• ベストアンサー

別れるしかないでしょうか?

先日の質問をする前にこちらの質問が先だったように思います。今の彼氏と別れたほうが良いのでしょうか?前の質問にも書きましたが、彼とはメールで知り合い、二ヶ月ぐらい前から付き合い始めました。その時、あまり男性としては見ていませんでした。告白をされてから嫌いではないので付き合ってみようと思いました。最初は公園などで共通の話題を話していましたが、すぐにネタが切れてしまい、それからは家族のことや過去の話などをしていました。私は彼とは共通の話題をしなくなった時から何か違和感を感じていました。そういった話をするだけの日が続いたので私は彼と会っている時に面白いと感じたことがないのにも気づきました。そして、メールで送られてくる文章は「愛している」などの文面が多く、私はまだ気持ちがおいついてもいないのに自分達の気持ちを確かめ合うような文ばかり送られてくるのです。私は、彼にまだそこまでの思いはないからと伝えていたにもかかわらず、彼だけが先走ってしまってどうしようもないのを感じてしまったのと疲れを感じたので別れを決意し、彼に言いましたが私への思いをどうしようかなという文書が返されてきたので、私も彼のことは嫌いではないし、悪いところを直してくれればよいと考えもう一度付き合ってみようと思いました。そのことを聞いた彼は私の気持ちに受け入れてくれてましたが、後日メールのメッセージに「これから末永くよろしく」というメールをもらいました。「末永く」と普通使うでしょうか?前にも感じた彼の言葉が一言一句がまた重く感じられるようになりました。普通の恋愛に「愛している」と使うでしょうか?彼の言葉が全て怖く感じられるようになりました。私は、彼と別れたほうがよいでしょうか?私は、本当に彼のことを好きなのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いしす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakocchi
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.3

あなたが彼のことを好きかどうかは、あなたにしか分からないような・・・。 でも僕から客観的に見ると、別に好きではないように感じます。 ただ別に嫌いでもない・・と。 別れた方が良いとまでは言いませんが、別れることになるんじゃないでしょうか。 彼は自分の想いと同じくらいのあなたからの想いを求めているのです。 彼の言葉に恐怖を感じている今、彼の想いを満たすことは あなたには出来ないでしょう!? きっと彼は距離を置こうとしても、少しでも繋がりを保って 何とかしてあなたに想いを求めます。求め続けるでしょう。文面の感じからして。 でも、あなたは恐怖を感じる一方。 どんどん二人の溝が深くなっていく可能性が大きいような気がします。 僕ももう少し若かった頃、今の彼のようなところがありました。 最初はなんとかなりそうな雰囲気でしたが、結果的に全てダメになりました。 彼女にとって僕が負担になったからです。 負担になってまで付き合う必要ってないでしょう? 何の為に付き合ってるの?ということになりそうですよね。 自分が付き合う相手に求めているものと 相手が付き合う相手(自分)に求めているもの これらが噛み合わなければ、待っている結果は・・・必然ですね。 彼の求めているものは、あなたからの想い。 あなたが求めているものは、彼の過剰な想いではなく一緒にいるときの楽しさ。 どうでしょうか? 「愛してる」などの言葉ですが・・・使うには早過ぎるような気がします。 普通の恋愛でも使わないとは言いませんが、 あまり頻繁に言葉にするものではありませんしね。 その言葉をあなたに言うことによって、そのくらいあなたを想っているってことを アピールしているとも考えられます。でも、少し過剰かと思えます。 「末永く」とまで言われるとストーカーに変貌しそうな印象を受けますね。 彼に、あなたのどのようなところが好きで愛しているのか聞いてみてはどうですか? 「全て」と言うようでは、僕は危ないと思うなぁ。 「一緒にいて楽しいから」だけでは「愛している」ことにはなりませんよ。 「愛は与えるもの」と言います。 相手を楽しませてあげたい等の気持ちがなければ 彼が求めているのは自己満足に他なりません。「愛」はないでしょう。 長々と書いてしまいましたが、何かの参考になれば良いですね。

chacha110
質問者

お礼

よいアドバイスをありがとうございました。sakocchiさんの言われる通りで彼のことを好きかどうかは私にしか分かりません。好きであればこんなに迷うこともなく幸せを感じていたのだと思います。彼といる時に楽しいと感じたことがなかったので、よくよく考えた上で彼とは別れようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hiropichi
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.6

本当に好きな人と付き合っていれば、共通の話題をしなくても一緒にいるだけで幸せを感じるはずですよ。だからchacha110さんは彼のこと好きじゃないんじゃないでしょうか?ただ今他に好きな人もいないしいっか…って感じがします。 彼からのメールが届いてうれしいですか?今日あった出来事を一番に彼に話したいと思いますか?彼のメールにあったように、末永く一緒にいたいと思いますか? 私には付き合って2年になる彼氏がいますが、いつでもそう思ってますよ。 友達の中に彼氏がいなくて出会いもなくて、誰でもいいから紹介してって子もいます。年齢的な焦りもあると思いますが、誰でも良くはないでしょ?やっぱり一番はお互いの気持ち。どちらかが引いてたりするとやっぱりつり合わないと思います。「愛してる」って言葉を喜んで受け取れないのに好きかどうかわからないなんて、おかしいですよね。本当は自分の気持ちわかってますよね? chacha110さんは彼を傷つけないようにってまた付き合いだしたんだろうけど、このままズルズル行くのも良くないのでは・・・?すぐ別れないにしても、少し距離をおいて自分の気持ちがどうなのか、考えた方がいいと思います。 もし本当に彼のことが好きであれば、別れた方がいいなんて言われたらかなり辛いと思います。ごめんなさい。私の意見としては、別れた方がいいと思いますが、最後にはchacha110さんの自分の気持ちを大切にしてくださいね。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.5

ってゆうかぁ あなたの曖昧な態度がいけないんじゃーないのぉ?? 相手の男にしてみればぁ あなたの事が好きで好きでしょーがなくてぇ 「付き合っていきたい!」って思ってるわけっしょ?? あくまで恋愛なんだからぁ 同情はまずくない?? 自分に気がないならぁ 「ビシッ!!」って言ってあげないと。。 いっしょにいたいなら付き合えばいーしー そんなに一緒にいたいっておもわないなら付き合うのやめようよ。 態度はっきりさせとかないとぉ 後々何が起こることやら。。

回答No.4

回答はできそうにないですが、似たような状況を経験したことがあります。 (以下、別の質問で同様の回答をしたことがあります) 約2年、毎日のようにメールをやり取りしていた男性と会いました。でも、目の前の人は全く見知らぬ人でしかありませんでした。それでも親しげにしなければならない、という状況についていけず、結局相手をひどく傷つける形で縁を切ってしまいました。嫌なことをいわれたとかでは全くありません。純粋に、そのギャップについていけなくて、そのギャップを感じる自分がひどいうそつきのように感じられて耐えられなかったからです。 いきなり親しくなる(なったような気になる)チャット、どんなに真実を書いても伝わらないことの方がずっと多いメール、非現実性というか大きな虚無感を感じました。 「愛している」という言葉、私もメールで受け取りました。でも、その言葉ゆえよけいに、相手が何を考えているのかわからなくなりました。私の罪悪感と自分自身への不信も手伝って、心は閉じてしまいました。 いまだに、自分にも他者にも、信じきれないところが残っている自分がいます。 メールからはじまった、ということで、その点からだけ見たような内容になってしまいました。 また私は、あなたとちがって「つきあう」までもいっていませんでしたし、その後、メールなどはあったものの、相手は理性的に受け止めてくれ、それっきり会うことはなく終わりましたので、あなたのケースには参考にならないかもしれません。 勝手な解釈で、偏ったことを書いてしまったかもしれません。ごめんなさい。 気持ちを見つめなおす上で、なにかの手がかりになれば幸いです。

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

こんにちは、 今の状態では、相手の男性は彼氏と呼べる段階では無いですね。 既にchacha110さんも感じているように今のままでは別れるしか無いように思います。 一番問題だと思われるのは、彼氏がchacha110さんの気持ちを考えるゆとりが無くなっていて既にまもりに入ろうとしているように感じる所です。 恋愛感情は、自分の気持ちにしてもどうなるかわかなないものなのに、今の彼氏の対応は明らかに間違っていると思います。 恋愛では、相手の気持ちを大事に考えられなければ続くものではありません。 少なくとも、今分かる情報で回答させて貰うとすれば、 chacha110さんの気持ちを考えてじっくり待つ事の出来ない彼とは、 出来るだけ早く別れた方がいいと思います。

  • mash0123
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.1

はじめまして、chacha110さん。 >告白をされてから嫌いではないので付き合ってみようと思いました。 >私は、彼と別れたほうがよいでしょうか?私は、本当に彼のことを好きなのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いしす。 こういう風に書いている時点で彼に対しての恋愛感情が がないように感じます。彼の好きなところを3つあげられますか?彼と一緒にいてときめきますか? 何かchacha110さんの心に引っかかる物がなければ、 両者のためにも分かれたほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 赤ちゃん言葉をしゃべる彼

    最初会った時はとても頼りがいありそうな人だなと思って、お付き合いすることにしたのですが、 いざ付き合ってみると、2人でいると彼が赤ちゃん言葉をしゃべりだします。 正直、甘えられるのは嫌いじゃないのですが、赤ちゃん言葉をしゃべられるのはちょっと…って感じなんですよね。最近は、メールでもたまに赤ちゃん言葉を使ってくるので、その時もどうしていいかわからず、さりげなく話題をすりかえてごまかしています。 そこで、皆さんに質問させてください! 赤ちゃん言葉を話す男の人ってどういう気持ちで、相手にどのような対応をしてほしいのですか? また、赤ちゃん言葉を受け入れられないということで、破局なんてことはありませんよね…?

  • 不倫の末、距離を置いています

    始めて質問いたします。 批判覚悟ですが、不倫という行為が悪だということは承知しておりますので、それに対する批判はご遠慮お願いします。 以前の職場の上司と、1年間の不倫の末、今距離を置いています。 距離を置いてから1ヶ月が経ちますが、一度だけ話をした際、向こうは実質別れたものと思っていると言っていました。 そういう関係になって1年間、罪悪感と会えない時間は不安ばかり、全くみえない未来でめちゃくちゃになりながらも、こういう想いをするのも自身が選んだ道だと言い聞かせ、彼が好きだという気持ちだけで一緒にいました。 私にとって、全てにおいて初めての相手が彼で、ちゃんとした恋愛の仕方も分からぬまま、彼と離れた今、正直何が正しいかも分からず、毎日が苦しいです。 彼が、離婚して私と一緒になるという言葉を信じ、ずっと一緒にいました。 3月になったら私と一緒に住むつもりと言っていたにも関わらず、結局その話もなかったことのようになり、結局私から離れたいと伝えました。 彼が本当にそのつもりがあるのなら、待っているつもりでしたし、無理ならば、きっぱり別れるつもりでした。 別れる際、もう一度話をしようと言ったのに、その後会ってくれず、我儘を言ってもう一度話をしました。彼からははっきりとした返答はなく、その際もう一回話をしようと言っていたのに、彼からはその後、話をしようとの言葉はありません。 メールはほぼ毎日しています。 前回会う際も、彼は会って話をすることはないと全然会ってくれなかったのを、どうしても直接話をしたくて会ってもらったので、今回話をしたくても、言い出しづらいです。 彼は、考える時間が欲しいと前に言っていたので、彼も考えているんだから、私は待たなきゃと思い、私からは話をしないようにしています。 ただ、毎日のように会っていたのに会えない現状が辛く、また、彼からちゃんとした返事をもらえないのも苦しいです。 前回会った際、いっそのこと振ってほしいと伝えたこともありましたが、嫌なことはこっちに言わせて、と言われてしまいました。 ならば私から、もう忘れたいし忘れてと伝えると、忘れられないと言われました。 それから2週間、いつちゃんと話が出来るのだろうと待っていますが、彼からはそういった話題はありません。 泣いてばかりの日々に、正直疲れています。 彼からメールが来ないことに不安になり、会えないことにさみしくなり、素っ気ない態度に辛くなり... 無理なら無理と、一言言ってくれるだけでいいのに、いつまでたっても前には進めないことが苦しいです。 いっそのこと、嫌いになれたらとも思いますが、まだ、心のどこかで彼が私を選んでくれるという期待があり、嫌いにもなれず ... もう、どうしたらいいか分かりません。 けじめをつける為に、彼ともう一度会って話した方がいいのでしょうか。 それとも、会わず時間が解決してくれるのを待つべきでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性から見てどうですか?

    私の行動は良くわかりませんか? とても困っています…… 大好きな人がいて友達として 仲良くしていました。 友達というよりは男女を少なからず 意識した関係です。 遊んだ帰りにタクシーの中で 彼が初めてイチャイチャしてきたので そのまま家に行きました。 一緒に寝て、流れでsexしそうになったのですが、私はする前にちゃんと言葉が欲しかったので途中で嫌な顔をしてたら、 彼がやめて、腕枕で寝ました。 そのあとも普通に連絡を取ってました。 ある時、私が元彼の話をさらっとしたら、 あまり他人の事柄に関心がない彼が 私にキレだして不機嫌になってしまい。 あまりにも嫌だったので メールであれは嫌だった傷ついた。と 伝えたら 確かにあれは酷かった。ごめんな。それだけ○○は素敵だから近いうちすぐいい人見つかるよ。色々話せてよかった。 と返信が来ました。 その時にあー、もう終わりだなと考えたので元彼の話をしたのはちょうど何年ぶりかに連絡が来たからだったと言う事と今までの気持ちや思いを直接言いたかったけどいい機会だから伝えさせてね、と気持ちをぶつけました。 このメールに関して彼から一切返事は無く。 私も連絡するのをやめていました。 偶然共通のお店で何ヶ月ぶりかに 会った時、彼は挙動不審で私の周りをうろうろしたりまたね…といって握手してきたり、私が帰る時に追いかけてきたりしました。 私は返事もくれかなかったくせに とさすがにいい思いではなく気づかないふりして帰りました。 それからまた1ヶ月が経ち、 出張先で彼がいると知り普通に いるのー?と連絡したら彼はいつもより そっけないながらも返信はくれて メールを切ろうとしても続けてくる時もありました。 彼が仕事の人と一緒にいたのもあり お互い会おうとかはありませんでした。 私はこれから、前みたいに デートの誘いはしませんが、 彼に対してフラットに接するつもりですし、気持ちがないので機会があれば どーして返事くれなかったの?と聞こうと思うのですが、 彼からしたら迷惑でしょうか? また、私の考えが少しずれてたりしますか? 長くなりました、読んでいただきありがとうございました。

  • 行動は、説得力の面で言葉に勝ちますか?

    遠距離の彼がいます。 つい最近まで、彼からの連絡の間隔や言葉一語一句から、彼の気持ちを測っていました 。 その結果、一喜一憂して一日中仕事 をしていても頭の片隅で その事を考えていました。 それが、先日。 彼と話した時から、考えなくなりました。 特別な言葉があったわけではありません。なにかを約束したのでもありません。 ただ、 彼の方は深夜なのに(時差があります)電話を切ろうとせず話してくれた事 そろそろ寝る?と聞いても、それには答えず、話題を出してくれた事 今、眠さの限界(笑)と言うので、そろそろかな?と思い、 切ろうか。と言うと、また答えずに彼はiPadごと(ビデオ通話でした)ベッドに移動して、サイドボードにおいて切らずにいてくれた事 すべてに共通していたのは、 彼の意思を言葉ではなく行動で示してくれた事です。 この経験から思いました。 行動は説得力の面で言葉に勝つのではないか、と。 また、私の出来事の場合、 私から彼に、寝るか?と尋ねた時に彼が言葉で「まだいいよ」と答えて話をつづけるのと、何も言わずに話をつづけるのとでは、 後者の方が相手(この場面での私)に気を遣わせないという気配りがあるのではないかと。 その結果、私は彼に安心感を感じて、悩む事がなくなりました。 みなさんは、言葉と行動についてどう思われますか?

  • なぜ元彼はメールをくれるのでしょう?

    はじめまして。疑問が解決しないため、初めてこちらを利用させて頂きます。 私は合コンで出会い1年付き合った末、1年半前に喧嘩別れした元彼がいます。 その彼とは連絡を絶っていましたが、ここ2カ月でメールが来るようになりました。 内容は「寒いね!今日も大学だよね?ファイト!」や、「まだあのバイト続けてるの?」などです。私も「寒いね!うん!しかも朝から~お互い頑張ろう♪」「続けてるよ!服買いにおいでよ!笑」など返信しますが折り返しはなし。そしてまた数日後に違う話題が来るといった感じです。 共通の友人はいないので彼の恋人の有無等は不明。彼のメールは1行~2行でやり取りが続くわけでもなければこちらが遠まわし?に誘っても会おうという言葉もなし。 何のためにいきなりメールを送ってきたのか彼の気持ちが分かる方教えて下さい! お願い致します<(_ _)>

  • 別れを考えているのですが

    今お隣の県に付き合って9ヶ月になる彼がいます。彼とは学生の時に友達として出会い卒業間近に付き合い始めました。付き合ったばかりで少し距離が離れ、会えそうで会えない関係です。 付き合い始めは頻繁にメールなどしていましたし、月に1度は会っていました。ですが、私は仕事が忙しく(彼は学生)週1の休みもなかなかとれずにいます。だんだん共通の話題がなくなり、もともとメール不精でサバサバした性格の私は、元気?とかそんな些細なことでさえメールできなくなってきました。 そんな私に彼は 暇な時でいいよ など優しい言葉をかけてくれます。私は最初はこの言葉に支えられている、と思っていました。でも最近は彼の言葉に甘えすぎなのでは、と思うようになってきました。このようなメールを送られてくると、何か返さないと、、という義務感と申し訳ないという思いで、逆にメールを送れなくってしまっています。 こんな身勝手なまま付き合っていくのはいけないのではないか、と思い、このごろ彼とのことをよく考えています。というか、自分の気持ちについて考えるのです。けれど ちらつくのは 別れ という言葉。 次に会えそうなのは1ヶ月くらい先になりそうです。それまでに電話で・・・とも考えましたがやはり会って話すのがいいと思うのですが、勇気が出ません。こんな、自分の気持ちもよく分からないまま、メールもあまりできないでいて、会って話せるのか・・・ 初めて付き合った人なので、自分でもどうしたらいいのか分かりません・・なにか後押しとなるアドバイスをいただけないでしょうか。

  • メールのネタが…

    タイトルの通りメル友とのメールの話題のネタに困ってます。今は「次はいつ遊ぶか」っていう話題が多いです。行き先は決まってるんですが、なかなか予定が合わないのでお互いに「今日はどう?」って聞きあうメールがほとんどです。遊びに行きたいし計画立てなきゃならないけど、普通のおしゃべりもしたいんです。私から話題を振ろうと思うんですがいい話題が思いつかないんです。なにかいいネタがあったら教えてください!

  • 苦手な人の話題が出た時

    先日会社を退社しましたが、共に仕事をしてきた社内や社外の人とメール交換をしています。(元仕事繋がりの癖で、友達まではいかないが誠実に話せる相手と言った感じ) 内容は世間話から会社の思い出話や互いの近況などですが、会社の話題の時に、私が嫌な思いをさせられた相手の名前や話題が出ることがあります。相手は特に何の他意も無いでしょうし、こちらももう辞めた身なのでこだわりたくはないのですが、当時その人の行為でとても嫌な思いをしたせいか、話題に出るととても嫌な気持ちになります。何てことなく普通に流したいのですが、話題に出るとせっかくのメールや会話もとても辛くなってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?在職中に嫌な事をその相手にされた事やそういう思いはいちいち知られたくもありません。しかし、ふと不自然になってしまいそうです。

  • 諦めるという言葉に良い印象を持ちますか?

    こんにちは。 私は諦めるという言葉が嫌いです。何事につけ、その言葉は使わないようにしています。 ところが、それを曲げざるを得ない事情がありました。私には好きな女性がいるのですが、彼女は猛烈にアピールしてくる人が苦手なようです。それで、告白して振られてからは、メールを無視されることが多くなったので、徐々にメールの回数も減ってきました。 これまでの経緯を考えてみると、彼女は私が距離を詰めようとしている、というのを言動から感じると、引いてしまうようなところがあるようです。でも、私が嫌いなのかは分かりません。共通の友達に相談したところ、彼女は私と距離を置いて欲しいだけなんじゃないかと言います。 大事な話がある、などと言うと、いつもかわされてしまいます。 そこで、あえて賭けに出ました。私は貴方のことを諦めました、とメールしたのです。もちろん、なぜそのような言い方をするか、理由もきちんと述べました。気持ちを整理したことを伝えたかったのです。 一般的ではない気がしますが、これは相手に悪い印象を与えるものでしょうか?

  • 彼に私からはなにかした方がいいでしょうか?

    遠距離の彼がいます。 つい最近まで、彼からの連絡の間隔や言葉一語一句に、一喜一憂して一日中仕事をして いても頭の片隅で その事を考えていました。 それが、先日。 彼と話した時から、考えなくなりました。 特別な言葉があったわけではありません。なにかを約束したのでもありません。 ただ、 彼の方は深夜なのに(時差があります)電話を切ろうとせず話してくれた事 そろそろ寝る?と聞いても、それには答えず、話題を出してくれた事 今、眠さの限界(笑)と言うので、そろそろかな?と思い、 切ろうか。と言うと、また答えずに彼はiPadごと(ビデオ通話でした)ベッドに移動して、サイドボードにおいて切らずにいてくれた事 すべてに共通していたのは、 彼の意思を言葉ではなく行動で示してくれた事です。 この経験から思いました。 行動は説得力の面で言葉に勝つのではないか、と。 また、私の出来事の場合、 私から彼に、寝るか?と尋ねた時に彼が言葉で「まだいいよ」と答えて話をつづけるのと、何も言わずに話をつづけるのとでは、 後者の方が相手(この場面での私)に気を遣わせないという気配りがあるのではないかと。 その結果、私は彼に安心感を感じて、悩む事がなくなりました。 私からはなにかした方がいいでしょうか?それとも彼からの行動に気持ちよく答えているのがいいでしょうか?