OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2000とXP どちらが良い?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170674
  • 閲覧数61
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (69/122)

現在Windows2000を使ってますが、XPに変えようかどうか迷ってます。
XPに関しては、よく重いとかハングアップするとか耳にしますが実際どうなのでしょうか?
また安定性は2000とXPどちらが上なのでしょう?

XP使用者のご意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

windows200 proから、XPproに変えて使っています。
全体的な安定性は、2000pro sp2のほうがやや上だと
思います。わずかな差ですが。

ちなみに、ある程度のメモリー(200MBくらい)が乗っていれば、
それほどハングアップもしませんし速度も2000並に
結構出ると思われます。

ただ、エクスプローラーの不正な終了がまれに起こっています。
まあ、2000でもなかったわけではありませんが。

2000で問題なく使用されていて、安定性を重視されるなら、
後3ヶ月から半年ほど待ってから導入されるのがいいと思います。
大きな不具合も訂正され、動作不良のときにどうすればいいか
などの対処方法もわかってくると思いますから。
お礼コメント
deia

お礼率 56% (69/122)

回答ありがとうございました。
やはり待った方が良いと言う意見が多いですね。
現在windows2000で全く問題・不満無く使ってますが、やはり新しいのも試してみたいというのが本音でして・・・。
でもみなさんの意見を聞いてもう少し待ってみよう?と思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 22:22:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (26/71)

こんにちは。
XP使いはじめました!
下のかたが言われるようなエクスプローラーの強制終了は私のほうでも確認できます。
メッセージがいいから何かあんまり腹立たなかったりして。^^)
それから,2000使っているのならあまり安定性は変わらないんじゃないかなぁと
思います。ただ,サイズが結構大きいので,家ではかなり困ってます。
2G弱取られますから,20GのHDDでは意外なプレッシャーを喰らったりします。音楽やビデオ,デジカメファイルなどを大量に持ってる人は注意かもしれませんね。
お礼コメント
deia

お礼率 56% (69/122)

回答ありがとうございました。
やはり待った方が良いと言う意見が多いですね。
現在windows2000で全く問題・不満無く使ってますが、やはり新しいのも試してみたいというのが本音でして・・・。
でもみなさんの意見を聞いてもう少し待ってみよう?と思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 22:23:18


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (35/95)

XPproを2000よりアップグレードして使い始めた者です。

単純に安定性から言えば2000+sp2の方が上かと思います。
XPにして何度かフリーズに見舞われていますし・・・( ;^^)ヘ..
じきにXPでもSPが出てくるのではないでしょうか。
それから購入でも遅くはないと思います。
(その時期に特別アップグレードが販売されているかどうかは???)
お礼コメント
deia

お礼率 56% (69/122)

回答ありがとうございました。
やはり待った方が良いと言う意見が多いですね。
現在windows2000で全く問題・不満無く使ってますが、やはり新しいのも試してみたいというのが本音でして・・・。
でもみなさんの意見を聞いてもう少し待ってみよう?と思います。
尚、みなさん良い回答でどなたにポイント差し上げようか迷いましたが回答の行数にて決めさしていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 22:26:02
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

98系かXPかと言えばXPを薦めますが
2000とXPであれば
そんなにあせって変える必要はないと思いますよ。

安定性そのものは
XPの方がまだバグが多いと思います。
特にXPでどうしても使いたい機能がないのであれば
XPのSP2ぐらいまで待たれては如何でしょうか。
お礼コメント
deia

お礼率 56% (69/122)

回答ありがとうございました。
やはり待った方が良いと言う意見が多いですね。
現在windows2000で全く問題・不満無く使ってますが、やはり新しいのも試してみたいというのが本音でして・・・。
でもみなさんの意見を聞いてもう少し待ってみよう?と思います。
尚、みなさん良い回答でどなたにポイント差し上げようか迷いましたが回答の行数にて決めさしていただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 22:26:23