• ベストアンサー

ソフトウェアがインストールできません

プリンタやデジカメのソフトウェアをインストールしようとすると、エラーのようなメッセージが出て、それ以上どうしようもありません。 何もインストールできないのですが、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>これはデジカメのドライバをインストールしようとした時です。 『インストール』をクリックしたあと、Installshieldというウィンドウに1607:Installshield Cripting Rumtimeをインストールできません  と出てきます。 そのあと、Solution Diskウィンドウに、 インストール処理が中断されました  と出てきます。 それならこれですね。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;888019

regnbaage_niji
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 問題が解決したら報告しようと思っていた次第です。 詳しい回答をどうもありがとうございました。 リンクに載っていた全ての方法を試したところ、PCを初期化する以外に方法はなく、そうしましたら解決いたしました。

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

ウィルス対策ソフトなどが入っていたらそれを一時的にオフにしてもだめか確認してください。

regnbaage_niji
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 結局PCを初期化することになりました。

  • norippe77
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

どのようなエラーでしょうか? エラーメッセージを書いてもらえると 解決できるかも。 具体的にお願いします。

regnbaage_niji
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 最終的にpcを初期化して解決しました! ありがとうございました。

regnbaage_niji
質問者

補足

補足します。 デジカメのドライバをインストールしようとしたときは下の通りです。 プリンタをインストールしようとすると、 Windowsインストーラーサービスにアクセスできませんでした   と出てきます。 こちらのほうはヘルプとサポートで検索し、二種類の方法で解決しようとしたんですが、結局同じメッセージが出てきて駄目でした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

具体的に尾はどういうエラーメッセージですか? 省略しないで正確に書いて下さい。 それにより対応は変わります。

regnbaage_niji
質問者

補足

補足します。肝心なところを省略してしまってすいません・・・ これはデジカメのドライバをインストールしようとした時です。 『インストール』をクリックしたあと、Installshieldというウィンドウに1607:Installshield Cripting Rumtimeをインストールできません  と出てきます。 そのあと、Solution Diskウィンドウに、 インストール処理が中断されました  と出てきます。

関連するQ&A

  • 2つのソフトウェアを同時にインストールすると・・・

    先日、デジカメのソフトウェアと、プリンタのソフトウェアを同時にインストールしました。 ともにUSB接続です。 そして、プリンタを使おうとプリンタの電源を入れると(デジカメは接続していません)、なぜかデジカメのソフトウェアが立ち上がってしまいます。しかも正常には立ち上がらずに「ファイルI/Oエラーが発生しました。処理を中止します。」と表示されてしまいます。 再インストールしても解決しませんでした。 この症状を解消したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 解決策をご存知の方、ご教授願います。

  • ソフトウェアディスクがインストールできない

    プリンターに付属しているソフトウェアディスクをパソコンにインストールできません エラーメッセージが出ます。epsonのホームページからダウンロードしようとしても同じエラーメッセージが出ます。プリンターEP-806AB windows7 64ビットです どうしたらインストールできますか。プリンターだけのスキャンはできます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • FinePix Z3 ソフトウェアのインストールについて

    先日、デジカメ:FinePix Z3のソフトウェア(FinePixViewer)と、ヒューレットパッカードのプリンタ(Photosmart 2575a)のソフトウェアを同時にインストールしました。 ともにUSB接続です。 そして、プリンタを使おうとプリンタの電源を入れると(デジカメは接続していません)、なぜかFinePixのソフトウェアが立ち上がってしまいます。しかも正常には立ち上がらずに「ファイルI/Oエラーが発生しました。処理を中止します。」と表示されてしまいます。 この症状を解消したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 解決策をご存知の方、ご教授願います。

  • ロジクールのソフトウェアがインストールできない

    ロジクールのマウスMX620を購入し、ホームページからソフトウェアをダウンロードしました。 早速インストールしようとしましたが、 「SetPointでエラーが発生したため、動作を継続できません。 この問題を解決するために、再インストールして下さい」 というエラーメッセージが出て、完了できません。 再起動→アンインストールして再度インストールしても駄目です。 何度繰り返してもインストールできません。。。 OSはvistaの32bitで、ダウンロードしたソフトウェアはVer.4.0のVista32bit向けです。

  • ソフトウェアのインストールについて

     ソフトウェアのインストールについて教えて下さい。  外付けHDDにソフト(デジカメ・ボイスレコーダー付属ソフト)をインストールしておけばCドライブのプログラムファイルにインストールしていなくてもソフトは使えるのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • メーカー毎にソフトウェアをインストールするの?

    キャノンのデジカメを使ってましたが、今回富士フィルムのデジカメを買い増ししました。 こういう場合、デジカメに付いてくるソフトウェアはインストールするのですか?

  • ソフトウェアをインストールできません・・・・!!!

    いつもお世話になっております。 新しいプリンタを購入し、ソフトウェアをインストールする段階になって、インストールできません。。 CDを入れてもパソコンが反応してくれないのです。 一瞬、画面上の矢印の横にCDのマークが出るものの、自動で開くはずのソフトウェアが開きません。 説明書によると、自動に開かない場合は、 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「D:\Japanese~」を入力する (「D:と表記してありますが、ドライブ名はお使いのパソコンによって異なります」とのこと) と書いてありますが、間違いなく入力しても「D:\Japaneseは利用できない場所を参照しています」とエラー表示が出て進みません。。 これは、自分のパソコンのドライブ名が分からないので、Aから順に入力してみるものの、CDは入っているはずなのにどれもヒットしません。。 これは、パソコン本体がCDを読み込み機能が故障してしまったのでしょうか…。 早急にプリンタのセットアップをしたいのでとても困っております。 どなたか助けてください。。。。

  • ソフトウェアのインストールについて

    ソフトウェアのインストール自体は正常にできるのですが、インストール後開こうとすると"ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません"とエラーになります。 何度トライしてもうまくいきません。分かる方、教えてください。

  • ソフトウェアインストール時間がかかってます

    EP-883AWのEPSONプリンターをpcと接続する為に付属のソフトウェアディスクでインストール中なのですが....スキャナードライバーをインストール中が5時間以上も続いているのですがこんなに時間かかるものですか? 初心者で何も分からなくて不安になってきました。どなたか教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのソフトウェアをインストールできない

    EPSONのプリンターは買ってから7年ほど経ちますが EP-805AWを利用しています。 パソコンを買い替えたので、プリンターのソフトウェアをインストールしたいのですができません。 EPSONのホームページにあるドライバー・ソフトウェアダウンロードからOSのバージョンはwindows10、64bit版を選択し、一括インストールツールをダウンロードしました。 ファイル名[WebInstaller12JA.EXE]をダブルクリックして、プリンタードライバーの[EP-805A Series]を選択し[インストール]をクリックしました。 その後[ダウンロード中です]のメッセージが出るのですが、何十分経っても終わりません。半分くらいまで進むのですが、そこから一向に進行しません。 しばらくすると[WebInstaller(応答なし)]の表示がされてしまいます。 [キャンセル]して閉じると[WebInstallerは応答していません]と出ます。 この後どうしていいかわかりません。 何回かやってみましたが、同じ結果でした。 パソコンはNECのLAVIE Direct NS (PC-GN212NFAF)です。 パソコンとプリンターはUSBケーブルで繋いでいない状態です。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。