• 締切済み

香港で紳士靴を購入したい

12月中旬に香港に行きます。 紳士靴(皮靴)を、香港で数点購入したいと思っていますが、ブランド店舗以外で、「紳士靴専門店」はないでしょうか?香港ブランドでもいいですが、どちらかと言えばイタリア製を含めて海外ブランドの靴を希望しています。九龍・香港島どちらでも、結構です。 また、カジュアルシューズなどの靴専門店などもあれば、教えて頂ければ、ありがたいです。 初めてなんで、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.4

去年、コーズウェイ・ベイのそごうでスペイン製の靴を売っていましたから、イタリア製もあるかも知れません。 ただ、尖沙咀にもそごうができたようで、そっちに移っちゃった可能性もあります。

参考URL:
http://www.sogo.com.hk/tc/home.html
  • ukiukiuki
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.3

イタリア製のブランド品以外の靴は、見かけた事がないです。 日本の方が売っているじゃないでしょうか? 香港に靴人は、ブランド品以外の靴を買う時は、オーダーメードで買うと 思います。 マックス&スペンサーの靴は、たぶん、イタリア製じゃないと思います。 日本人が気に入るようなデザインは、あまり無いと思います。 ハーバーシティーの中に、ブランド品と香港ブランドのお店は、いっぱいありますが、ブランド品以外の靴は、売っていないと思います。

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

九竜地区では、なんと言ってもハーバーシティー (オーシャンターミナル)でしょう、靴関連のお店がかなり入っています、 サイトで確認してください、

参考URL:
http://www.harbourcity.com.hk/hc/en/shoplist/Leather/
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.1

こんばんは。 香港島サイドにある「マークス&スペンサー」へ 行ってみてはいかがですか? 中環あたりだったと思います。 ここはイギリスのデパートですので、M&Sオリジナル の革靴から他のイギリスブランドの靴まで揃って いたと思います。わたしも主人と一緒に見に行った ことがありますが、シンプルで料金もリーズナブル でしたよ。ガイドブックにも詳しい場所が載って いたと思いますので確認してみてください。

関連するQ&A

  • 大きい靴の置いている店

    八王子~相模原の間で大きい靴が置いている店舗を探しています。 探し回ってみたのですが、なかなか見つからず非常に困っています・・・・。 大きい靴を中心に取り扱っているところだとベストです。 靴のサイズは30~31cm 希望としてはカジュアルシューズ 妥協点として運動靴のような物を探しています。 何かいいお店などご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • イタリアの靴と日本の靴の違い

    こんにちは。 イタリアメイドの靴(ドレスシューズ)と日本メイドの靴(ドレスシューズ)の違いの特徴を教えてください。 (メンズです) イタリアの靴の特徴は、トゥーが長いものが多く、カジュアル感があまり出ないものが多いのですが そもそもイタリア人の足の形は、どんなものなのでしょうか? 日本人との違いはどうなのでしょうか? 私はセレクトショップで働いており、いろいろな国の靴も扱っています。 が、イタリアメイドの靴を日本人がはくことによって、生まれる特徴などが気になります。

  • 立ち仕事で疲れない靴はどんな靴?

    IT系の仕事を始めたばかりですが、 結構、立ち仕事が多いのです。 靴の種類は、 サンダル、革靴、ウォーキングシューズ、ランニングシューズ、フィットネスシューズなどなど。 靴の底は、 固い、中くらい、柔らかい、エアー入りなどなど。 どんな靴の種類で、どんな靴の底が、 1番立ち仕事にいいのでしょうか? 靴の見た目とかは、全く構いません。 なるべく足が楽で立ちつづけやすいものを教えてください。 体験談でも専門的なものでも構いません。 お願いします。

  • 高い靴ってやっぱりいいものですか?

    今とっても気になっている靴があります。 ベネトンのもので、値段は1万3千円で、ぺたんこ靴でカジュアル目な感じの靴です。 私は、革靴とかブーツとかになら、1万はだせても、 カジュアルなこの靴に1万3千円は高いかなぁと悩んでいます。 でも、靴としてはデザインはとても好みで、だからといってすごいデザインに主張があるようなものではないので、 流行に関係なく、別に来年とかでも履けそうなデザインです。 やっぱり、こういうカジュアル系の靴でも、ブランドの高いような靴はいいものですか? 長持ちするとか、足になじみやすいとか・・・ どなたか背中を押してください。 でも、やめとけという理由があるなら、どなたらひきとめてください。 よろしくお願いします。

  • 買ったばかりの靴がきつくて

    足のサイズは25.5cmなのですが在庫が25.0cmしかありませんでした。 靴のサイズはメーカーによって違うのでその25.0cmをはいてみると少しいきつい感じはしましたが気に入ったデザインの紳士革靴だったのでなんとかなるだろうと買っちゃいました。 やっぱりはいてみると足の甲が締め付けられて痛いんです。 シューズキーパーを買って広げようかと思っていますが身近なもので広げる方法をご存知ではないでしょうか?

  • カジュアル靴について

    カジュアル靴について 5ヶ月になる娘がいます。今は服装は 娘を抱いたりするため、カジュアルでジーナシスやヘザーを着たりしています。 靴はNIKEスニーカーのスポーティーな靴、ブーツ、バレーシューズなどなどあります。 LEEデニムを買い、白いスニーカーを合わせたいのですが、どのブランドがよいでしょうか? あまり高くなく、長持ちし人気のあるブランド名、知ってる方、教えて下さい。

  • 体や足にいい靴はどんな靴ですか?

    以前、むちうちをしたことがあり、 クッション性のあるウォーキングシューズやランニングシューズがいいと本にあったので 履いているのですが、長く歩くとクッションが良すぎるのか?足の裏が柔らかくなり、 歩きづらくなってきます。外反母趾や開帳足もあるのですが、 体にいい靴とはどんな靴ですか?イタリアなどでは革靴がいいみたいな気がしますし、本来はどうなのか知りたいです。底のクッションやインソールの硬さ、素材などその他 ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 靴のメーカー名を教えてください

    アーバンリサーチで売っている紳士靴で茶色の革靴のメーカー名が知りたいです。軽いウイングチップのデザインで価格は48000円ぐらいです。確かイタリア製だったと思います。シルバノマツァではないようです。

  • 靴とかばん

    20になった大学生の男です 20のお祝いにと貰ったお金でちょっと最近 ファッションに気を使い始めたので、色々買いました 残り2~3万あるので、靴とかばん、ちょっといいものを買いたいと思っています、靴はPUMAのスニーカーなんかを考えています、比較的カジュアルな感じの服装なので革靴はちょっと早いかなと感じますし・・・ かばんはポーター以外によく知らないのですが 他にもお薦めのブランドはあるでしょうか?? LEXONというブランドを今買おうかな~と思っています みなさんのお薦めの靴、かばん、教えてください 色々探しましたがファッションはつくずく難しいと感じます^^;よろしくお願いします。

  • メンズ 靴 オシャレ

    30歳男性です。 靴が大好きです。 男性20代後半~のカジュアル服にあう靴でおすすめのブランドはありますか?30000円前後で。着ている洋服は細身のカジュアルが多いです。 スニーカーでは、コンバースやパトリックなどの、細身系を履いています。 少し高めのカジュアル系シューズではカンペール・トリッペン・ビルケンシュトック・アルフレッドバニスターが好きで、毎シーズンチェックだけはしています。 しかし、最近いまひとつ、一目ぼれするような靴が見つからず、2年程購入していません。 同じような趣味をお持ちの方、これは!と思う、靴のブランドがありましたら、教えてください。