• ベストアンサー

PCで miniSDに保存したものを、携帯で見るには?

パソコンはwindowsXP FMVを使っています。 携帯はSH900iです。 携帯で撮った写真やイラストはPCに保存することはできるのですが、 逆に PCにある写真やイラスト画像を、miniSDに保存しても携帯のSDで確認しても見ることができません。 保存先も 携帯で保存される場所に保存しているのですが・・・・ PCで開くと保存した画像は確認することができるのですが、これは無理なことなんでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuki0105
回答No.3

SHARPのサイトで専用のデータリンクソフトがダウンロードできます。 このソフトを使うと、PCの画像の取り込み等が簡単にできるのでオススメです。 詳しくは参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/index.html
sato2212
質問者

お礼

なかなか納得でくるものがなくて  みなさんの質問でこれをちょうど見つけて DLしてやってみました。 これはいいですね。 安心して使えそうなのでありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

初めまして ケーブルを使用して、本体に直接データを書き込むのはだめでしょうか? その後miniSDに携帯で、データの移動の操作をするをする http://k-tai.sharp.co.jp/soft/soft.html

sato2212
質問者

お礼

ケーブルを使っていて どこのフォルダかいまいちわからなかったんですよね。 いろいろ質問をめぐっていたらこのサイトを 紹介されていてそこでDLしてやってみました。 どうもありがとうございます

回答No.2

分かる範囲で答えさせていただきます。 画像には2種類あります。 待ちうけ画面や写メール用の小さいサイズ(今はほとんど320*240サイズ)、 デジカメで撮った大きいサイズ。 この二つはフォルダが違うので画像のサイズにあった場所に保存してください。 注意点としては、小さい写真の方はあまり大きな画像を入れない事。 大きい画像は320*240に縮小しないと表示できません。 (多少↑のサイズより大きくてもOKです。) それから、データの容量も、あまりにも大きすぎると表示できません。 たいたい一枚40Kが上限かな。 デジカメ写真の注意点は、名前を他の写真と同じようにする。 「SH00001.jpg」みたいな感じでデジカメで撮った写真には名前が付けられています。 それからサイズは「768*1024」「960*1280」みたいに規定のサイズじゃないと表示されないと聞いたことがあります。 もしこの情報間違っていたらごめんなさい。

sato2212
質問者

お礼

ありがとうございます。 画像の大きさも確認してみます

• oyaoya65
回答No.1

>PCにある写真やイラスト画像を、miniSDに保存しても携帯のSDで確認しても見ることができません。 PCのフォーマットとMiniSDのフォーマットが異なりますのでPC側にはMiniSDのファイルをPCのファイルに変換して読み取るソフトが用意されていますが、 PCで作成した画像ファイルをデジカメや携帯カメラの画像ファイル形式に変換するソフトが携帯やデジカメには用意されてない機種がほとんどです。 >これは無理なことなんでしょうか? 無理です。

sato2212
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し色々何か情報がないか探して見ます。