• ベストアンサー

OS9.2からOSXにすべて変えたいのですが?

はじめまして。私は、G4のpowerbook、OS9とXを独立起動できる最終型を使っています。いよいよというか今さらながら、すべてを(起動を)OSXに変えて、OS9.2のデーターをそのまま、クラッシック環境にて使いたいと思いますが、どうして良いか分りません、データーの写し方等、教えていらだけたら幸いです。宜しく御願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>HDの中、書類フォルダーの中、Microsoftユーザーデーターの中、メインユーザーフォルダーの場所を移したら、Outlookの元のデーターだ総べて無くなりました。 同じように書類フォルダーの中にMicrosoftユーザーデータフォルダを作ってその中に入れましたか? もしそれでだめだったらoutlook Expressのフォルダに入れたということですがちゃんとアプリケーション本体があるところですか?

masakiny
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございます。ただ今、macと格闘中でありまして、今しばらく、結果をお待ちください。まづはお礼まで。。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

>HDの中、書類フォルダーの中、Microsoftユーザーデーターの中、メインユーザーフォルダーの場所を移したら、Outlookの元のデーターだ総べて無くなりました。 同じように書類フォルダーの中にMicrosoftユーザーデータフォルダを作ってその中に入れましたか?

• asuca
回答No.1

クラシック環境で使うのだったらほとんどのデータがOS Xで起動してシステム環境設定でClassicの所でOS 9のパーティション(同じだったらそのまま)にしてあれば大丈夫です。 ただ、Outlookの場合書類フォルダに入っているとうまくいかないことがありますのでその場合は書類フォルダの中のMicrosoftユーザーデータフォルダの中の「メインユーザ」フォルダをOutlookと同じフォルダに入れてみてください。

masakiny
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみて、分らなくなったら、又、質問させていただきます。

masakiny
質問者

補足

asucaさん、助けてください。Xで起動して、HDの中、書類フォルダーの中、Microsoftユーザーデーターの中、メインユーザーフォルダーの場所を移したら、Outlookの元のデーターだ総べて無くなりました。元の場所に戻しているつもりですが、出て来ません。9.2での起動でも同様です。また、消えるといけないので、メインユーザーをコピーしてそれを当てたりしてますが、コピーではいけないのでしょうか?どうか宜しく御願いします。