• ベストアンサー

東京湾で釣りができる場所

磯釣りで黒鯛やメジナを釣れる場所を探しています。おすすめがありましたら教えてください。宜しくお願いしますm(__)m!

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpati
回答No.4

東京湾に、しかも東京都内には『磯』は無いでしょうね~! 探すなら千葉県か神奈川県ですが、東京湾に限定すると…??ですね。 やはり防波堤しかないのでは?

myk1234
質問者

お礼

やはりそうでしょうか・・・(>_<) 防波堤ですか~~!参考になります! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• goodaro
回答No.3

第二海保(正しくはこの文字の下に 土 が付いて ほ と呼びます)ではどうですか。 今も金沢八景から渡船が出て居ると思いますが。 でなければ横浜港の防波堤などいろいろ有ります。 昔はこの第二海保に夜釣りに通ったものです。 最高の夜釣りは3月か4月の大潮で日並みの良いときにこの第二海保での夜釣りでの めばる です。 20センチ超えくらいの めばる は美味い魚は此しかないと言うほど絶品です。 これをやるにはいろいろ修行が必要でした。 20回ほど通ってやっとコンスタントに釣れる様に成りました。 こんな処でどうでしょう。

myk1234
質問者

お礼

やはり神奈川ですね・・・。 でも絶品のめばる、ぜひ食してみたいです^^ 貴重な情報、教えていただきありがとうございましたm(__)m!!

• globef
回答No.2

>東京都内・・・は無理でしょうか・・・??? 「東京湾で・・・」では? 都内は、船でもないとムリかと・・・

myk1234
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 船釣りならばあるのでしょうか・・・。 ご回答ありがとうございましたm(__)m!!

• globef
回答No.1

富津 五洋堤防、木更津沖堤防、金沢八景野島堤防  沖堤防は、いいと思いますよ

myk1234
質問者

お礼

東京都内・・・は無理でしょうか・・・??? 早々のご回答、ありがとうございました!!