• 締切済み

FinePix Z3 ソフトウェアのインストールについて

先日、デジカメ:FinePix Z3のソフトウェア(FinePixViewer)と、ヒューレットパッカードのプリンタ(Photosmart 2575a)のソフトウェアを同時にインストールしました。 ともにUSB接続です。 そして、プリンタを使おうとプリンタの電源を入れると(デジカメは接続していません)、なぜかFinePixのソフトウェアが立ち上がってしまいます。しかも正常には立ち上がらずに「ファイルI/Oエラーが発生しました。処理を中止します。」と表示されてしまいます。 この症状を解消したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 解決策をご存知の方、ご教授願います。

みんなの回答

  • eosman
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.2

ANo1の追記です。 インストールする順序を変えてみると言う事です。さらに両者を続けて行わずに、一旦電源を切って再度パソコンを起動させてから、次のソフトをインストールしてみて下さい。

sr400_steady
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何度か再インストールしてみたのですが、ダメでした。 でも、順番を変えてみるということ、再起動をするということは試みてませんでした。 やってみます!! ありがとうございました。

  • eosman
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.1

私はパソコンいじりをやっていますが、時々こんな事がおきますね。 パソコンのOSは何でしょうか? 多分、後からデジカメのソフトをインストールされたと思いますが、一度プリンタとデジカメのソフトを アンインストールして(コントロールパネルのプログラムの追加と削除から)、デジカメソフト→プリンタの順にインストールしてみてはどうでしょうか・・・解消する場合があります。 アンインストールは、スタートプログラムの中に「アンインストール」の項目が有れば、そこから行う方がベストです。

関連するQ&A

  • 2つのソフトウェアを同時にインストールすると・・・

    先日、デジカメのソフトウェアと、プリンタのソフトウェアを同時にインストールしました。 ともにUSB接続です。 そして、プリンタを使おうとプリンタの電源を入れると(デジカメは接続していません)、なぜかデジカメのソフトウェアが立ち上がってしまいます。しかも正常には立ち上がらずに「ファイルI/Oエラーが発生しました。処理を中止します。」と表示されてしまいます。 再インストールしても解決しませんでした。 この症状を解消したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 解決策をご存知の方、ご教授願います。

  • FinePix4900Zのパソコンへの接続

    初めてのデジカメでFinePix4900Zを購入して今手元に来たところです。 教えてgooの他の質問ではデジカメをパソコンへUSB接続するには、 デジカメに付属のドライバーがあるような文脈なのですが、4900Zには 何もついていません。もしかして、別売りのパソコン接続キットを 買わなければいけないのでしょうか?USB端子つきなので線さえあれば 繋がると思っていたんですが・・・。 パソコンに接続できてこそのデジカメなのに・・・。 もし、何か他に方法があるならば教えてください。 もう一つ質問。 4900Z側のUSB端子はIEEE1394と同じ規格なのでしょうか。 プリンターなどに使われているUSB端子よりも小さいです。

  • FinePixについているCD-ROMについて

    FinePix6800ZについているCD-ROM(Software for FinePix ver 1.1)で、FinePixViewerをインストールしました。 FinePixViewerの「メール送信」をクリックすると、1回目はOutlook Expressの画面が出てきますが、メールを送信して再度「メール送信」をクリックしたり、メールを送信せずOutlook Expressの画面を閉じて再度「メール送信」をクリックすると、Outlook Expressの画面が出ません。代わりに、青いイルカ(エクセルで出てくる「カイル」)が出てくるメール画面が出てきます。 この時、バージョン情報を見るとMircosoft(R)Outlook(R)2000 SR-1(9.0.0.3821)になっています。 なお、「マイコンピューター」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」→電子メールの項目は、ちゃんとOutlook Expressになっています。 どうしたらいいか、教えて下さい。

  • FinePix Z2でPCから画像取り込み

    使用PC OS:WindowsXP SP2 メモリ:1GB 先日購入してきたFinePix Z2をPCに接続すると マイコンピュータにデジカメがリムーバブルディスクとして表示されます。(アイコンは普通のリムーバブルディスク) これをダブルクリックして中に入ろうとすると、しばらくしてエラーメッセージが表示されます。 ◆エラーメッセージ内容 G\ にアクセスできません。 I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。 WindowsXPだからソフトをインストールしなくても出来ると思うのですが、どうやったらPCにデジカメの画像が取り込めるのでしょうか?

  • FinePixのソフトを使いたくない

    FinePixを使っていますが、パソコンへ画像を取り込むとき、FinePixViewer Sという付属ソフトを使わなくてはなりません。このソフトが面倒なのはソフト上での削除や選択しての取り込みができないことです。 そこでファイルエクスプローラ上でコピー&ペーストでパソコンに取り込みたいのですが、PC側が外部容量ドライブとして認識していません。 マイコンピュータ→管理→ディスクの管理でも接続中のデジカメは論理ディスクとして認識されておりません。 どうしたらよいでしょうか

  • 【FINEPIX Z100fd】 カメラからPCに画像が取り込めない【USB接続無反応】

    こんにちは。 フジフィルムのデジカメ、FINEPIX・Z100fdを使っていて、 パソコンはMacOSXを使っています。 デジカメの画像をPCに取り込みたいのですが、繋げても無反応です。 カメラに付属されていたFinePixViwerで取り込みたいのですが… SDカードの入ったカメラをUSBで接続し、カメラの電源をONにすると、 カメラの画面には【USB接続】と表示されるのですが、 パソコンには何のアイコンもでず、うんともすんとも言いません。 FinePixViewer側のトラブルシューティングに、【カメラをパソコンに接続しても、リムーバブルドライブ・アイコン を表示しません】というのがあるのですが、その答えが、【カメラをいったん取り外して、USB設定を 「カードリーダー」に切り換えてください。詳しくは、カメラの使用説明書「ソフトウェ ア編」をご参照ください】なんですけど、 説明書にカードリーダー設定についての記述がありません…。 明日…というか今日までにPCに取り込みたいのですが、 どうにかならないでしょうか…

  • FinePix・Z2の部品(PCへの接続コード)を購入したいです。

    FinePix・Z2の部品(PCへの接続コード)を購入したいです。 いつもお世話になっております。 FinePixのZ2を使っていますが、デジカメ本体を置く台からパソコンに接続するコードが壊れました。 具体的にいうと、 (1)コンセントからACアダプタへのコード (2)ACアダプタから置き台へのコード (3)置き台からPCへのコード のうち、(3)置き台からPCへのコードが壊れました。 コードのうち置き台に接続する側は5mm×8mmくらいの四角い入力口で、 PCに接続する側は多分USBの入力口だと思います。 他の(1)(2)は使えるので、(3)のコードだけ欲しいのですが、どこで購入できますか? FinePixのHPを見ても、販売終了になっていました。 型番も分からず、他の互換性のあるコードも探せません。。 どうすればいいか教えてください。

  • FMV-BIBLO NU(3)13でデジカメFinePix6800Zを使いこなせますか

    平成9年の12月にWindows95が入ったFMV-BIBLO NU(3)13を購入しました。 現在インターネットを一日五時間位使用していて、FinePix6800Zを購入し、オークションに出品したり、年賀状にデジカメの写真を撮り入れたりしたいと思っています。このデジカメを使用するには、接続ケーブルでは対応できず、PCカードアダプターを使う事になるのですが、新たにパソコンを買い換えた方が良いのでしょうか?他のパソコンと比べた事がないのでどの位遅いのかも分かっていません。 もし、買い換えるとすればお勧めのパソコンを教えて下さい。またXPがいいのでしょうか?ド素人ですので分かりやすく教えて下さい。お願いします。

  • FINEPIX STUDIO【警告】表示について

    コンピュータ関係詳しくないので、わかりにくい説明で申し訳ないのですが、詳しい方ご返答頂けたら嬉しいです。 デジカメ →FUJIFILM FINEPIX Z700 画像取り込み先 →FINEPIX STUDIO 今までFINEPIX STUDIOが正常に起動していたのに、<マイライブラリ>を開きたくても、 【警告】 [ERR-122007]アドレス0092CA64(モジュール:MyFinePixStudio.exe)にアクセス違反が発生しました。読み込み(アドレス:00000000) と表示され、それ以上先に進めなくなってしまいました。 一度、プログラム自体をアンインストールして、再度インストールしたりもしましたが、だめでした。 こうなってしまうと、これからもFINEPIX STUDIOを使えないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • hpプリンターの無線LAN機能

    はじめまして。 両親へのクリスマスプレゼントにヒューレットパッカード製のプリンター(Photosmart Wireless B110a http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b110a/index.html)を贈ろうと考えています。 しかし、マンション住まいのため、PC周辺環境が、モデムから有線でインターネット(光)を繋いでいる状態です。 その場合、ワイヤレスでプリンターは使用できますでしょうか。 また、インターネットが有線LAN接続でも、無線で使えるプリンターがありましたら、ご教示いただけると助かります。 機械に疎いもので、インターネットで調べても解らなかったため、力をお貸しいただけると有り難いです。 何卒よろしくお願いします。