• ベストアンサー

わたしはシンゴの結末

opacityの回答

  • ベストアンサー
  • opacity
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.1

途中と言うと、どの辺で読まなくなったのか・・・定かでないのでどうか分かりませんが・・・。ええと・・・。マリンがイギリスに行っちゃう所辺りはご存知ですか?ロビンとか・・・。 ロビンは無理矢理マリンを婚約者に・・・まぁ愛情の押し付けですか。つまるところイギリスでマリンは嫌な思いをしてたんですが・・・。 サトルはあれです。離れてもマリンの事を愛してましすって、やっぱりって思ってそれを経緯的にモンローに・・・まぁつまり真悟なんですけど、打ち込むわけです。その言葉を伝えようと、真悟はマリンの所まで行くんですね。それでマリンに言葉を伝えて、私もサトルが好きですというメッセージを今度はサトルに届けるわけです。でも結局真悟は機械な訳だから、サトルの一歩手前で・・・うーん・・・人間でいったら死んじゃったって事でしょね。ダイイングメッセージいてうのかな?愛しています、の「アイ」って部分を書き残して、それをサトルが見下ろして「あい・・・」って呟いてFINです。(大体) かなり大体だけど状況説明。説明下手ですみません。 取り方は人それぞれ色々あっていいと思います。明るく取っても暗く取っても、まぁそういうのに答えなんて無いわけですから。 私はあの後誰かが幸せになったかって言うとそうでもないとは思うんですけどね。真悟は死んでしまったわけだし、結局マリンとサトルも再会出来たと言う訳ではないので。この漫画の面白さは、(コレは状況説明に全く入れてないですが)真悟をつくった人間の愚かさとか、ロボットの感情、コレの場合は愛情に近いかな。そんなものがうまく書かれてると思います。ホラーよく描く人だから、そういう要素も結構あるし。人の死なせ方とか見てるとホラーっぽさが篤と出でいます。・・・と私は思います。 大まかですみません。あまり人に説明するのうまくないのですごく分かり難いと思うのですが、参考して頂けると嬉しいです。 多分今からでも読んでみる価値のある漫画と思います。 後楳図かずおさんの「梅」は「楳」←こうです。(余計な事すみません~~) それでは。

saikyousen
質問者

お礼

回答してくれて有り難うがざいます。 ロビンが死んだ所くらいは知っているんです。 意外と寂しい終わり方ですね。 ちなみに僕は<神の左手悪魔の右手>が好きですね。

関連するQ&A

  • 〔14歳〕

    梅図かずお先生の、〔14歳〕という作品を読まれた方に、質問をさせて頂きます。 この作品の最後を、どの様に解釈すれば良いのか、自分は、よく解りませんでした。 最後まで読まれた方が居られましたら、この作品の最後を、どの様に理解し、解釈されたのか、教えて頂きたいです。

  • タイトル、作者名のわからない漫画二点

    1985年頃に友達の家で読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せないのでお訊ねします。 (1)レディースコミック風の画風で女子高生が主人公の吸血鬼もの 赤い~みたいなタイトルだった気がするんですが、思い出せません。 (2)梅図かずおっぽい画風で蛙に呪われてしまう話です。 できればざっとストーリーを解説していただけると思いだしやすくて助かります。

  • 神の右手 悪魔の左手

    梅図かずおさんのマンガで「神の右手 悪魔の左手」というマンガがあったと思うのですが、なにに連載されていて、どこから出版されていたのか覚えていません。どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 16ブロックの結末(ネタバレ)教えて下さい

    私、今日見てきたのですが、体調が思わしくなく、途中で映画館を出てしまいました。 ストーリーはおもしろくて、最後が気になります!! <●注意! ここからネタバレです> ラスト、主人公とかつての相棒が向き合ったあたりで出てしまったのです。 なので、その後の結末がわかりません! すごく気になります、 見てきた方、どうか詳しく教えて下さい!!

  • カッコいい登場人物が楽屋で服を脱ぐとカッコ悪いおじさんに変身する漫画

    ずいぶん前に読んだ漫画です。梅図かずおさんの作品かもしれません。 ステージを終えたアイドルが楽屋に帰って来て服を脱ぎシークレットブーツを脱ぎカツラを外し入れ歯を外しメークを落とすと似ても似つかぬカッコ悪いおじさんになるという内容でした。あのシーンが頭にこびりついて、もう一度読んでみたいのですが作品名が分かりません。どなたか教えてください。

  • 梅図かずおの漫画

    小学生の頃(うん十年前のことですが)梅図かずおの漫画が好きでした。最近思い出した漫画のタイトルがわかりません。内容は、主人公がある人の寿命が、頭の上に火の玉となって見えるというものです。勢いよく燃えていると寿命はまだまだあり、今にも消えかけていると命があと少しということがわかる超能力のような主人公のお話です。どなたかタイトルを覚えていらっしゃる方がいましたらお教えください。漫画が手に入ったら、買いたいです。

  • 映画「ナンバー23」の結末を教えてください

    映画「ナンバー23」を観に行ったのですが、 睡眠不足がたたって途中でうとうとしてしまいました。 最後の20分くらいのストーリーを教えてください。 不明な点 1.主人公(ジム・キャリー)が過去に女性Aを殺して、自分で「ナンバー23」という小説を書いて、そのことを忘れてしまったのでしょうか? 2.主人公の妻はそのことを知っていて、小説を主人公に読ませたのでしょうか? 3.墓場を掘って見つかった頭蓋骨がなくなりましたが、誰が隠したのですか? 4.小説にあった私書箱で中年男がおびえて死にましたが、あれは殺人ですか?中年男と主人公の関わりは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • マイクを持つ時、どんな風に持っていますか?

    マイクを持つ時、どんな風に持っていますか? 私の知り合いに、カラオケで唄う時に変わったマイクの持ち方をする男性(中年)がいます。 中指と薬指はマイクの下、人差し指と小指がマイクの上、親指で支えているようです。 (梅図かずおさんの漫画、まことちゃんの「ぐわし」みたいな感じ…) 職場でもカラオケでも、みなさんはどんな風にマイクを持っていますか?

  • まんが本のタイトルについて

    梅図かずおさんの短編マンガ「復讐鬼人」・・というのが載ってある ハード・カバー版のを、以前に古本屋さんで見たことがあります・・。 内容は、時代劇のような感じで・・もう1度読んでみたいなぁ~・・と思う のですがその本のタイトルが分かりません・・。 シリーズで何巻か出ていた・・と思うのですが、この本のタイトルを 知っている人はいませんか・・? 文庫本タイプで、リリースされているのは知っているんですが出来れば 大きいサイズで読んでみたい・・と思います。 他に収録されてある作品についても、教えて頂けたら幸いです・・。 それでは、回答の方をお待ちしています・・。

  • 『ハッピーピープル』と『バクネヤング』

    という漫画がとても気になっています! 一応検索してみたのですが 漠然としたものだったので もしお読みの方がいらっしゃれば お教え頂きたいです。 ハッピーピープルはシュールな感じなのでしょうか? 画は表紙の感じのあのままなんでしょうか? グロいのでしょうか? バクネヤングはジャンルでいうと 何になるんでしょう? 私の好みの作品は (作家、作品名になってしまいますが) 丸尾末広、浦沢直樹、大友克洋、伊藤順二、 手塚治虫、梅図かずお、 寄生獣・・・ こんな感じです。 宜しくお願いします!