• 締切済み

動物の仕事について

動物の仕事についての質問なんですが、 「動物関係の研究職で海外でも働ける」 なんてこんな割のいい仕事はありますか? もしあるならば、どの学部をでればいいのか教えてもらえませんか? 御返答お願い致します。

みんなの回答

noname#13872
noname#13872
回答No.1

動物関係なら何でも宜しいですか? 例えば獣医学なんていかがでしょうか? 読んで字の如く、動物のお医者さんです。 当然動物を扱いますから獣医学の研究をするなら必ず「動物関係の研究職」になりますし、 恐らくまともに研究していくなら一度は海外留学も必要になってくるかと思われます。 後は、農学部、理学部生物科、工学部生物工学科の類ですが、 最近は培養細胞を扱ったり、分子生物学的研究が中心だったりして、 「生物屋だけど動物は扱わない」例もたくさんあります。 あとは、医学部も一応「動物」を扱うといえば扱いますが、、、 人間はダメですか?

rangiku
質問者

お礼

獣医学はあこがれてましたけど、自分の学力では無理なのであきらめています。 農学部、理学部生物科、工学部生物工学科について詳しく調べてみたいと思います。 御返答ありがとうございました。