• 締切済み

MSNメッセンジャーの、表示アイコンについて

MSNメッセンジャーについて伺います。 サイン・インした直後に繋がるメンバリスト一覧表の画面で、それぞれのメンバを右クリックしたら「連絡先カードの表示」というメニューがありますよね? 長い間チャットしてなかった友人がいるのですが、その人の連絡先カードはちょくちょく見ていて、ずっと同じ写真(最後にチャットしたときの写真)が表示されていました。 でも、昨日見たら、デフォルト(MSNのシンボルの、人のアイコン)になっていました。 これって、一体どういう意味なんでしょうか? その人が写真を変更したとかですか?というより、写真を変更すると、オフラインの間は連絡先カードには反映されないのでしょうか? どなたか分かる方、お願いいたします。

noname#14309

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.2

オフラインの間に設定が反映されないということもありますが、(オフラインの間はMSN通常のシンボルアイコン)オンラインの状態でも、MSNシンボルアイコンなのであれば、 1.相手の方が画像を変更された 2.相手のPCなどから画像のデータが参照できなくなったため、自動的にデフォルトに戻ってしまった と考えられます。No.1の方も書いていらっしゃいますが、連絡先が残っているのであれば、メッセージなどを送って連絡してみるのが良いと思います。

回答No.1

MSN Messengerのバージョンが7.0なので微妙に挙動が違うと思われますが、参考までにどうぞ。 デフォルトのアイコンになっている原因は、 1. 相手のメッセンジャーがアイコンの無いバージョンになっている 2. 何らかの原因でアイコンが取得できない (相手がオフラインかつ前回のアイコンを保持して無いなど) 3. Web Messengerを使ってサインインしている 4. 本当に人のアイコンを表示している のいずれかだと思います。真相を知るためにも話しかけて見てはどうでしょうか。 相手がオフラインの場合、連絡先カードを見てもアイコンを表示することはできません。

質問者

補足

さっそくのご返信ありがとうございます。説明が足りなかったので補足いたしますが、私も相手も7.0です。 今までは、その人がオフラインでも、連絡先カードの写真は、表示されておりましたけど・・・。それなのに、昨日突然デフォルトになっていたのです。