• ベストアンサー

わたしはシンゴの結末

opacityの回答

• ベストアンサー
  • opacity
回答No.1

途中と言うと、どの辺で読まなくなったのか・・・定かでないのでどうか分かりませんが・・・。ええと・・・。マリンがイギリスに行っちゃう所辺りはご存知ですか?ロビンとか・・・。 ロビンは無理矢理マリンを婚約者に・・・まぁ愛情の押し付けですか。つまるところイギリスでマリンは嫌な思いをしてたんですが・・・。 サトルはあれです。離れてもマリンの事を愛してましすって、やっぱりって思ってそれを経緯的にモンローに・・・まぁつまり真悟なんですけど、打ち込むわけです。その言葉を伝えようと、真悟はマリンの所まで行くんですね。それでマリンに言葉を伝えて、私もサトルが好きですというメッセージを今度はサトルに届けるわけです。でも結局真悟は機械な訳だから、サトルの一歩手前で・・・うーん・・・人間でいったら死んじゃったって事でしょね。ダイイングメッセージいてうのかな?愛しています、の「アイ」って部分を書き残して、それをサトルが見下ろして「あい・・・」って呟いてFINです。(大体) かなり大体だけど状況説明。説明下手ですみません。 取り方は人それぞれ色々あっていいと思います。明るく取っても暗く取っても、まぁそういうのに答えなんて無いわけですから。 私はあの後誰かが幸せになったかって言うとそうでもないとは思うんですけどね。真悟は死んでしまったわけだし、結局マリンとサトルも再会出来たと言う訳ではないので。この漫画の面白さは、(コレは状況説明に全く入れてないですが)真悟をつくった人間の愚かさとか、ロボットの感情、コレの場合は愛情に近いかな。そんなものがうまく書かれてると思います。ホラーよく描く人だから、そういう要素も結構あるし。人の死なせ方とか見てるとホラーっぽさが篤と出でいます。・・・と私は思います。 大まかですみません。あまり人に説明するのうまくないのですごく分かり難いと思うのですが、参考して頂けると嬉しいです。 多分今からでも読んでみる価値のある漫画と思います。 後楳図かずおさんの「梅」は「楳」←こうです。(余計な事すみません~~) それでは。

saikyousen
質問者

お礼

回答してくれて有り難うがざいます。 ロビンが死んだ所くらいは知っているんです。 意外と寂しい終わり方ですね。 ちなみに僕は<神の左手悪魔の右手>が好きですね。