• ベストアンサー

打モモのお弁当作りについて

今、タイピングソフトの『打モモ』(SONY)にはまってます。 ブラインドタッチには自信があったのですが、、、 相当速いはずなのに、「お弁当作り」のコーナーで絶対に満点が出ないんです(ToT どうしても98点止まり・・・ これって、何か特殊な条件クリアしないと満点出ないようになってるんでしょう か??知ってる方いらっしゃったら教えて下さい!!(>_<

noname#12223
noname#12223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.1

打モモおもしろいですよね~ 98点も出せるなんてそれだけで十分凄いです。 得に条件等知っている訳ではないのですが、ミスタイプとかはしてませんか? 多分、一つでもミスがあったら無理かと。 ……でも違ってそう。(爆) ちなみに、打モモはソニーではなくデジキューブが開発・発売しましたです。

noname#12223
質問者

お礼

4年ぶりにログインしました(^^; 締め切ってなくてスイマセン。 それ以来結局満点は出せず仕舞。とほほ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブラインドタッチはなぜダメなのか?

    コンピューター学習TV番組を見ていたら、キーボードを見ないで打ち込むのを「タッチタイピング」と言っていた。 確か今まで”ブラインドタッチ”と言っていたはずだが? なぜ変わったのか?

  • タイピングスキル

    特技でタイピングスキルをアピールする場合、「私はタイピングスキルに自信があり、ブラインドタッチできます。また、オフィス系ソフトは大学時代に実験レポートの作成で何度も使用したので、日常業務も問題なくこなすことができます。」では不十分ですか?

  • タイピング検定について

    接客業から事務職への転職を考えている者なのですが、タイピングの資格を取ろうか迷っています。 事務職に転職したいと思い、日商PC検定や簿記検定などを取得して、他に何かないかと思っているところ、タイピングが浮かびました。 自分は昔からパソコンをよく触っていたため、速さには自信があり、ブラインドタッチもできます。 しかし、取ったところで履歴書に書けるのか、書いたところでアピールになるのか、よくわかりません。事務職は全くの未経験なので遅いと思われるよりは取ったほうが良いのでしょうか?

  • 1段のお弁当箱を探しています

    楽天やら近所の店舗やらいろいろ探していますがなかなか見つからないのです。 条件 ・1段であること ・容量600mlくらいであること(580~650くらいが許容範囲) ・白、黒以外の色(なるべく明るい色のもの) ・電子レンジ可のもの 上記4点、絶対譲れない条件です。 値段は多少張ってもかまいません。 最近は2段式が主流なのか、探してもなかなか見つかりません。 1段で500mlのものは見つかりましたが少し小さいです。 勝手ながら、タッパーを弁当箱代わりに使えというアドバイスはご遠慮下さい。 あくまでも、「弁当箱」として売っているものを探しています。

  • 以下の条件に当てはまるタイピングソフト

    こんにちは。 高校で使うタイピングソフトを探しております。 いくつかフリーウェアやWeb上のタイピングソフトを 見てはいるのですが、良いものが見つかりません。 目的は早く打てるようになる事ではなく、 正しいブラインドタッチを習得できるものです。 対象は全く触った事がない初心者向けにも大丈夫なものです。 条件なのですが、 いきなり全部のキーを打つのではなく 中段(asdfjkl;)、上段(qwertyuiop)、下段(zxcvbnm,.) などと段別に練習する事ができ、 各キーを押す指を色分けして表示してある画面のものが良いです。 勿論、有料のものは除きます。 もし、そのようなものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ブラインドタッチ・・・

    カテゴリの趣旨と少々ことなりまたかなり初心者的質問なのですが、PC使用暦はそれなりですがはずかしながらいまだにブラインドタッチが出来ません(事務の仕事でPC使ってますが・・・)タイピングソフトを購入して、少しやったりもしてみましたがすぐ飽きてしまったりして続きません。やっぱり日々の積み重ねが重要ですよね・・。一番はじめに就職した会社でまったくといっていいほどPCに触れなかったことも大きな原因のようにも思えます。やはり毎日こつこつ練習するとかしか方法はないでしょうか。くだらない質問ですみません。

  • 腱鞘炎にやさしいキーボードはないですか

    当方、ワープロ時代からのキーボード歴で15年ほどタイピングをしております。ブラインドタッチです。(ホームポジション)しかし、この1年ほど、タイピングをより早くと思い、ネットのイータイピングにはまり、気づいたら重度の腱鞘炎になってしまいました。 しかしながらキーボードなしで仕事が出来るはずもなく 少しでも腱鞘炎にやさしいキーボードはないかと捜しております。 ちなみに評判のメカニカルなキーボードを試して見ましたが、反発力が大きく返って腱が痛いです。 (サンワサプライのSKB-112SLUSB) どなたかお勧めのキーボードの推薦をお願いいたします。 今も手が痛いです。

  • 最近のコンビニ弁当の添加物の味について。

    最近のコンビニ弁当の添加物の味について。 昔は違和感なくコンビニ弁当を食べることができましたが、ここ数年コンビニ弁当を食べると添加物?の味がして食べ切れず残してしまうことがよくあります。 なんだか舌の奥で苦味に似た味を感じるのです。サンドイッチやパンからは感じないのですが弁当からは必ず苦味系を感じます。 例えば、コンビニ弁当の幕の内系のサバの塩焼きみたいなやつはどのコンビニも味がおかしいです。幕の内のオカズではサバ以外は割と完食できるので腹だけ満たす必要に迫られたときにたまにチャレンジしますが例外なくサバからは不自然な苦味を感じます。アジの焼きほぐし身丼も例外なく異常な味がします。 あとジャ○コの惣菜コーナーのオリジナル弁当ではなく、他業者から仕入れてきたラッピングされた弁当の幕の内に入ってる焼サバもコンビニ弁当のサバと同じ味がします。 サバは必ずですが、このように不自然な苦味を感じる物は他にも沢山あります。 おにぎりからもまた味覚の種類は違いますが不自然な味を感じます。 同じ物を何度かチャレンジしたべってみても同じです。 家庭のおにぎりvsコンビニおにぎりのブラインドテストで正解できない人はいないと思いますが、これより露骨なのはサバです。 これは家庭の台所では絶対に出せない味です。 昔からコンビニ弁当の味に満足したことはありませんが、昔はここまで不快な味は感じませんでした。 自分の舌が敏感になったのか、それとも添加物が変わったのか、調味料が変わったのか、素材が劣悪なのか。 みなさん感じたことはありませんか?

  • SONYのNW-X1000シリーズとMacのipod touchどちらを買おうか迷ってます

    SONYのNW-X1000シリーズは16GBでも10000曲ほど入るようですし、 ipodではなくてもタッチパネル式ということで結構気に入っています。 家電での店員さんに伺ったのですが、SONYの製品は取り込んだ曲のフォルダ分けを自由に作れないとか何とか・・・。 ちょっと良く分かりませんが、その点に関してはipodのほうが断然楽だということを聞きました。 特に音質にこだわっていませんし、 タッチパネル式 3000曲ぐらい入ればいい フォルダをアレンジしやすい この点をクリアしていればよいのですが、どちらがいいのでしょうか? 実際に使っている方や、もしくは他の製品でもっと私の条件にあったものがあれば教えていただけると幸いです。

  • お腹にたまるシリアル

     俺んちはいつも朝はシリアルを食べているんですが、ここにきて問題が発生中であります(^_^;  彼女が飽きちゃったんですね(笑)  なんでかってぇと、簡単なことで、 ・ケロッグは腹持ちがよくない(すぐお腹がすく) ・大人向けは味が淡白で美味くないか、硬すぎるのが多い  という2点から、ずっとフルーツグラノーラしか食べていないからです(^_^;  ヨーグルトや蜂蜜、ジャム等をかけて工夫はしてるんですが、それも限界があります。  それで、上記の2点の条件をクリアするシリアルで、おすすめの物がおありの方はぜひお教えください。  またシリアル以外で、 ・調理不要(コンロと電子レンジが弁当作りで塞がってしまうため) ・シリアル並みのコストパフォーマンス  の2点をクリアするアイデアがありましたら、教えていただけると助かります。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう