OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンタルサーバ

  • 困ってます
  • 質問No.170479
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (61/88)

レンタルサーバを借りようと思っているのですが、
いろいろありすぎてどれがいいのかよくわかりません。
選ぶポイントやお薦めなどがあれば教えてください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

(#2の私の回答に対するコメントについて)

> 思っていたよりもずっと安いんですが
> 上記の点に注意すれば大丈夫でしょうか?

もちろん、それだけで大丈夫だとは言い切れません。
ですが、サーバ会社のサイトを隅々までしっかり見ることは大事です。
サービス内容だけでなく、技術力やサポートの質、
そして企業としての態度などが、かなりの所まで反映されています。
そのための観点として「解約方法」「co.jpドメイン」などがあるということです。

私自身の話をしますと、
私が現在メインで使っている個人サイトの
開設元はファーストサーバという会社(参考URL)。
250MBで\4,500/月のコースを使っています。
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

アドバイスありがとうございました!
(遅くなってすいません。)
参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-05 03:05:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

どんなコンテンツを設置しようと思っているのでしょうか?
コンテンツにより、重視してくるポイントも変わってきますので。
補足コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

回答ありがとうございました!
独自ドメインを利用できて、容量が100MB以上で、
チャット、メーリングリストも欲しいです。
アダルトではないのでアダルト禁止がいいです。
お薦めなどありますか?
投稿日時 - 2001-11-18 18:57:53
  • 回答No.2

確かに、#1の方のおっしゃるように、業者自体にピンからキリまであって
選ぶのはかなり難しいと思います。

必要な条件やサービスからサーバ会社を検索できるサービスもいくつかあります。
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Internet_Services/Business_to_Business/Network_Service_Providers/Hosting/Directories/
(URL長くてすまぬ)
このような検索サービスを使えば、かなり絞り込めるはずです。

ただし、業者自体にピンからキリまであり、中には粗悪な業者も多数あります。
そういう業者に引っかからないようにするためには、
(1)「解約手続き」について明記している業者
(2)「co.jpドメイン」を扱っている業者
を選ぶとよいという意見があります。

特に(1)については、下記「参考URL」に挙げたような意見があります。
私も自分の.comドメインで一度サーバ会社の乗り換えをしましたが、
このページと同様の経験をしました。
この参考URLには、レンタルサーバ関連のリンク集もあり、
サーバ利用者の意見の聞けるサイトが多数リンクされています。
補足コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

回答ありがとうございました!
教えていただいたサイトで検索してみたんですが、
思っていたよりもずっと安いんですが
上記の点に注意すれば大丈夫でしょうか?
(しつこくてすいません。ホームページを作るのは初めてなので心配なんで…。)
投稿日時 - 2001-11-18 19:01:48
  • 回答No.3

まず、独自ドメインがいるかどうかです。ほしいならやや高くなります。
ドメインとは、○○○.co.jp .jp .com .net .infoなどのアドレスです。

独自ドメインなら月1000円~あります。
有名なのは、WebArena(月3500円)などでしょうか。
http://web.arena.ne.jp/suite/index.html

独自ドメインがいらなければ、○○.XX.ne.jp ,○○.XX.com
などの間にXXというサービス会社のアドレスが挟まるような
ところなら、月200円くらいからあります。
例えば、pos.to(月650円)などあります。


これ以外にメールアドレスがいくついるか、メーリングリスト
つくりたいか。TELNETはいるか、データベースを載せたいか
などいろいろあります。

これは、先に回答された方の検索のページで探すのが良いと思います。


ちなみに、私はほとんど個人的に使うので、一日あたりの
転送量に制限のあるところを使っています。その代わり
月1000円と、やはり機能などに制限があるほうが安いです。
(コバルトエイド)http://www.caid.net/
値段の割にサービスが良いなのでずっとここを使っています。

いろいろなところを見て比較されたらいいと思います。
お礼コメント
ryu20

お礼率 69% (61/88)

回答ありがとうございました!
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-18 19:09:25
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 
 
↓ 有料でいいんなら ここなんかどうですかね !?
 
 ちなみに やはり 無料よりも有料の方がサーバーのレスポンスも高いし、無料だと容量やら何かと制限事項が付きますからね~ 色々なアドレス(ドメイン)が選べます。
 
 ↓       (^_^)v         ↓