OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このサイトが好きですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170229
  • 閲覧数34
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

こちらのHNは殆ど使ったことは無いのですが、以前【goo_no_suke】というHNでも参加していた者です。

質問は題名の通りです。

【OKweb】【教えて!goo】が好きですか?

私は大好きです。
個人的な理由で【goo_no_suke】は退会しましたが、今後も別HN(darwin_finchでもありません)
で楽しく参加させて頂きたいと思っています。

漠然とした質問ですが、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 30% (15/50)

こんにちわ、spiritと言います。
 私もこのサイト大好きです。
 実はパソコンを買う前から、このサイトのことは友人から聞いて知って
いました。
 とても、便利なサイトのように思われたので、パソコンを買ってインター
ネットに接続し、会員になりました。
 単刀直入に言えば、このサイトを利用したい為にパソコンを買ったという
ことです。
 パソコンを買う前は、「メールって何?」、「ブラウザ?」と言ったよ
うに「パソコン」、「インターネット」の知識は全く有りませんでした。
 私は、「パソコンの質問」や「日常生活の疑問」を投稿しますが、とて
も親切な回答を頂く事が多くあり、皆様に感謝しています。
 現在は、かなり慣れてきました。
 今後は、このサイトを登竜門として、他のサイトにも接続しようと思い
ます。
 もちろん、今まで通りこのサイトの利用を続けていきます。
 よろしくお願いします。
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

spritさん、こんにちは。Darwin_finchと申します。

< 私もこのサイト大好きです。
< 単刀直入に言えば、このサイトを利用したい為にパソコンを買ったということです。
< 今後は、このサイトを登竜門として、他のサイトにも接続しようと思います。

凄い入れ込みようですね(笑)でも、仰る通り『登竜門』にはうってつけのサイトですよね。
ココに登録してるって事は、何百人ものPC専門家がお友達にいるようなものですもんね。
私もここでPC関連のことを学ばせてもらいました。
仕事でのトラブル(PC関連)を解決してもらったこともあります。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 09:22:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3

Darwin_finchさん!今晩は…。

私もこのサイトにすっかりはまってしまいました。10月に登録したばかりですが、抜けられなくなってしまっています。(一種の中毒症状に陥ってる感じです。)

色んな質問に一通り目を通して、回答できるものにはなるべく回答しようと思っています。その回答に良回答を頂けるとつい嬉しくなってしまいます。ランキング上位の方々には足元にも及びませんが、微力ながら役に立ってるんだと思うと、もっと頑張らねばと思ってしまいます。確かに中にはこちらの質問に対して、イヤな回答や非難めいた回答を送って来る人もいるにはいますが、それもまた良として自分なりに解釈しています。
また、私の知らない分野の事も多少知識として取り込めますし、年代を越えての質問や回答に各世代の人間の考え方なんかが見られて興味も湧いて来ます。(中にはこちらが面食らってしまうような、人生相談(H相談なんか)もありますが…。)

と言う事で、私も暫くこのサイトから抜けられなくなりそうです。(もうドップリ首まで浸かり切っています。)

以上、yama585でした。
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

yama585さん、初めまして、こんばんは。

< 私もこのサイトにすっかりはまってしまいました。・・・(一種の中毒症状に陥ってる感じです。)
私もこのサイトを知って、初めて「ネット中毒」という言葉が理解できました。
このサイトを十分楽しめるように自宅の回線をフレッツISDNに変えたくらいです(笑)

ポイントを頂けると「何ポイント溜まったか」は別にして、「あー、役にたてたんだなー」って嬉しくなりますよね?
まぁ、私の浅はかな知識で人の役に立つことも早々無さそうですが・・・

これからも、中毒ぎりぎりの線で楽しんで下さい(笑)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 18:40:21
  • 回答No.2

Darwin_finchさん、はじめまして。

goo_no_sukeさんにも、直接は、はじめまして。

私は、ここ、好きですよ。

以前、楽しそうに参加なされていたから、
あれっ?って、びっくりしてましたが、
また、別のお名前ででも、楽しく参加なさって下さい。

      『Take it easy♪』

ではでは♪
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

tenten7さん、直接には初めまして(笑)
いつも楽しい回答拝見させて頂いています。

< 私は、ここ、好きですよ。
なんか自分を誉められたわけでもないのに、嬉しくなります。

ビックリさせてスミマセン。今後も楽しく参加させて頂きます。

tenten7さんのコメント欄にも書かれている『Take it easy♪』っていいですね。
と言っても私はいつもeasy過ぎるようですが・・・

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 18:31:41
  • 回答No.1

好きですね。

嫌いだったらとっくに止めてます(笑)←好き嫌いはハッキリしてます。

回答しながらも自分の知識の再確認や新しい知識が得られるのでとても有意義だと思います。

以前よりも回答ペースは落としましたが、これらも参加していきたいと思います。

余談:
管理人(スタッフ)一同さんこれかも御世話になります。よろしくお願いいたします。m(__)m
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

早速の回答ありがとうございます。

< 嫌いだったらとっくに止めてます(笑)
その通りですね(笑)

私も物事を知る喜びを再確認させてくれるサイトだと思っています。

管理人さん、わがままな会員ですが私も今後ともよろしくお願いします。m(__)m
投稿日時 - 2001-11-17 18:11:16
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (97/262)

 こんばんは! Darwin_finchさん。確かどこかでお目にかかったことがあると思うのですが…。
 
 そうですね。ここはなかなか楽しい所です。私も好きです、このサイト。もう少しこのサイトで遊ぶ…(^_^;)、もとい、質疑応答を交わせる時間があればなーと思いますね~。皆さん時間を捻り出すのに一苦労なさっているんでしょうねえ。
 これからも賑やかな場所にそんなには顔を出せないかもしれませんが、今後とも宜しくお願い致します、Darwin_finchさん。m(__)m
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

masatoshi-mさんこんばんは。
はいはい、以前masatoshi-mさんのお話で腹筋を引き千切られた者です(笑)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93124

< ここはなかなか楽しい所です。私も好きです
本当に楽しくて時間が過ぎるのを忘れます。

時間は確かにかかりますね~。家に帰っても子供が寝てから自分が寝るまで、
このサイトを見つづける日も多いです(汗)

別HNになりますが、今後とも宜しくお願いします。

忙しい時間を縫っての回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 19:08:38
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 34% (8/23)

こんばんは、それとはじめまして です。
 私も皆さんと同様に大好きです。はまってます。
 家に帰って自分のパソコンを開く時は必ずといっていいほどまず「今日の質問」や「マイページ」で質問および回答のチェックをしています。
 知りたかったことや頭の中でうやむやになっていたことがはっきりとなる時はスッキリします。そして回答して質問者の方が納得してくれた時は自分のような気持ちになってくれたと思うと嬉しいです。

余談になりますが、画像が入るようになれば分かり易くなるなぁと最近思いはじめました。これって無理なんですかね?

ではではこの辺で、今後ともよろしくお願いします。
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

初めまして、こんばんは。

< 私も皆さんと同様に大好きです。はまってます。
この「好きです」もそうですが、みなさんの「自信あり」がとても嬉しいです。

< 知りたかったことや頭の中でうやむやになっていたことがはっきりとなる時はスッキリします。
そうなんですよね、全然分からない事もそうだけど、うやむやになっている事を
スッキリさせてくれるところがこのサイトのいいところだと思っています。

画像ですか?考えてもみませんでしたが、確かに有ると便利ですよね。
文章で説明するのが大変なことってありますよね。
サーバーの能力の問題なんでしょうけど、いずれは実現して頂きたいです。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 19:39:31
  • 回答No.9

Darwin_finchさん、おはよう御座います。
こちらのサイトに私が足を踏み入れて、9ヶ月ほど経ちました。
それまで、PCに触ったこともなかった私が、ここまで、PCにのめり込むようになったのは、このサイトがあったからです。
いろいろな方のいろいろな面に触れて、落ち込んだり、笑ったり、泣いたり、怒ったり、嬉しかったり…たった9ヶ月の間にいろいろなことがありました。
(最近は、大好きだった方が退会されてしまって…ずっとその方の回答履歴をさかのぼって、閲覧していました。
で、この質問にたどりつきました♪
大好きだった方々が復帰されていて、今日は本当に嬉しいです♪♪♪)

私はこちらのサイトに出会わなければ、子育てで家に閉じこもりで、もっと荒んでいたと思うんです。
それが、顔も知らない見ず知らずの方々達に親切にしていただいて、いろいろなことを勉強出来ました。

いろいろな意味を含めて、私はこのサイトが「大好き!」です。(^^)
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

yayupuu3さん、こんにちは。御無沙汰していました。

< いろいろな方のいろいろな面に触れて、落ち込んだり、笑ったり、
< 泣いたり、怒ったり、嬉しかったり…たった9ヶ月の間にいろいろなことがありました。

私はyayupuu3さんの質問137926【このサイト内(教えて!goo/OK Web)の会員同士のコミュニケーションについて】
には参加していません。理由はNo.8・igmpさんのお礼に書いた通りです。
この場を借りて、yayupuu3さんを不快にさせたことに対しお詫びさせて頂きます。
申し訳ございませんでした。

でも、新しいHNでも今までの姿勢を変えるつもりはありません。
coyoteさんも言っていましたが「人それぞれに投稿基準がある」と思っています。
あまり、人の感情について深読みしないようにしています。疲れますから・・・(笑)
どこかで『こいつ、むかつく!』と思ったら、私かも・・・その時は、ゴメンチャイ!

< 最近は、大好きだった方が退会されてしまって…ずっとその方の回答履歴をさかのぼって、閲覧していました。
お褒めに頂き光栄です。あ~、私もgoo_no_sukeが大好きです。
退会後、一度通しでgoo_no_suke(noname#942)の回答をみましたが、
純粋に「こいつ面白れ~!」とおもってしまいました。
僕ちんって結構ナルシストかも・・・
ん?「大好きだった方」ってvitamin-powerさんのこと?あれっ?

< いろいろな意味を含めて、私はこのサイトが「大好き!」です。(^^)
ね~、いいですよね~、このサイト。
こんなに良いサイトなんだから、小さな事でくよくよせずに楽しみましょうよね~♪

退会なんて考えてる君達、分かったかな?
えっ?お前に言われたくない?こりゃまた失礼いたしました!
投稿日時 - 2001-11-18 11:28:18
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

Darwin_finchさん、はじめまして。
そしてそして、goo_no_sukeさ~ん! 沈黙からのご生還、感激です!!!!!!!!!
でもでも、どうしてしまったのか本当に本当に、心配したんだから~~~ もう!
突然消えるのはいけません! 今度やったら、お仕置きよー♪


で、本題ですが、
私は大嫌いです。

だってだって、だ~い好きだった人が、予告なく突然いなくなってしまったり、
(あんただよ、あんた! ♪あんたの~~ いな~い、このサイト~~~♪ 大嫌い!)、
予告して本当にいなくなっちゃったりと、みんなを悲しませるこのサイト・・・
(あの方です。♪あっんたに~~ あげた、愛の日々をいまさら返せとは言わないわ~♪)
寂しいです!
悲しすぎます!!



なーんちゃって。
Darwin_finchさん、そんなこと聞くまでもないじゃないですか! 勿論大大だーい好きです!!
えっ、理由ですか? 好きなものは好き! ただそれだけです。単純な奴ですからigmpは。
強いてあげれば、goo_no_sukeさんがまた戻ってきてくれる、これる、そんなサイトが大好き。


ところで、HNを変更する心境ってどんなもんなんでしょうかね~。
最近流行っているみたいなんですが・・・


以上、初対面のDarwin_finchさん、noname#942さん、大好きだったgoo_no_sukeさん、
はっきり言って下さい。今後私が本サイトでどう行動すべきかの参考にしたいので・・・
こんな回答しかできない私ですが、igmpって、(♪純情、愛情、課長に♪)異常??? 


ちなみに、はっきり言ってくれたnoname#1001さんには感謝しているんです・・・ 本当に。


異常、じゃない以上、♪酔いどれ~ 男の~~~~ 戯言さ~~~~~~~~~~~~♪
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

igmpさん、ミュージカル仕立ての回答ありがとうございます。
御心配をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。

< 突然消えるのはいけません! 今度やったら、お仕置きよー♪
と言われても、Darwin_finchはこれで最後だと思います。既に別HNを取得済みです。
お仕置きは勘弁して下さい(ToT)

< 勿論大大だーい好きです!!
< えっ、理由ですか? 好きなものは好き! ただそれだけです。
あ~、私も一緒です。本当は理由なんか無いのかも。
『好きだから好き』です。

< はっきり言って下さい。今後私が本サイトでどう行動すべきかの参考にしたいので・・・
ん?『HN変更の心境』ですか?別にこれと言って・・・
あ~、新しいHNで話しかけられてもピンと来ないことくらいでしょうか?

< 最近流行っているみたいなんですが・・・
だひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!
確かに流行のようです。ということは私は最先端?(爆笑)

ちょっと、ふざけ過ぎかな?ゴメンナサイね。こんな性格なんです。
私の退会の理由は本当に私的なものなので、特に悩みはありません。




このお礼の欄を使って、ちょこっとお話しさせて下さい。
これからお話するのは私の個人的な意見です。みなさんに押しつける気はありませんし、
避難を受けても「あ~、そうですか」としか思いません。
「goo_no_sukeはこう考えていたんだ~」くらいに思って下さい。

goo_no_sukeが退会する前後、このサイトにおけるコミュニケーションの賛否が取り上げられていますよね?
何度も言うようですが、この話題はgoo_no_sukeの退会に全く関係ありません。
とは言っても、みなさんはそう思っていなかったようで、
こんなに多くの方に迷惑を掛けたことをお詫びするばかりです。

goo_no_sukeはこのサイト上で、この関連の質疑には加わっていない筈です。
理由は『面倒臭い』からです。
これだけ大勢の方が参加されるサイトで、この手の問題に結論を出せるのは『管理者』のみだと思っています。
みなさん、それぞれご自分の意見を持っていて、その信念に基づいて発言なさってるわけですから、
私の考えの強調しても全員が賛同してくれるとは思えません。
時間と労力を掛け管理者も一緒になって考えれば、もしかしたら一つの結論が導き出せるかもしれません。
でもきっと、その時も、その結論に納得できない方はいるでしょうし、
そもそも、みなさんそんなに暇じゃありませんよね?
結論の出ない論争に参加する気はありません。

goo_no_sukeは、誰かが「これは嫌です」と言われたら、
その方に対して行わないよう気をつけるようにしていました。
サイト全体に関する提案には自分なりに結論付けて行動してきました。

具体的に言うと「とある質疑で関係無い他の質問(会員)の話は止めるべきか~」では、
「気にされている方は使わない」
「気にしない方は使う」
だけです。
『それすら嫌だ』と言われると、多少は凹みますが
『では管理人に言って下さい』と思うようにしていました。

『管理人に言われなければ何をやってもいい』とは思いません。
そんなにひどいことはしていないつもりです(笑)

なんか堅苦しいこと書きましたが、根っからの面倒臭がり屋なんでしょうね(笑)

少しはみなさんの疑問が晴れたでしょうか?
ねっ?goo_no_sukeは悩んでなんか無いでしょ?
あっ!今『少しくらい悩めよ!』と思ったでしょ?
無理、無理。なんてったって【goo_no_suke】なんですから(笑)



igmpさん、別HNになりますが今後もお世話になっていくつもりです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-18 10:58:51
  • 回答No.7

好きです。好きすぎてイチャモンをつけたくなるくらいです。

直筆の「goo_no_suke」さんのHNをまた見る事ができたのは望外の喜びです。

私はこのところ、このサイトにどういうふうに参加していこうか、ということばかり考えていまして、そのうちにドツボにはまり、ワガママな独善を振りまいてたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。

「今後も楽しく参加」という事で、大いに救われました。ずっと重かった気分が晴れました。コメント拝見しましたが、愚直に信じさせて頂く事にしました。

私も現在のHN(はやくもワガママ全開の独善家になってます)は仮のものですが、役目を終えたら以前の私と繋がらないような別HNであらためて参加させて頂こうと思っています。
どこかで楽しく御一緒できる事を切望しております。この人がそうかな?いや、こっちの人かな?などと思いを巡らせるのも今から楽しみです。

・・・という感じで、退会したり登録したり、管理人さんには全く迷惑な話ですが、そんな面倒くさい手続きをしてでも、なんとか関わっていたいくらい好きなサイトです。
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

bitter-1001さん、回答ありがとうございます。
でも、私にとってはvitamin-powerさんなので、こう呼ばせていただきますね。

< 好きです。好きすぎてイチャモンをつけたくなるくらいです。
スミマセン、笑ってしまいました。『vitamin-powerさんは本当にこのサイトが好きなんだな~』って(笑)
思い余って『深情け』にならないように御注意下さい(笑)

< 「今後も楽しく参加」という事で、大いに救われました。ずっと重かった気分が晴れました。
<  コメント拝見しましたが、愚直に信じさせて頂く事にしました。
これ本当です。退会は私的な理由によるものです。
coyoteさんの削除された質問に、
『goo_so_sukeの退会の遠因に・・・』の記述がありましたが、
正直言って『何の事だろう?』って感じです。
どこかで私の悪口でも言ってたんですか?(笑)
で、今度は私の行動が『vitamin-powerさんの退会の遠因』になってしまったのでしょうか?(笑)
だったら、許してちょ!

ただ、vitamin-powerさんに不快な思いをさせたことは事実ですので、
謝りたいと思います。申し訳ございませんでした。

私の新しいHNは、あまり詮索しないで頂きたいと思っています。
とは言え、そんなことは個人の自由ですので止められませんが・・・

お互い、管理人さんには迷惑掛けっぱなしですね。
バーナー広告もちゃんと見ますので、今後とも宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-18 09:52:01
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

こんにちは!

私はこの8月に登録しました。あることを調べていて、Googleの検索結果にOK Webの回答文が引っかかってきたのがこちらを知ったきっかけです。「OK Web」と「教えて!goo」とがあるようですが、OKの方がページのデザインがきれいなのでもっぱらこちらからアクセスしています。

私もこのサイト、好きですよ。回答者の真面目さと回答の質の高さは驚異的ですね。どんな言葉足らずの質問にもその意味を汲み取って真摯に回答していらっしゃいますよね。特にコンピュータ関係の「達人」は凄い。どうしてこんなに何でもよく知っている人がいるのか不思議です。これならつながりにくいカスタマー・サポートに電話するより、同じ無料ならとついこちらに質問してしまう人の気持ちも分かります。私ももともとMac UserでWindowsは最近使いはじめたので、色々と参考にさせていただいています。Macは大分自分でトラブルシューティング出来るのですが、Winの方は格段に難しいと感じているので。

まあ質問の方は結構トホホなものが多いですよね。恋愛相談とかで「自分自身の気持ちが分かりません」(←自分にわからないものが他人にわかるわけねーだろ)とか、「出合いサイトで知り合った一度も会ったことのない相手が信用出来るか」(←信用出来るか、そんなもん)とか・・・。といいつつ自分も結構恋愛相談に答えちゃったりしているんですけどね(^^;)。なんか回答者のメンツも決まってませんか?今まで見た中で一番スゴイと思ったのは(↓)。結構有名な質問らしくて付いたレスの数も最高記録だそうですね。タイトルのセンスといい、内容といい最高!でもこの質問者は、この膨大な回答に一個もレスを付けずに、そのままこのサイトへの参加をやめちゃったみたいですけどね。

あとこのサイトに不満があるとすれば、やはり個々の回答者とコンタクトが取れないことですかね。自分と同じ専門分野の方や個人的にお世話になった回答者に親近感が湧いて、メールなどでやり取りしたくなりませんか?私も以前良い回答をしていただいたけど最近活動を止めている方とか、一体どんな人なんだろうという興味津々の方がいらっしゃって、やり取りがしたくてウズウズしてるんですけどね。質問とお礼で終わってしまったらなんか寂しさが残りますよね。メールアドレスの公開はまずいでしょうけど、転送の形でHNのままでもやりとりが出来ればいいのに。まあ費用やトラブルの問題で無理かもしれませんけどね。

それでは失礼します。
お礼コメント
Darwin_finch

お礼率 100% (11/11)

こんにちは。回答ありがとうございます。

< 私もこのサイト、好きですよ。回答者の真面目さと回答の質の高さは驚異的ですね。
そうそう「回答の質の高さ」は頷くばかりです。
カスタマーサポートより「正確さ」も「早さ」も上を行くことがしばしば。
私はWinユーザーですが、何回ここで助けられたことか・・・

「有名なサイト」は私も見たことがあります。といっても殆ど読んでいませんが。
回答者の方は「教えて!goo・OKweb」自身がバカにされたようで悔しかったのでしょうね。
それだけ、みなさんこのサイトが好きなのでしょう。
「恋愛・哲学系」のサイトにはほぼ無縁の私ですが、思春期だったらそういう相談をしていたかも・・・
まぁ、誰もが一度は通る道かも知れません。

「個々の回答者同士のコンタクトの禁止」は管理者に聞いてみないと真意は分かりませんが、
トラブル回避のための手段なんでしょうかね~。
メールのやり取りはしたいですね~。一度「質疑応答」という形式ではない場所でお話ししたいものです。
投稿日時 - 2001-11-18 14:30:17