• 締切済み

南の島への移住はどこが安全?

オゾンホール区域外、 過去に地震、津波被害の少ない場所、 気温28℃前後、湿度の少ない快適な安全な国、 良い南の島がない場合は、温暖で海の美しい場所の近くなら。  ご存知の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nonlinia
回答No.2

地震、サイクロンが無く、治安が良くて、比較的温暖で湿気が少なく、海が見えて景色がすばらしく快適で安全な国、 それに物価が安くて対日感情が大変良い国とは条件がありすぎですべて揃った国ってあるかなと考えてみました。 すべてで100点で無いかもしれませんが、一つお勧めの国があります。 それはマレーシアです。 マレーシアは熱帯の属する国でやはり日中はたまには30℃までなりますが平均すると28℃程度で暑いことは暑いですが、 日本ほどの酷暑ではありません。そんな国での過ごし方は暑い日中は部屋でお昼ね、涼しくなってから出かけると良いでしょう。 熱帯雨林に囲まれたランカウイ島やペナン島、それにボルネオ島のコタキナバルもすばらしい自然があります。 それになんと言っても治安が良い、恐らく東南アジアでは一番でしょう。 それに地震帯が無い、台風も来ない、インドネシアの津波の被害は多少ありましたが、天災の少ない国です。 物価も日本の1/3程度、それに嬉しいのはシルバービザの条件が低くて永住とまで行かなくても一年や二年滞在も簡単、 それにあわせてコンドミニアムも格安で借りられます。 暑さが苦手な人なら標高1500mの高原のリゾートはどうでしょう、松本清張の小説「熱い絹」で有名になった マレーシアの避暑地キャメロンハイランドでロングステイなんてすばらしいと思いませんか。 その地をこよなく愛する人たちの情報交換クラブ関東系の「キャメロンハイランドロングステイクラブ」や 関西系の「キャメロンハイランドクラブ」のホームページもご覧になられてはいかがでしょう。 http://www.cameronkai-japan.org/ http://www10.ocn.ne.jp/~cameron/ ここに10日ほどロングステイを体験するツアーもあります。

zonbi45
質問者

お礼

どうも有難うございます 凄く参考になりました^^ のんびりと旅行に行きます^^

• K-1
回答No.1

オーストラリアかな。 大規模な地震はほとんどなく、治安も経済もそこそこ安定。 今のところテロや核戦争などに巻き込まれる危険は少ない。 食糧なども豊富で、鎖国してもなんとかなる。 サイクロンなどはの災害はやはりある。