-PR-
解決
済み

転職希望先の会社の調べ方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17024
  • 閲覧数308
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (5/28)

転職を考えています。
興味のある企業が採用活動をしている
ことがわかりましたが、その会社の業績や
給与レベルについて知りたいと思っています。
その会社は上場していたりするわけではない
ので、売上などの基本的な情報の取り方も
よくわかりません。
もちろん有料でかまわないと思っているのですが、
なにか、よいお知恵はないでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のURLから、上場・非上場の企業(かなりの数のデータ有り)の経営概況が見られます。
情報量にもよりますが、1000円位からです。

http://www.nifty.ne.jp/QKGT/ 「帝国データバンク」

http://www.nifty.ne.jp/WTSS/ 「東京商工リサーチ」

ただ、給与まではわかりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

直接その会社に問い合わせてみると言うのはいかがですか? 対外的な企業案内・会社案内などが用意されているかも知れませんし、 給与の方などは、採用に応募してみたいと考えている旨を伝えて、 質問してしまうとか。 それができなさそうだ、とか、対外的な資料ではなく、 内部の実状が知りたいと言うのであれば、kyaezawaさんの おっしゃる様な方法になってしまうんでしょうかねぇ。
直接その会社に問い合わせてみると言うのはいかがですか?
対外的な企業案内・会社案内などが用意されているかも知れませんし、
給与の方などは、採用に応募してみたいと考えている旨を伝えて、
質問してしまうとか。

それができなさそうだ、とか、対外的な資料ではなく、
内部の実状が知りたいと言うのであれば、kyaezawaさんの
おっしゃる様な方法になってしまうんでしょうかねぇ。