北陸・金沢へ男一人旅(3泊4日)/食事情報が欲しいです

このQ&Aのポイント
  • 10月17日(月)から3泊4日で北陸・金沢へ一人旅をします。出発地は東京で金沢駅前のホテルで3連泊します。金沢らしさを味わえて男一人でも楽しめそうなお店があれば良いのですが、なかなか情報少なく・・・。
  • 特に朝食場所が殆ど情報が無く悩ましいです。近江町市場というのが有名なようですが、手元の本だと7~8時に開くような店の情報は無し(涙)。せっかくの旅先でコンビニやファーストフードでは寂しいし・・・。
  • 昼食は問題無いと思います。夕食はお酒も楽しめるお店が嬉しいです(種類不問)。朝食はテイクアウトでも構いません(アルコール不要w)。地域特産の物以外にも個性の有るお店などでも嬉しいです。何か情報あれば(特に地元の方)是非お願い致します!
回答を見る
  • ベストアンサー

北陸・金沢へ男一人旅(3泊4日)/食事情報が欲しいです

10月17日(月)から3泊4日で北陸・金沢へ一人旅をします。 出発地は東京で金沢駅前のホテルで3連泊します。 訪れる場所に関してはネットやガイドブックで有名な所は押さえつつあるのですが、 食事場所の良い候補が見つからず質問させて頂きました。 金沢らしさを味わえて男一人でも楽しめそうなお店があれば良いのですが、なかなか情報少なく・・・。 特に朝食場所が殆ど情報が無く悩ましいです。 近江町市場というのが有名なようですが、手元の本だと7~8時に開くような店の情報は無し(涙)。 せっかくの旅先でコンビニやファーストフードでは寂しいし・・・。 昼食は問題無いと思います。 夕食はお酒も楽しめるお店が嬉しいです(種類不問)。 朝食はテイクアウトでも構いません(アルコール不要w)。 地域特産の物以外にも個性の有るお店などでも嬉しいです。 何か情報あれば(特に地元の方)是非お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。以前金沢に4年ほど住んでいた者です。 秋の金沢の一人旅、いいですねー!私も久々に行きたくなってきました。 さて、食事どころですが <朝食> 近江町市場内の定食屋「たかじ」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0101/M0017010132.html 朝7時からやってます! 地元の人(市場の人など)に人気の、知る人ぞ知る店です。 近江町市場から近い喫茶店「チャペック」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0501/M0017001488.html コーヒーにこだわりがある喫茶店。朝に行ったことはないのですが、モーニングがあるのではと思います。 駅前からは遠いけど、片町の喫茶店「ぼたん」 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0501/M0017010382.html 懐古趣味がおありなら、行ってみてもいいかも。歴史のある喫茶店です。 <夕食> 美味しい居酒屋がいくつもありますよ。 人気の居酒屋は いたる(香林坊):魚が旨い! http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0403/M0017000147.html 源左ェ門(木倉町) http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0401/U0002106976.html ドイツワインとビールの店「ぴるぜん」も、カウンターでみんなわいわい飲んでて楽しい雰囲気。 日本海の魚の洋風料理が美味しくて、オススメです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0402/M0017001003.html こんなところでいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。楽しい金沢旅行になるといいですね。

taku8174
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 特に朝食情報は本当に助かります♪ 今のところ第一候補は「たかじ」さんかなぁ~。 3回朝を迎えることになるので一度は利用したいと思います!

taku8174
質問者

補足

昨日旅行から帰ってきました。 実際にオススメの「たかじ」さんへ行ってきました。 市場で働く人たち御用達のようでした。 定食を頂きましたがとても美味しかったですよ♪ 本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 金沢一人旅

    今度の連休に、初めて一人旅をします! 何度か行ったことのある金沢ですが、初めての一人旅なので不安です・・・。 そこで質問なのですが、 (1)一人でも入れるようなお店、ありますか? (2)「やっぱり一人じゃ・・・」な気分な時には、テイクアウトして、ホテルで食べようかと思っているのですが、テイクアウト可の、おいしいお店、ご存知ですか? (3)「ホットペッパー」が手に入る場所を教えて下さい。 (4)縁結び&恋愛成就にご利益のある、神社等・・・教えて下さい。 特に(4)。今好きな人の出身が金沢なんです(笑)。 質問が多くてすみません。わかる範囲で構いませんので、よろしくお願いします!

  • 金沢情報求む!

    金沢の朝市に行った時、おいしい佃煮屋さんがあったんですが、名前が分かりません。のりの佃煮だったのですが、お取り寄せしようと思っていたのに名前が分からず苦戦しております。近江町市場ってことだけ分かるのですが・・・。おじさん一人でやっていたような気が・・・。金沢に詳しい方、情報お待ちしてます。

  • 金沢への一人旅、寝台特急

     こんにちは。来週24日~26日に金沢に行きたいと思っています。  東京から北陸フリーきっぷを利用しようかと思っているのですが、 ・2泊3日金沢近辺を散策する ・1泊目のみホテル宿泊、2日目に寝台特急で帰る かで迷っています。往路は新幹線を利用し、昼ごろ金沢に到着予定です。  金沢での観光は、2泊3日だと時間を持て余しそうでしょうか?ガイドブックを見ていると、1泊2日で十分そうに見えたので…(学生の一人旅で温泉宿に泊まる勇気と予算がないので、加賀温泉郷などは今回はパスしたいと思います。金沢のみでの観光の予定です)。  ちなみに、近江町市場、兼六園、21世紀美術館、武家屋敷跡、茶屋街などの主な(?)観光スポットはもちろん、泉鏡花記念館や、器が好きなのでそういった店も見に行きたいと思っています。食も楽しみたいです!  学生ですので、できるだけ旅費は安くしたいと思っています。寝台特急にしたら1泊分浮くなーと思いまして。「教えて!」の回答で、金沢の一人旅が多くすすめられているのを見て、急に思い立ったので時間がなくて申し訳ないのですが、金沢に旅行されたことのある方や、寝台特急を利用されたことのある方、アドバイスお願いします。  また、他に金沢でおすすめの場所や寝台特急を利用する上での注意点など、何かあれば何でも構いませんので教えてください。

  • 金沢へ女一人旅

    こんにちは。25歳女性です。 3月の土日に金沢へ初めて一泊二日で一人旅へ行きます。小松空港着が12:20、翌日の出発が16:30の飛行機になりホテルリソルトリニティ金沢という所に宿泊予定です。 到着後のお昼に近江町市場でご飯を食べてホテルに一度荷物を預けて観光に行こうと思うのですが、 ①兼六園、二十一世紀美術館、ひがし茶屋街へは行きたいと考えていますが、どのように観光すれば効率が良いでしょうか? (出来れば他の観光スポットにも行ってみたいのですが時間的に廻れるのかが全く分かりません‥) ②夜はお酒を飲みに行きたいのですが女性一人でも入りやすいお店はありますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します!

  • 金沢で地酒を飲み比べながら食事ができるところは?

    11月下旬に、同僚と2人で、2泊3日の予定で金沢に出張に行きます。 宿泊は金沢駅前のビジネスホテルで、仕事先は兼六園の近くです。 夜に食事をするところをと思い、このサイトを含め検索中ですが、お店の数と情報量に圧倒されています。 どこか北陸地方の地酒を少しずつ飲み比べができ、且つおいしい食事がとれるお店はないでしょうか? 予算的には1人5、6千円くらい(飲み代で多少足が出てもOKです)を考えています。 金沢に詳しい方、おすすめのお店を教えて下さい。

  • 金沢のまわり方~観光、一人旅

    いつもお世話になっております。 来週、金沢~白川郷~飛騨高山への一人旅を計画しています。 こちらを利用し、素敵な方々からのアドバイスを頂き、大方のプランが整って来ました。 現在、金沢を1日観光するプランを練っています。観光するお勧めの順序を教えて頂けましたら幸いです。 以下が、希望する観光地です。(どのくらいの数が適当であるか分からずにいるため、行きたいだけ挙げてみました。) ・兼六園 ・ひがし茶屋街 ・忍者寺(妙立寺) ・近江町市場(昼食:寿司) ・尾山神社 ・21世紀美術館 ・長町武家屋敷 ・金沢城公園 ・金沢百番街でお土産 ・片町(夕食:未定) 以上になります。1日フリーパスを使ってバスで移動をします。 効率のよいまわり方を知りたいです。 また、昼食・夕食のお勧めのお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • 学生北陸一人旅

    3月に卒業を控える神奈川県在住の学生です。 1月の中旬をめどに、北陸への一人旅を予定しています。 こちらで相談をし、私なりにプランを立てましたが、こうした一人旅は人生で初の試みとなりますため、アドバイスを頂ければと思います。 いくつか候補を立てた中で以下が現段階での私のベストなプランです。 【1日目】 東京→金沢(夜行バス) 【2日目】 金沢観光→金沢の簡易施設(漫画喫茶など)で宿泊 【3日目】 金沢→白川郷・飛騨高山へ移動した後、観光。白川郷・飛騨高山の宿で宿泊 【4日目】 白川郷・飛騨高山(高速バス)→東京(夕方頃着) 私がお聞きしたいのは、このプランで無理な点や変更すべき点、もっと効率的な手段(時間的・金銭的に)があるかどうかということです。 宜しくお願い致します。

  • 金沢一人旅

    こんにちは。 10月の3連休を使って金沢へ行こうと思っています。 住まいは千葉県の柏で、一人旅です。 一人旅も金沢も初めてです。 お勧めスポットや、ツアーがいいとか高速バスがいいとかが あれば教えてください! 希望としては・・ 1.美味しいお寿司が食べたい! 2.兼六園などの定番どころをめぐりたい! 3.温泉に入って疲れを癒したい! 4.金沢21世紀美術館に行きたい! 5.加賀料理の治部煮という料理が美味しいと聞いたのですが  もし食べれる場所があれば・・ 会社のストレスがひどく、行ったことの無いとこに ふと一人旅に出たくなりました。 知らない土地をブラっとしながら癒されたいと思ってます。 温泉が位置的に難しいようでしたら、 ここのマッサージは気持ちいいよ~とかあればぜひ! アロマオイルを使ったマッサージが出来れば最高です! 自分へのご褒美として多少お金がかかってもかまいません。 美味しいものが大好きです。 お寺などの古い建築物も好きです。 ホントに何でもいいので、何かアドバイスがあれば教えてください! どうぞ、よろしくお願いいたします。 補足が必要であればします!

  • 夏の北陸の旅プラン

    8月1日の夜から3日の朝まで北陸に旅行する予定です。 福井、石川でオススメの観光地、宿泊施設あれば教えてください! 今のところ、 1日の晩は福井で宿泊、 2日チェックアウトしたら東尋坊→昼食→金沢へ向かい、兼六園や近江町市場などなど→旅館で宿泊→ 3日の朝チェックアウト後それぞれ帰路に、、、 とおおまかにこんな予定です。 彼氏と二人で行きます。 レンタカーか電車&バスか、どちらにしようか迷っています。 宿泊施設はまだ決まっていません。 1日の福井は時間がないので駅前のホテルで、 2日の金沢では温泉宿でのんびりできたらいいなぁと思ってます。 じゃらんをちょくちょく見てますが、どうもホテル選び•日程表を作るのが苦手な私。。。 北陸に行ったことがある方、お住まいの方、アドバイスお願いします(>人<;)

  • 教えて下さい!金沢での食事

    5月の下旬に2泊3日で友達4人と金沢旅行をします。ガイドブック等はすでに見ているのですが、あまりにもおいしそうなお店情報が多すぎて、絞れずにいます・・・。是非、金沢での昼食と夕食でオススメ店がありましたら、教えて下さい。お土産情報等もありましたら、よろしくお願いします。