OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win 98 から Win Me さらに Win XP

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182677
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

使用中のパソコンは、NEC Lavie S 600J35DV
Win 98 から、Win Me にグレードアップしています。
このパソコンをさらに Win XP Home Ed. にアップする
ことを考えていますが、Win 98 から Win XP Home Ed.
にグレードアップされた経験者にお尋ねします。
アップするについて、特に問題はありませんでしたか。
Win XP Home Ed. の使用具合はいかがですか。
以上よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

お気に入りのホームページがあるので書いておきます。
ここが凄いとか、ここがダメってのが私が書くよりずっと解りやすくかいていますよ。
頑張って下さいね^^
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/
お礼コメント
noname#2217

eijyu さん
再度ご回答有難うございます。
ご紹介のホームページ見て、検討させていただきます。
投稿日時 - 2001-12-11 09:05:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (44/145)

あります、あります(^^;
取り合えず、インストールしようとするとXPに未対応ですと言うリストがずらっと表示され、問題をなんとかしないと先にすすませてもらえなかったり。
ドライバ更新は勿論の事、今まで使用してきたソフトが殆ど動かない。
(互換モードと言うものありましたが、あまり役にたちませんでした)
ソフトがXP未サポートだったりすると新しく買いなおさないといけなったりとして出費がかさみました(^^;

でも、グレードアップしたらブルーバックでハングアップする事が一度もないのには驚きました。
スムーズにインストールするならクリーンインストール(初期化してから)のほうがいいみたいですね。
お礼コメント
noname#2217

eijyu さん
早速のご回答有難うございます。
初期化してクリーンインストールするということは
今入っているソフトは、全部いれ直しするということ
ですか。
Win Me に比較して、どのような点で Win XP H,E. が
優れていて、すばらしいのか、もっと詳しく教えて
いただけると有難いのですが。
投稿日時 - 2001-12-10 14:59:35