OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金沢で地酒を飲み比べながら食事ができるところは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154434
  • 閲覧数322
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

11月下旬に、同僚と2人で、2泊3日の予定で金沢に出張に行きます。
宿泊は金沢駅前のビジネスホテルで、仕事先は兼六園の近くです。
夜に食事をするところをと思い、このサイトを含め検索中ですが、お店の数と情報量に圧倒されています。
どこか北陸地方の地酒を少しずつ飲み比べができ、且つおいしい食事がとれるお店はないでしょうか?
予算的には1人5、6千円くらい(飲み代で多少足が出てもOKです)を考えています。
金沢に詳しい方、おすすめのお店を教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

私のおすすめは、金沢市役所の裏通りにある「いたる」です。
ここなら、兼六園から歩いて行けますし、地酒も豊富、旬の魚も楽しめます。
駅の近くなら、「いっさん」がおすすめ。
地酒はもちろん、運がよければ、新潟の銘酒「八海山」が飲めるかも。
じゅる。
どちらも、わりと有名なので、サイトで検索してみてくださいね。
お礼コメント
Moominpappa

お礼率 50% (2/4)

早速の回答、ありがとうございます。
「(香林坊)いたる」というお店は、インターネットで検索できました。
建物から趣があって、雰囲気の良さそうなお店ですね。ポイント高いです。

一方、「いっさん」はまだ検索できていません。
もしご存知でしたら住所や電話番号を教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-10-22 21:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

地酒の紹介はないかもしれませんが、TOPページで「金沢 食事」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。
地酒の紹介はないかもしれませんが、TOPページで「金沢 食事」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。


  • 回答No.3

MiJunです。
追加(?)情報です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「いいね金沢情報局」
この中で
・白山茶屋
・三十間長屋

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0401/U0002035680.html
(味処 たかちゃん)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokuriku/Hokuriku/guide/0401/U0001051315.html
(味処 ま~さん亭)
http://www.nsknet.or.jp/kanazawa-kankou/kyokai/syokuji/
(一合半・ぶん家)

ご参考まで。
お礼コメント
Moominpappa

お礼率 50% (2/4)

貴重な情報をありがとうございます。
こんなにお店が多いと、どこに行こうか本当に悩んでしまいます。
MiJunさんは、どちらか行かれたことがありますか?
もしあるなら、どのお店が更におすすめでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-22 21:38:47
  • 回答No.4

MiJunです。 10年以上前は出張で金沢は良く行きました。片町の飲み屋街で連れられて行きましたが、名前は忘れました(昔はあまり日本酒が好きではんかったので、地酒の店ではありませんが)。 話は昼食ですが、片町付近の犀川の端のたもとの魚屋が奥に昼飯を食べさせてくれました(名前は忘れましたが・・・)。
MiJunです。
10年以上前は出張で金沢は良く行きました。片町の飲み屋街で連れられて行きましたが、名前は忘れました(昔はあまり日本酒が好きではんかったので、地酒の店ではありませんが)。

話は昼食ですが、片町付近の犀川の端のたもとの魚屋が奥に昼飯を食べさせてくれました(名前は忘れましたが・・・)。