• ベストアンサー

SHAKATAK好きに薦めるフュージョンあります?

SHAKATAK好きです。  で、色々とそこからフュージョン系を聴きたいと思うのですが、 SHAKATAKのイメージが強すぎてどうもイマイチピンときません。  と言う事で「SHAKATAK好きならこの曲がいいよ!」 というようなのがあれば是非教えて下さい! フュージョンに限らなくても良いです。お願いします。 あと欲を言えば女性ヴォーカル(じゃなくても良いですが) ちなみに…カシオペア、Tスクウェアは知ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

こんなところはどうでしょうか。 Special EFX '97年の『Here To Stay』 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801568654&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ 今年発売の『ButterFly』 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1804710374&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ Joe Sample '78年の有名な『Rainbow Seeker』 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801882463&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ '94年の『Did You Feel That?』 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801419093&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/ ちょっとフュージョンに入れてしまうのは抵抗がありますが、 Les McCann ヴァーヴ時代のコンピレーションCD『Talkin' Verve』 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801483834&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/

clelia
質問者

お礼

ありがとうございます!早速視聴してきたらなんとなしに 僕が聴きたかったような曲でした。

関連するQ&A

  • 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからない。

    フュージョンでカシオペアかTスクエアの曲です。 耳で聞けばわかるんだけど、曲名がわからないで困ってます。カシオペアのホームページに行ってみたのですが、英語で曲名が書いているので、どの曲なのかわからなかったです… 確か、今から21年ぐらい前のカシオペアかTスクエアの曲で、当然フュージョンなので歌詞はありません。私のおぼろげな記憶の断片では、「夕焼け」か「朝焼け」か「夕日」か「朝日」関連の名前の曲だったと記憶しています。当時、私が中二の文化祭で友人のバンドがやっていた曲なんですがね。ド忘れしてしまって。 出来れば、曲名を言われても、ぴーんときませんので、これだと思われる曲名の曲が聴けるサイトなんかも同時に教えていただけると助かります。

  • T-スクエアまたはフュージョンのバラード曲

    T-スクエア曲の中でいくつかバラードの曲があります。 遠雷、リーヴミーアローン、トワイライトインアッパーウエスト、 などなど比較的メロディーがわかりやすく感動する・・・ いわば歌謡曲的な歌詞がついてもおかしくないような素直なバラード曲を探しています。 T-スクエアの中でほかにお勧めの曲がありますでしょうか? また他のアーティスト(出来ればインストもの)が希望です。 フュージョンバンドを組んでいるため、ボーカルなしの方が良いかなと思う感じですが・・・。 長調、短調どちらでも良いですが、希望は短調で寂しげな感じの中に誰もが感動するメロディーとコード進行であるものが良いです。 ★とにかく感動するバラード曲教えてください!!! よろしくお願いします!!!!

  • フュージョンの曲探しです。

    フュージョンで知られる”Tスクエァ”・・明るい楽しい曲、メロディがはっきりしていてわかり易い、アドリブやキメ、ホーンセクション系、ベースソロなどちょっぴり歌謡曲系のような雰囲気もあり、自分は大好きです。Tスクエア以外のアーティストで(邦楽。洋楽限らず)似たようなアーティストをご存知の方はいませんか?曲目でも良いですので、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • スポーツ番組等でよく流れるこの曲のタイトルを教えてください

    以前ラジオ番組で流れていた曲のタイトルがわかりません。 この時はナイターの後のハイライト番組で流れていましたが、 この時同様スポーツ番組で流れる事が多いと思います。 T-SQUAREやカシオペアなどのフュージョン系だと思い探しましたが 探し方が悪いようで見当たりませんでした。 音声を添付しましたので聞いていただいて 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • フュージョン好き

    私はフュージョンが好きで高中正義さま松岡直哉さまなどを聴いています。 (T-スクエア、マルタなども時々・・・・ジャズも聴くよ) 私は幅広くアーティストを知らないので、私の趣味にあったアーティストをご存知の方が見えましたら紹介をお願いします。

  • こんなフュージョンの曲を探しています。

    イントロにこんなフレーズの含まれている短調のフュージョン曲を探しています。 ミソラシソー ▲ドシソレミー ミソラシソー ▲ミ▲レシソラー このフレーズの後、ピアノの固めのメロディへと移っていきます。 印象的にはT-SQUAREのような感じがしたのですが、 公式ページ等の試聴では見つけることが出来ませんでした。 ヒントでも構いませんので、お心当たりがありましたらどうぞお教え下さい。

  • 『TAKE ME』について(カシオペア)

    あまりフュージョン系に強くないので、教えて いただければと思いまして質問させていただきました。 カシオペアがやっていた『TAKE ME』という曲 なんですが、この曲でヴォーカル入りのものが 在るということなのですが、どなたが歌っておられるか 教えていただけませんか。曲の雰囲気からすると女性 ヴォーカルのような気がしますがどうでしょうか。 そもそもこの『TAKE ME』って曲は、元々カシオペアの 曲なんでしょうか。アルバム『SUPER FRIGHT』には 入っていたので、そうかなーとは思いますが。 元歌があって、それのインスト版ってことなんでしょうか。 ヴォーカル入りのものを、聞いてみて、できれば 今やってるバンドでコピーしてみたいのです。ご存知の方 是非教えていただけますでしょうか。宜しく 御願いします。

  • フュージョンミュージックを説明するのは?

    自分はフュージョンミュージックが好きなのですが、 同い年、主に高校生ですが知らない人がほとんどです。 そんな人に簡単に「フュージョンはこんなの」って説明するにはどんな感じにすればいいでしょうか? ロックでもなければジャズなんかとも違いますよね? 歌がないと言ってもあるのもありますし(極一部?ですが・・・)たんに歌がないとも言えませんし。 あの曲と言えば通じそうですけどカシオペアもTheSquareも知らないようですし。 どんな感じに説明すればいいでしょうか?

  • フュージョン、プログレ音楽ってなんですか?

    フュージョン、プログレ音楽ってなんですか? 自分はギターをやってる物で最近友達にカシオペア、T-square、キングクリムゾン、それと佐々木博史というゲーム音楽を作ってる人を教えてもらい以前はロックしか聴いてなかった自分はすごく衝撃を受けました。 そこでパソコンで調べたらこういうのはフュージョン?プログレ?ってジャンルだと知りました。 しかし聞いても聞いてもこういうテンションコードうじゃうじゃの展開がすごく変わっていくジャンルの曲はうまい具合に言葉に表現できません。 こういうのを作曲するのはどういった知識が必要なんですか?

  • T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。

    T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。 90年代にプールやリゾートなどでよく下記のようなサックスやフルートのような音色のBGMが 流れていて、懐かしいので知りたいのですが、誰の何という曲なのか全く探せません。 80年代後半から2000年くらいまでの間でこれらに似た曲を作っていたアーティストって 他にどなたがいますか?(国内外問いません) また、下記のアルバムは偶然知っただけで、T-SQUAREの他のアルバムの曲はあまり知らないので もしT-SQUAREの中でこれらに似た曲が他にもあるのでしたら教えてください。 アップテンポの曲ではなくこれらのようなミディアムやゆったりしたスローテンポの曲でお願いします。 お手数ですが試聴先のリンクも宜しくお願い致します。 夏の惑星 http://www.hmv.co.jp/product/detail/93912/ref/49345_14 の5曲目のシーズン Sports http://www.hmv.co.jp/product/detail/49345/ref/153744_2 の4曲目のLEAVE ME ALONE や7曲目の TAKARAJIMA

専門家に質問してみよう