• 締切済み

「○時です」と時刻を知らせるwaveファイルを探しています

パソコンに時報の機能を持たせたくて、AlarmReminderというソフトで1時間ごとにwaveファイルを再生させています。 効果音を鳴らすだけでは何時かわからないので、「○時です」といった感じで声で知らせてくれるwaveファイルを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どこかで配布されてないでしょうか? ちなみに、他のフリーウェアで声で時刻を知らせてくれるものはあるのですが、不要な機能がついていて他の常駐ソフトと重複してしまうので、waveファイル単体で探しています。

• bbcd
  • お礼率68% (207/302)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サウンドレコーダで録音したらどうですか? 自分の声が嫌なら、ご家族やお知りあいに吹き込んでもらいましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000039 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008733

bbcd
質問者

お礼

自分や知り合いの声でいいなら既にやっています……。 1時間ごとに知っている人の顔が浮かぶのはちょっと勘弁です。

回答No.1

vectorで文章読み上げソフトをダウンロードして、waveファイルを作成すればいいと思います。

bbcd
質問者

お礼

そうですね。 でも無機質なので、生の声のを探しています。