• ベストアンサー

DELL アナログ録画

DELLを購入した初心者です 5100C DELL購入の期にアナログテープのデジタル保存に挑戦しています。 カセットテープの保存はできましたが、ビデオテープの保存で困っています。 既存のWindows ムービー メーカーで画像は保存できますが音声が保存できません。 PCのライン入力でもTVチューナーカードの入力でも音声は記録されません、  どうしたらいいのでしょうか教えてください。 またフリーソフトで対応したいのですが、利用しやすいのがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.2

その他の回答 (1)

• noranuko
回答No.1

ふぬああが使えるかも。 http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/

sikanosuke581
質問者

お礼

早速ありがとうございました

sikanosuke581
質問者

補足

勉強中です ライン入力とビデオカードの入力とのサウンドデバイスを設定の必要があるのでしょうか、方法が判りません 教えて頂けませんでしょうか