OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダイヤルトーン

  • 困ってます
  • 質問No.170342
  • 閲覧数523
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

ISDN回線で外付けモデムを使用しているのですが、ダイヤルトーンがありませんというエラーが出ます。どうしたらいいのですか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>ダイヤルトーンがありません
ダイヤル時の、「ツー」音が検出出来てないと言う意味です。

先ず、アナログモデムの電話回線を確認して見て下さい。
(正しく「回線」側に、TAのアナログ回線が接続されているか?)

それで問題が無ければ、TAのアナログの設定を確認して見て下さい。
或いは、別の電話機をモデムの「電話機」側に繋いで、受話器を上げて「ツー」音が聞こえるか確認して見て下さい。

これが聞こえてて、未だ上記のエラーが出る様でしたら、
モデムのプロパティで、「ダイヤル音を検出する」のチェックを外して見て下さい。

これで、どうですか?
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございました。

早速、試したところ、エラーが出なくなりました。
説明不足の質問にご理解いただき感謝します。
投稿日時 - 2001-11-18 00:19:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>ISDN回線で外付けモデムを使用 の意味がわかりません。ISDN回線を使用していて、TAからのアナログポートからアナログモデムを接続しているという意味ですか? >ダイヤルトーンがありませんという アナログモデムがパソコンに接続されていないんじゃ・・・?
>ISDN回線で外付けモデムを使用

の意味がわかりません。ISDN回線を使用していて、TAからのアナログポートからアナログモデムを接続しているという意味ですか?

>ダイヤルトーンがありませんという

アナログモデムがパソコンに接続されていないんじゃ・・・?