• ベストアンサー

ソフトウェアがインストールできません

プリンタやデジカメのソフトウェアをインストールしようとすると、エラーのようなメッセージが出て、それ以上どうしようもありません。 何もインストールできないのですが、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>これはデジカメのドライバをインストールしようとした時です。 『インストール』をクリックしたあと、Installshieldというウィンドウに1607:Installshield Cripting Rumtimeをインストールできません  と出てきます。 そのあと、Solution Diskウィンドウに、 インストール処理が中断されました  と出てきます。 それならこれですね。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;888019

regnbaage_niji
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 問題が解決したら報告しようと思っていた次第です。 詳しい回答をどうもありがとうございました。 リンクに載っていた全ての方法を試したところ、PCを初期化する以外に方法はなく、そうしましたら解決いたしました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

ウィルス対策ソフトなどが入っていたらそれを一時的にオフにしてもだめか確認してください。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 結局PCを初期化することになりました。

• norippe77
回答No.2

どのようなエラーでしょうか? エラーメッセージを書いてもらえると 解決できるかも。 具体的にお願いします。

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 最終的にpcを初期化して解決しました! ありがとうございました。

質問者

補足

補足します。 デジカメのドライバをインストールしようとしたときは下の通りです。 プリンタをインストールしようとすると、 Windowsインストーラーサービスにアクセスできませんでした   と出てきます。 こちらのほうはヘルプとサポートで検索し、二種類の方法で解決しようとしたんですが、結局同じメッセージが出てきて駄目でした。

• violet430
回答No.1

具体的に尾はどういうエラーメッセージですか? 省略しないで正確に書いて下さい。 それにより対応は変わります。

質問者

補足

補足します。肝心なところを省略してしまってすいません・・・ これはデジカメのドライバをインストールしようとした時です。 『インストール』をクリックしたあと、Installshieldというウィンドウに1607:Installshield Cripting Rumtimeをインストールできません  と出てきます。 そのあと、Solution Diskウィンドウに、 インストール処理が中断されました  と出てきます。