• ベストアンサー

朝起きると気になること

朝起きて、体をひねったり、背伸びをすると、 腰の辺りからポキポキッと音がします。 その音の正体は何でしょうか? また、じゃんけんなどをする前に、指を曲げて、 ポキポキ鳴らす人がいますが、その音は何の音ですか? まさか、骨が折れているとか関節がずれる音じゃ ないですよね・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akrssk-21
回答No.1

以前テレビでその辺の検証をしていたような・・ 確かそのときは関節あたりに溜まった空気(のようなもの)が出てくる音だったような・・・正確ではありませんが参考までに・・^^;