OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

waveファイルを編集したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170618
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (642/1279)

テープからwaveに落としましたが、テープの音、自体がとてもこもっているのです
これを、聞きやすくしたいのですがそんな事ができるフリーウェアソフトはありますか?

また、波形の一部を更に高くしたり低くしたりってできるのでしょうか?

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

参考のsound Engineはいかがでしょうかね。
フリーのwave編集ツール(波形編集ソフト)では最上位かと思いますが、
ある程度のことはできますよ。
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

解答ありがとうございます。

挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-11-20 20:52:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 39% (23/58)

フリーならpartsさんの回答通り
「Sound Engine」でしょう。
ほんとにフリーか?ってぐらい色々機能が付いてます。

自分は、シェアウェアですが、
「GoldWave」をオススメします。
インターフェースが英語なのが玉にキズですが、
エフェクト周りは見た感じ自分が知る限り最強です。
というか、最強そうなんだけど英語がわからない自分には使えない、
ってやつです。

カナダに55ドル送らなきゃいけない、ってのがきわどいトコですが...
お礼コメント
roropari

お礼率 50% (642/1279)

ありがとうございます。

カナダですか・・・。なんかすごい。

色々研究してみます。
投稿日時 - 2001-11-20 20:53:59