• ベストアンサー

釣り

海中の沈み根まわりを泳いでる、クロダイやタカノハダイ、メジナなんかを見かけたのですが、釣れるもんなんでしょうか。 見えてる魚は釣れないでしょうか。 もし釣るとしたら、どんな釣りが有効でしょうか。

noname#252042
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.1

回答させてもらいます 根魚を釣る方法ですね まず ミャク釣り フカセ釣りです ハリにエビなどの餌をつけて板重りやガン玉などの とても軽い重りをつけて餌をフカセ(ふわふわ漂うように)ながら クロダイなどを狙うやり方です メジナの場合はコマセなどの捲き餌をまいて うき釣りで釣る いずれも 根周りは仕掛けが根掛かりして無くしやすいので 仕掛けは多く持参してください あなた様の 釣りライフが充実する用に願ってます

質問者

お礼

ありがとうございます その方法でメジナが釣れました 問題はフグにすぐ取られます 重くすればいい話じゃないですよね