• ベストアンサー

文字が小さくなった

子供がキーボードを触った瞬間、パソコン画面の文字が小さくなってしまいました。 元に戻すにはどうすればいいか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

「Ctrl」キーを押しながらマウスのスクロールホイールを 回してみてください。

momo9802
質問者

お礼

元に戻りました!すごい!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ebinamori
  • ベストアンサー率21% (96/439)
回答No.2

ブラウザだったならば 表示→文字のサイズ→現在よりも大きくする もしくわCtrlを押しながらホイールをまわせば文字サイズを 変更できます。 (下に回したら大きく、上に回したら小さく)

momo9802
質問者

お礼

ありがとうございました。元に戻りました。

関連するQ&A

  • 表示される文字が小さくなった

    子供がキーボードを叩いた瞬間に表示される文字が全て小さくなってしまいました。元に戻すにはどうすればいいですか? 教えてください。お願いします。

  • 文字が異常に小さくなりました

    パソコンのキーボードの操作中に急にホームページの画面が縮小してしまい、元にに戻りません。表示設定の文字を大きくしたり、いろいろ試してみたが、変化なし。 画面が2割位小さくなって、文字が半分位になってます。どうすれば元にもどりますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 入力文字を 表示しなくなった!

    パソコン画面の一番下に 「キーボード」 「入力方式」 などが、ありますが、 その隣にあったはずの「A」や、「あ」 と表示されている 入力文字を 表示する マークが消えてしまいました。 どうすれば 元にもどるんでしょうか?? 教えてください。

  • 文字変換

    最初に、新品のパソコンを購入して同機種の■ワイヤレスのキーボードを使用していましてマウスの部分が、反応しなくなり、☆新しいマウスとキーボードに(別のメーカーでワイヤレスではない)替えました。暫く使用した後に、■元のマウスが反応しなくなったキーボードを使用しました。その後に、☆を使用してみると文字変換が、おかしくなって元どおりになりません。それで■元のキーボードに変えてみると文字変換は普通にできました。 ☆のキーボードの文字変換が、正しく行われるようにするには、どうしたらよいですか?

  • 突然文字入力ができなくなります

    パソコン初心者です。最近仕事でエクセルを使っているとよく文字入力ができなくなります。そんなときにキーボードの「1」を入力するとエクセルのシートの部分がだんだん小さくなり、「2」を入力するとだんだん大きくなります。この傾向はエクセルだけでなく、パワーポイントでキーボード入力をしようとしたり、インターネット検索で文字入力をしようとしたりするときにもなります。今のところ、この症状が出たときはログオフをしています。そうするとちゃんと入力できるようになりますが、ならないときもあります。入力ができるまでひたすらログオフをすることになります。エクセルでの作業中でこの症状がでると難儀でかないません。思い当たることは以前パソコンを立ち上げようとしたときに真っ黒な画面によくわからん英文字の画面がでてきて適当にキーボード入力をして立ち上げてしまったからなってしまったのかもしれません。どなたか解決方法を教えてください。

  • パソコン画面の文字が大きくなった時のもどし方

    昼間、9ヶ月の娘が横でちょろちょろしながらパソコンをしていたら、キーボードを叩いてしまい、画面の文字が大きくなってしまい、戻らなくなりました。とても見にくいので、直し方を教えてください。パソコンは全然詳しくないのでお願いします。困ってます。

  • 画面の文字サイズを変えたい

    ノートパソコン(dynabook Qosmio)を使ってます。 トラブルでキーボードをバンバン叩いてしまい、ネット閲覧時に画面の文字サイズが非常に大きくなってしまいました。画面が拡大表示になっているのか、文字サイズが大きいのかどちらかです。文字サイズを小さくするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 文字が打てない!!!!!!!

    昨日、フォトショップをインストールし、ついでにOSの更新をしました。そして今朝、パソコンを立ち上げてインターネット画面で文字入力しようとしたところ、マウスは反応するのですが、文字がまるっきり打てなくなっていたのです。マウスを使ってひらがな入力にしたりしてみたりしたのですが、キーボード入力ができないんです。困りました。助けてください。

  • PCの立ち上がり時 BIOS画面にnon preset modeという文字が出ます 

    組み立てパソコンを購入し、前から使っていましたモニターとキーボードとマウスを接続して使っていたところパソコン立ち上がり時のBIOS画面に non preset modeという文字が出るようになりました。バックは白地で周りが水色で囲ってあるものです。 PCの立ち上がりは問題なく立ち上がります。このPCはXPで動かしています。 元のPC本体にこのモニターとキーボードとマウスの接続を戻し立ち上げてみたところ、まったく同じようにBIOS画面に non preset modeという文字が出るようになりました。今まではこのような文字はありませんでした。元のPCはコンパック製です。この症状がうつったようです。 本体2台に対しモニターとキーボードとマウスは1setしかないということです。 原因はなんでしょうか。OSに問題がないかと思い念のためにリカバリーをしてみましたがまったくこの画面は消えていませんでした。BIOSに問題が生じたかなと思っています。 どなたか原因と、この画面をなくす為の解決策を教えてください。 BIOSについてはまったくの素人です。よろしくお願いいたします。  

  • キーボードの文字の入出力の仕組み

    パソコンのキーボードに書かれている文字を (例えば、『あ』とか『1』など) 押すと画面に文字が表示される仕組みって どうなっているのでしょうか。 こういう仕組みを勉強するには どのような種類の本などを読めばよいのでしょうか。