• ベストアンサー

曲名を教えてください。

数年前に放送されたドラマの主題歌だったと思うんですが・・・。 サビの部分に『屋上』という言葉がありました。 『屋上に来て~』か『屋上に一緒に(?行こう~』か、そんな感じだったと思います。 歌ってるのは女の人です。 後、コレを思い出そうとするとセットで浮かぶのが、髪の長い女の人の顔が下の方にアップで映ってる映像です。顔は影のように真っ黒で、上の方には空があります。 たぶんプロモだと思います。 曲名が分かる方、是非教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

奥田美和子の『青空の果て』ではないでしょうか。 TBSドラマ、『ヤンキー母校に帰る』の主題歌でした。 http://www.bmgjapan.com/okudamiwako/item.php?id=1462&item=4952

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05277&title=
macha0108
質問者

お礼

おおっ、まさしくこの曲です。 試聴が出来るサイトまで教えて頂いて、嬉しい限りです。 ずっと気になってたんで、漸く分かってスッキリ。 ・・・しかしこの映像とジャケット写真、怖いなぁ・・(笑) 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • プロモのアーティストと曲名

    曲名とアーティストを教えていただきたいのですが、プロモしか覚えていないんです↓ プロモは映像全体が青い(紺っぽい)色調で、車で走っていて、その車を男の人が追いかけているという内容です。 ロックで男4人か5人組のバンドだと思われます。プロモで車に乗っている方も一人で走っている方もおそらくバンドのメンバーだと思います。 走っている人は髪は色のぬけた金ぽく、少し長かったです。 青い色調と白い中央線が印象に残っています。 もしこれかな?という方おりましたら回答お願いしますm(__)m

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください かなりうろ覚えですがサビの部分の歌詞が いっまっに 言葉もなにも失って~ 旅立つブルースが~ っていうワンフレーズしか覚えてないんですが。 結構まえにドラマかアニメかなにかの主題歌だったはずなんです。歌っているのは男性 でした。 どのなたか分かる方いましたらお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    「子供の様に~無邪気に笑う~私になれたの~♪」 ってさびの曲です。歌っているのは女の人で十年位前のドラマの主題歌だった記憶があるんですがどんなドラマかまではおぼえてないんです。手がかりはこれだけですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    もう10年くらい前によく有線放送で流れていた曲で、サビの部分が「あ~夜の数だけ」と言うフレーズが入った曲名と何方が歌っているのか、わかる方教えて下さい。 記憶にあるのは、深夜番組の主題歌だったような気がすることと、もしかしたらSHIHOが歌っていた可能性があります が、不確かです。

  • 曲名がわかりません

    二十数年も前の曲なんですが、急に思い出してしまいました。 歌詞もうろ覚えです。 歌い出しは「ちょっぴり ○○○で」 次の次が「いつでも 夜になるとダイヤル回すよ」 その次の次が「会えば いつも ジョークばかり どうしてだろう」 サビからラストは「もしかしてこれが 愛なのかも 気付かないだけ ベイビー ベイビー ベイビー 不思議な人」 こんな感じだったと思います。 ドラマの主題歌だったかもしれません。 どなたか曲名をご存じの方がいらしたらご教示下さい。よろしくお願い致します。

  • 「わーすーれーなあ~いよお~」の曲名と歌手名

    「わーすーれーなあ~いよお~」 この歌詞の曲名と歌手がどうしても思い出せません。わかる方いませんか? 覚えていること↓ ・歌詞(多分サビ)に「わーすーれーなあ~いよお~」 ・女性の歌手 ・ドラマか映画の主題歌だったような? ・ここ5年以内くらいの曲?

  • 歌手と曲名がわかりません。

    日本テレビ系列でやっている「サルヂエ」や「女優魂」という番組をご存知ですか? その2つの番組のエンディングテーマ曲(8月までの曲です)を歌っていたグループ及び曲名を知りたいのです。 サビは「○○○○ そうさ Oh そうさ」です。(何度か繰り返します) ○の部分は早口で聞き取れませんでした。 歌っていたのは男の人だと思います。でも声は高め。髪は黒で男の人にしては長めの感じでした。サングラスをかけていたし、映像が早くて顔はよくわかりません。映像は外国の古いお城(?)みたいな所で柵につかまって歌っていたと思います。 是非教えてください。

  • 曲名

    「ゆうべはさみしさにふるえて眠って夢を見た」というような歌詞で始まる曲名がわかる方、教えてください。かなり昔のドラマの主題歌でした。歌手は女性。

  • 曲名を教えて下さい

    子供みたいに甘える顔も 急に男らしくなる顔も 私にはすべてが宝物... 歌い出しかサビなのかもわかりませんが、 歌っている人と曲名を」ご存じの方教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 世界まる見え特捜部などで、アメリカの空軍の戦闘機の映像が映っている時に、バックでよく流れている曲名を教えてください。 記憶はさなかではないのですが、20年ほど前アメリカの空軍のドラマ「スターウルフ?」とか言う番組で流れていた曲です。 ちなみにトム・クルーズの「トップガン」の主題歌ではありません。

専門家に質問してみよう