなぁって漠然と思っていたのでショックを受けたのですが、一人で処理をする男性が相当数いらっしゃるとお聞きしてびっくりしたものの、何となく安心しました。私のほうが夫にもっと気遣うべきだったのかもしれないなぁと・・・どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#19953
noname#19953
回答No.8

私も安定期の妊婦です。 もう夫婦生活を行ってもよい時期なのですが 夫が私の身体を気遣って、妊娠以来営みはまったくありません。 そんな時に、夫がエッチなサイトを見ていたら… 私なら大歓迎です。 だって、それって性欲があり健康な男性だって証しじゃないですか。 営みが遠ざかって性欲がなくなる男性だって世の中にはいます。 産後になって妻に性欲があっても、夫になければ虚しいもんです。 浮気もせず自己処理してくれるんだもの、ありがたいことだと思います。 悲しいことではありませんよ。 ネット上でどんなにナイスバディーな女性を見ていても どんなに若い少女を見ていても、そんなのは架空の人物。 愛する女性との触れ合い以上に興奮&充実できることなんてない! と、夫は申しております。 夫婦生活ができない間はスキンシップを忘れずに、 ご自分で安心できる体調になった時にはご主人に感謝しつつ尽くしてあげてくださいね。

noname#201398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「大歓迎」という考え方があったとは・・・(笑 なるほど!と思いました。私自身がもっと主人に優しく、尽くす必要がありますよね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.7

既婚男性です。 まず、性的に健康な男性なら、その人が善人であろうと誠実であろうと、妻への愛情がどれほど深かろうと、周囲から発せられる性的刺激には程度の差こそあれ、必ず興味を示し、それに性的に反応するようにできています。 そして、好きな女性ができたり、結婚したりすることで、そうした多方向に反応していた性欲が、一人の女性なり妻なりに収斂していくようになるだけのことだ、とお考え下さい。 このように見ると、ご主人の性欲が、質問者さんの妊娠と同時に出口を塞がれ、再び独身時代と同様に他の性的刺激に反応したとしたとしても、それは性的に健康な証拠だとお考えになって下さい。 要するに、ご主人が隠れてHサイトにアクセスしていたら、「アア、良かった、ちゃんと健康な性欲を備えているんだわ」と受けとめて下さい。 で、申し上げるまでもなく、安定期に入っているなら、無理のない範囲で夫婦生活をするのは全く構わないのですが、ご主人にはそういう知識がないという可能性もあります。 としたら、ここは勇気をもって、しかも努めて明るく、快活な態度で「お医者さんも言っていたけど、もうしたって全然平気なんだって!」とさりげなくお伝えしてみませんか。 あるいは、そういう関係の本をさりげなくテーブルに置いておくとか。 >やはり夫に「エッチな画像見てるでしょ!悲しかった」とは言わない方がいいのでしょうか? そうですね、ご主人の性格からすると、ただバツの悪い思いをし、さらに自分から誘えなくなるだけでしょうからね。 性的な話題は、できるだけ明るく、ユーモアやジョーク混じりで、しかもちょっと恥じらいを交えて、が大切でして、決して暗くならないようにご留意下さい。 ここは、質問者さんの方が一肌脱いで、少し積極的に迫ってみるより手がないのではないでしょうか。 繰り返しますが、性的な問題に関しては、決して暗くならないように、を心掛けて下さい。

noname#201398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 夫には安定期は大丈夫だと伝えてあるのですが、私が一度とても痛がったのでそれ以来・・・という感じです。出口をふさいでしまっているみたいな状況で主人が可愛そうですよね。夫に警告したらきっとものすごーくバツが悪いと思います。言わない方がいいですね・・・。自分から誘ってみようかなと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanazake
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.6

あー、わかるなー。旦那さんの気持ち。 いい旦那さんじゃないですか。 私も妻の妊娠中に夫婦生活にトライしたものの、気を使ってしまい、集中できなかったので2回ほどしただけでその後 は、何もありませんでした。 他の方もおっしゃているとおり、妊娠中の妻に気を使ったり、つわりで苦しんでいるのを見て可哀相に思っているからと言って性欲が減退する訳ではありません。 できない分、むしろ増進するかもですよ(笑) ほっといてあげましょう。 あなたとエッチなサイトは別物ですし、気にすることはありませんよ。 文面から見る限り、スキンシップはあるようですし たまには、手なり口なりで処理してあげたら如何でしょうか?

noname#201398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私とエッチなサイトは別物なのですね。私は同じなのかと思ってしまいました。「妊婦だからいやなのかな」とか「こういう子がいいと思ってるのかなぁ」なんて何となく悪い方向に考えてしまっていました。毎日私の背中を揉んでくれて、寝るまではベッドに一緒にいてくれるのでそんな夫に警告するのはあまりにも酷ですよね。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hinasato
  • ベストアンサー率26% (57/214)
回答No.4

こんにちは。 私もつわりが酷く、妊娠中は数えるほどしか夫婦生活はありませんでした。 ご主人は質問者さまを気遣って自分で処理してるんだと思います。不安そうにしてる様子を見てかわいそうになるのも本当だろうし、正直そういう態度ではご主人もその気になれなくなってしまったのもあると思います(これは妊娠中の期間限定の事なので心配することないですよ)。それでもやっぱり男の人って妊娠中の女性と違い性欲はいつも通りにあるみたいですし、どこかで処理しないとストレスも溜まるらしいですよ。 このサイトで見る最悪のパターンはご主人が妊娠中の妻を「性欲処理の道具」のように扱っている状況です。あなたに強要せずHサイトをみて自分で処理しているのなら、ご主人は妊娠中の質問者さまを大切に思っている証拠だと思います。 情緒不安定な時期なのでショックだったのはよくわかりますが、あまり問い詰めると家で処理できない不満から外で処理(風俗等)する可能性があります。家の中で自分でしてるのなら、本っ当に真面目なご主人だと思いますよ。 私の夫は私の妊娠中はもちろん、産後の今でもたまに一人でしてるみたいです。「私がいるのになんで?」って聞いたら「性欲だけで抱くわけじゃないから。単に性欲処理だけしたいときは一人の方が手っ取り早くていい」と言ってました(^_^;)私たち女性には少々わかりかねますが、男はそういう生き物みたいですよ。正常な現象なのであまりお気になさらず^^

noname#201398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫の気遣いだったという風に考えられなくなっていた自分が情けないです。私が寝るまで添い寝してくれて、その後「ちょっとだけインターネットとか見たいんだよ」って言いながら見ていただけなのに、なんだかそれもダメ!ってしてしまうとかわいそうですよね・・・気にしないようにしようと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者さまと同じ状況の36歳男です。 うちは妊娠初期なので嫁さんがつわりで苦しんだりしてるのを 見るととてもその気にはなれずここしばらくご無沙汰です。 うちの場合はエッチビデオでもエロサイトを見てても 別に嫁さんは気にしないので堂々見てますが、 やはり女性側からするとそういうサイトを見たりするのは 気になるんですね。 男からすると、嫁さんの体と胎児への影響を考えると とても誘う気分になれません。 旦那さんが夜中にこっそり見てるのは質問者さまへの 心遣いだと思いますよ。 当然、溜まるもんは溜まりますから自分で処理したりしますけどね。 男としてはエッチな画像を見たいと思ったりするのは ごく普通ですし、そんなに気になさることはないとおもいます。

noname#201398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。夫も体への影響を考えるととてもとても・・・と思っているようです。夜中、完全に私が寝てしまってから見ているような感じなので、私にはばれていないと思っているのかもしれません。色々考えると、「そのうち飽きるから」と言っているのもなんだか可愛く思えてきました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acqua77
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。私も安定期ではありませんが、妊娠3ヶ月目の妊婦です。 私の旦那は妊娠前ですが、性生活がちょっとかみ合わなくて、風俗に行ってることが判明して、それはショックでショックで泣きました。 その手のお店に行かれるよりは、私は家でネットでもエロビデオでも観てくれてるほうがずっと安心です(笑) 男性にとって性欲は食欲とかと同じで、どこかで発散させないと体に悪いと聞いたことがあります。(女には理解に苦しみますが・・・)旦那さんに問い詰めてしまうと、発散場所がなくなってしまうのでは、と逆に心配です。 ネットで見てるだけなら、しょうがないな~って寛大な気持ちでいきましょう! 妊娠LIFEがんばりましょう。

noname#201398
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、お店に行かれたりすると本当にツライですね。夫はそういうことはないと思われるので確かにこの程度なら可愛いものなのかもしれないです。回答者さんの仰るとおり、女性には理解に苦しむ部分なのかもしれないです。ネットで見たといっても2ページほどでそう考えたら全然許容範囲なのかもしれません。少しナーバスになりすぎてました(><)どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19547
noname#19547
回答No.1

〉ちなみに夫はこれまでそんなサイトを見ているそぶりはマッタクありませんでした。ここ1週間ほどです・・・。  男であれば、見るのがごくごく普通だと思います、見ていないほうが、逆に問題があるかも。単なる興味本位で見ているだけですそーとしておきましょう。

noname#201398
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですか?なんだか私のことは誘わないのにこういったサイトは見るなんて・・・ととても寂しくなってしまったのです。昨日の夜、先に私を寝かせようとするので「なんでよ~」と冗談ぽく言うと「俺もたまにはインターネットとか見たいんだよ。すぐに飽きるから」と言っていました。今まで私がずっとくっついていたからインターネットを一人でゆっくり見たりと言うことはあまりない人でした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の夫婦生活について。さみしいです。

    ご覧いただきありがとうございます。 現在、妊娠5ヵ月の24歳、会社員です。 夫との夫婦生活について悩んでいます。 夫は8つ年上の32歳で、飲食店勤務です。 交際2年で去年、結婚しました。 入籍1年前くらいから一緒に暮らしており、セックスは週に1~2回ほど。 今年に入ってから妊娠が分かり、今に至ります。 妊娠4カ月に入ったあたりから、セックスの回数が減りました。 もちろん、安定期に入るまでは私自身も控えていたので何も不安などはなかったのですが安定期に入った現在、夫から求めてくる回数が極端に減り、さみしく感じております。 スキンシップは結婚前と変わらずあり、もともと性格が淡白な方ではありますが夫なりに大切にしてくれていることは感じます。 また、月に1~2回ほどですが最近、私から誘いセックスをした際はちゃんと愛情があり満たされるものです。 『妊娠中なのでお腹が心配なのかな?それに仕事が忙しくてすごく疲れているのもあるのかな。』なんて思っていたのですが毎朝、私が仕事へ出かけた後に夫婦共有のiPadでAVをみて一人でしているようなのです。それも毎朝。 妊娠中だし、仕方のないことだ。大切に思ってくれているんだ。と頭ではわかっているのですがショックで仕方ありません。 このまま、女性としてみられなくなってしまい出産後もセックスレスになってしまったら・・・と考えると怖くなってしまいます。 年齢差はありますが夫はまだまだ性欲があるようです。 素直に『もっとしたい』と訴えてもいいのでしょうか。 また、妊娠してから一人でする回数が増えたのはなぜなのでしょうか。 ただ触れ合っているだけでも幸せなのですが、やはり寂しい気持ちが消えず、ipadの履歴が残っているのを見てしまうたびにショックを受けてしまいます。 アドバイス、ご意見をいただけますと幸いです。 お読みいだだきありがとうございました。

  • 妊娠中 夫婦生活

    妊娠中の夫婦生活について質問です。 妊娠5ヶ月の新婚夫婦です。 以前は週に1、2回。 妊娠が判明してからは一度もありません。 性欲がなくなる妊婦さんが多いとのことですが、私はまったく変わりなく、体調が良く、安定期に入れば定期的にしたいと思ってました。 特に男性の方が我慢するのが大変だなーと思いつつ、夫からそのうち何かアクションがあるかな?と思っていたのですが、それもなく。何となく聞くのも恥ずかしいのでそのままにしておいたのですが、もしかしたら妊娠中は一切していけないと夫が思っていたら可哀想だと思い…「妊娠してからしてないけど大丈夫?口でもするし‥安定期入ったからHしても大丈夫だよ?」と先日思い切って聞いてみました。 すると「心配しないで大丈夫だよ、てか赤ちゃんに何かあったら俺が怖いよ」 とのことです。 赤ちゃんのことを気遣ってくれて嬉しい反面、ちょっぴり寂しい気もしました。 妊娠中ということもあり、私は少しネガティブになりがちなのですが…女としてみてもらえなくなるんじゃないか、セックスレスになるんじゃないかと不安になってしまいます。 今は仕事をお休み頂いているので家ではほぼ一緒に居ますので、夫も自己処理したくても出来ないだろうなと余計なお世話かもしれませんが、心配になってしまいます。 今は何よりお腹の子を無事に産むことが一番なのは判っておりますが、不安です。 男性は大丈夫だと判っていても怖くて妊娠中の営みは出来ないという方は多いのでしょうか?

  • 妊娠中の夫婦生活について

    現在妊娠9ヶ月の妊婦です。 妊娠発覚後、安定期まで体調が優れなかったので、SEXはもちろんナシ。 安定期に入って1度試みたものの、スムーズに事が運ばず、それ以来SEXレスです。 試してみる?と誘っても、子供に申し訳ないからと言って、気遣ってくれています。 私は挿入はなくても、その他の手段で楽しみたいのですが、特に要求されず、 夫は適度に私の体を触ってくるし、入浴も一緒にしているので、 インターネットの無料サイトやビデオ等で処理しているのかと、ずっと思っていました。 しかしながら、先日、夫名義のカードの明細に$レートの請求が載っていたので、 怪しく感じ、インターネットで検索してみると、アダルトサイトでした。 日本人サイトでしたが、請求は$で、1回$100を2度、 内容はどんなものだか判りません。 その後、最近は、アダルト向けチャットにはまっているようで、 毎日私の目が離れた時に、やりとりをしているようです。 これも有料サイトです。 今まではそれほど気にしていなかったのですが、 産休に入ったばかりで、生活時間にゆとりが出来ると、夫の行動が気になります。 やっと結婚して1年経ったばかりなのに、妊娠によりこんな問題が発生すると 思っていませんでした。 風俗に走るよりはマシかと思いつつも、 知ってしまった以上、追求すべきか黙っているべきか、ここ数日悩んでおります。 夫は私の体を気遣って色々と協力はしてくれている反面、 妊娠中の体の変化(乳頭の色やサイズ)は受け入れられないようです。 皆さんは妊娠中どのように過ごされたのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠中の夫婦生活について。

    私は現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 主人は30歳、私は26歳です。 二人共ものすごく性欲が強いです。 妊娠初期の頃は、流産の危険もある為私はエッチしたくなかったのですが、主人が我慢できずにするかんじでした。(回数は減りました) 口でするからエッチはしたくないと言っても、口だけじゃ物足りないらしく、結局はするというかんじです。 勿論私にその気がないので痛くなってしまい、毎回最後までできずに中断してましたが。 ちなみに主人は、安定期に入ればエッチできるんだよね?っていつも言ってました。 私も主人とエッチがしたいので安定期まで待ち遠しかったです。 やっと安定期に入ったころには私のお腹はすでに大きくなってきていて、それを見た主人はビックリというか触るのも怖くなってしまったらしく、エッチどころか近くにも寄ってきてくれないんです。 私から、安定期に入ったからエッチしようって誘うのですが、とてもじゃないけどそのお腹をみたらエッチなんてできないって言われました。 ちなみに主人の寝相が悪いため、別々の布団で並んで寝ています。 妊娠初期までは同じ布団で寝てました。 時々我慢できずに主人の布団でイチャイチャし始めるのですが、キスから先へは進んでくれません。(触ると勃起はしてるんですが。。。) 抱きついてもお腹はくっつけないでねって言われます。 浮気されたくはないのでせめて口でさせてって言うのですが、お腹に負担がかかるからダメって言われちゃうんです(泣) 確かに私の体を気遣ってくれるのは嬉しいのですが、私からしてみれば浮気してるんじゃないかとか、私のこと好きじゃないのかな?って思ってしまいます。 出産して少し経てば、また前みたいにエッチできるようになるのでしょうか? 同じような男性の方がいましたら是非お話お聞きしたいです。 真剣に悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 妊娠中の夫婦生活・・男性の気持ちについて教えてください

    はじめまして。現在2人目を妊娠中です。 もうすぐ9ヶ月になります。 結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが 2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり 夫婦生活を拒み続けていました。 しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来 すっかり夫が誘ってこなくなりました。 もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。 しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。 男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか?? 一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか?? 11月に入ると2ヶ月間 里帰りしなければならないので 夫が浮気したりするんじゃないかと心配でたまりません・・ 何気なく私から誘っても冷たく断られてしまいます。 断られたのがショックでそれ以来1度も私から誘ってはいないセックスレス状態です。 男性の皆さん・・男性の気持ちを教えてください。 出産後もこのままセックスレスの状態が続きそうで不安です。

  • 妊娠中の夫婦生活について

    現在妊娠6週目です。結婚12年目(もうすぐ丸13年)で足掛け10年に渡る不妊治療の結果、年齢的(夫40代私ももうすぐ40歳)にも経済的にもこれを最後にしようと臨みようやく妊娠に至りました。 病院で渡されたプリントの注意事項に<夫婦生活はしばらく控えて下さい>とあり、しばらくってどのくらいか尋ねたら「安定期に入る頃まで。3ヶ月くらい」とのことでした。でもその頃ってまだ悪阻が続いてませんか?私の母や姉は悪阻が酷かったらしいので、体質の似ている私もきっと酷いだろうと思います。 現在の状態はそんなに酷くはありませんが、常にむかむか感があります。現時点で既にHをしたい気分ではありません。夫は私が前回の妊娠で初期に流産したこと、今回が最後のチャンスであることを考慮し、Hを控えることも受け入れ我慢してくれています。でも時々は抱き着いてきたり体を触ってきたりします。勿論無理はさせられないと途中でやめますが(でも体を触り気持ちが高ぶったところで引っ込むのは余計辛いのでは、いっそ触らない方がいいのではと思いますけど)。 先日は「3ヶ月っていつまで?(私の場合妊娠判定があったのが4週目なので)そこを含めて3ヶ月?それともそこから3ヶ月?」と細かいことをきいてきてちょっとげんなりしました。きっと相当溜まっているのだろう、安定期に入ったらすぐに求めてくるだろうと思います。でも前述の通りその頃重い悪阻に苦しんでいたらその求めに応えられないと思います。そして悪阻の時期を乗り越えると今度はお腹が大きくなって体がきつくなってきますよね。そんな状態でのHを想像すると憂鬱です。更に出産を無事に終えてもすぐに夫婦生活再開というわけにはいかないですよね。そうなると1年以上も夫に我慢を強いることになる、でもそれは多分無理だし申し訳ない気がします。 できればHしたくないけどずっと拒み続けるわけにもいかない。そんな時にはやはり手や口でしてあげた方がいいのでしょうか。でも私は普段から(手はまだいいとしても)オーラルは苦手(というより嫌い)です。それを体がきつい時にするのは…自信がありません。 皆さんは妊娠中の夫婦生活はどうされているのでしょうか?真正面な悩みです。

  • 産後の夫婦生活について

    結婚してもうすぐ3年目になります。結婚後、1ヶ月で妊娠が発覚し、以後出産、育児とあっという間に過ぎ気がつけば、息子も1歳を迎えました。 新婚の時に妊娠が発覚したので、妊娠中は夫は赤ちゃんと私に負担がかかってはいけないから。と出産まで一度も夫婦生活なしで頑張ってくれました。出産後、完母で育てていたこともあり、私がそんな状態では無いとまた夫婦生活なしで頑張ってくれました。が、最近になって、子供も1歳になり夜中もぐっすり寝るようになったということで、求められてきます。私も、申し訳ないと思いながら、それに答えようと努力はしているのですが、自然分娩ではなかったにも関わらず、とても痛く耐えられず断念してしまいました。この数年、3回しかトライしたことがなく、その3回ともがこんな調子なので夫は「何でー!?」とさすがに少々怒り気味です・・・。「こんなんじゃ2人目なんて出来ない」とも言われ。。。 この痛みってなんですか?つっぱるような痛みです。普段の生活では全く問題ありません。 周囲の同じ時期に出産したママの中にはもう妊娠している人がおり、それを聞くとほとんど夫婦生活がない私にとっては少々羨ましくもあり・・・。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠中の夫婦生活(Hな表現ありです)

    結婚5年目、もうすぐ8ヶ月の妊婦です。1番の悩みは夫が大好きです。妊娠してからその気持ちがより強くなりました。 安定期に入ったらHを再開しようと話していたんですが、心配でその気にならない(してもイケない)らしく、眠りが浅く旦那さんがHを拒否して週に何回も隠れて私が寝ている早朝(5時頃)にAVを見ていることに気付いてしまいました。10回くらい邪魔しないようにひたすら音を立てないように寝たふりをしてたんですが、我慢できなくなり気付いてると話したら、気まずそうにして以来その話をかなり嫌がります(怒る)。 妊娠前から、そういうのに興味はないと嘘ついてたんですが・・・夫婦生活もあったし、たまの事(月数回)なんで知らないふりをしていました。妊娠中、変わっていく自分の姿に自信をなくしたこともあり、仕方ないって分かっているけど、寂しいです。 複雑ですがしつこく注意して浮気されるのは怖いので、見ない方が心配です。私がいると出来ないと思い(気を遣って)今現在、週に2~3日夕食後に1人で30分以上散歩にでかけています。 情緒不安定なのか浮気をされるとか、もぅ好きじゃないと言われる夢をよく見ます。 血や痛い話など大嫌いで、母親学級の出産の話とかもいやそうに聞いていた夫に不安だからと無理に立会い出産を頼みました。出産後、女として見てもらえなくて、夫婦生活がなくなることも不安です。胎動も動くと怖いみたいです。出産後、赤ちゃんに夢中になって夫の事が気にならなくなればいいんですが・・・私ばかり好きで悔しいです。 普段は、お酒(付き合いのみ)・タバコ・ギャンブルなどせずに仕事が終わるとすぐに家に帰ってくるし、休みの日は家事をしてくれる私にはもったいないくらい申し分のない夫です。 贅沢な悩みだって事は分かっています。でも、同じような方はいませんか??読んでくれてありがとうございました。

  • 妊娠中の夫婦生活の悩み

    お世話になります。 現在妊娠6ヶ月 20代後半の主婦です。 妊娠が分かってから、エッチはほぼありません。 安定期に入ってから一度トライしてみたのですが、私が思うように濡れず、途中で痛くなって止めました。それ以来主人は怖がって全く求めてきません。 だからと言って浮気したり外で遊ぶような主人ではなく、毎日頑張って働いてくれ、休日は一緒に過ごす仲の良い夫婦です。 でも私は主人が「求めてこない」ことにどこか寂しさを感じます。 エッチはダメだったので、一度だけ私が主人だけ気持ちよくさせてあげたのですが、 終わった後「自分だけイクのは恥ずかしい」と言って、それ以来求めてこなくなりました。 私はイヤではないのですが。。。 実はその時主人には恥ずかしく言えませんでしたが、私も「気持ちよくなりたい」という気持ちがあったので、彼がイッた後、私にもして欲しかったんです。私はセックスという形でなくともお互いに(それ以外の方法で)気持ちよくなりたいと思っていますし、それで主人からの愛情を感じるものと思っています。 主人は今も全然求めてきません。平日の夜に(私が先に寝てから) でもエッチなビデオでも見て一人で欲求を満たしているのだと思います。ビデオを隠しているのは知っていましたが、つい最近エッチな漫画まで見つけてしまい、とても悲しくなりました。夫婦なので私も妊娠していても女性ですから少しは私に求めてきて欲しいんです。 それに「いってらっしゃい」や「おやすみ」の「チュっ」程度のキスはありますが、妊娠してからディープな愛情を感じるキスはしてくれなくなりました。とても寂しいです。 どうこの気持ちを主人に伝えたら分かってもらえるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠中の夫婦生活について

    もうすぐ出産の妊婦です。 恥ずかしいですが、夫婦生活について質問させてください。 妊娠してから一度もセックスをしていません。 わたしはしたくて何度か話し合ったりもしましたが、主人の方が、「赤ちゃんに何かあったらこわい、お腹に赤ちゃんがいると思うとできない」と言い、全くしていません。 そう言われると、わたしもどうしようもなく、わたしは妊娠中のほうが性欲が強くなりましたが我慢していました。 セックス以外では夫婦仲はとてもうまく行っていて、主人はわたしの体を気遣ってくれますし赤ちゃんをものすごく楽しみにしています。 ですがやはりわたしは、主人の性処理のことが気になり、 「エッチしたくならないの?どうやって処理してるの?」 と聞きましたところ、家でこっそり一人でする時もあるけれど、お店に行ってすることもある、と言われました。 お店と言うのは、Hなビデオを見られる個室があるお店?らしいです。 (わたしはよくわからないのですが・・・) 家ではわたしが居るのでなかなかできないし、レンタルビデオ屋さんでエッチなビデオを借りるのが恥かしいらしいのです。 女の人と実際にするお店?とは違うみたいなのですが、それを聞いたときとてもショックでした・・・。 妊娠中にそういうお店に行く旦那さんって、ふつうにいらっしゃるのでしょうか? たとえ赤ちゃんが気になってセックスができなくても、わたしに口や手でやってと言ってくれたら良いのに・・って思い、主人に聞きましたが、そういうのをわたしに頼んでやってもらうのが嫌だと言います。 なんだか悲しくなってきて、辛い気持ちです。

このQ&Aのポイント
  • EP-879AWメンテナンスボックスの廃棄方法について詳しく教えてください。
  • EP-879AWのメンテナンスボックスを法規に従って廃棄する方法を教えてください。
  • EP-879AWのメンテナンスボックスを適切に廃棄する方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう