• 締切済み

FinePix Z3 ソフトウェアのインストールについて

先日、デジカメ:FinePix Z3のソフトウェア(FinePixViewer)と、ヒューレットパッカードのプリンタ(Photosmart 2575a)のソフトウェアを同時にインストールしました。 ともにUSB接続です。 そして、プリンタを使おうとプリンタの電源を入れると(デジカメは接続していません)、なぜかFinePixのソフトウェアが立ち上がってしまいます。しかも正常には立ち上がらずに「ファイルI/Oエラーが発生しました。処理を中止します。」と表示されてしまいます。 この症状を解消したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。 解決策をご存知の方、ご教授願います。

みんなの回答

• eosman
回答No.2

ANo1の追記です。 インストールする順序を変えてみると言う事です。さらに両者を続けて行わずに、一旦電源を切って再度パソコンを起動させてから、次のソフトをインストールしてみて下さい。

sr400_steady
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 何度か再インストールしてみたのですが、ダメでした。 でも、順番を変えてみるということ、再起動をするということは試みてませんでした。 やってみます!! ありがとうございました。

• eosman
回答No.1

私はパソコンいじりをやっていますが、時々こんな事がおきますね。 パソコンのOSは何でしょうか? 多分、後からデジカメのソフトをインストールされたと思いますが、一度プリンタとデジカメのソフトを アンインストールして(コントロールパネルのプログラムの追加と削除から)、デジカメソフト→プリンタの順にインストールしてみてはどうでしょうか・・・解消する場合があります。 アンインストールは、スタートプログラムの中に「アンインストール」の項目が有れば、そこから行う方がベストです。