OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アレルギー又は慢性鼻炎のに質問です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170212
  • 閲覧数211
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

目が痛くなったりしませんか?私は目の表面がひりひりひたり目の周りの鈍痛や目がぼやけたりします。できれば具体的に症状を教えてくださいますか?服用している薬や治療も一緒に書いてくださると助かります。現在、眼科に通院していますが目の痛みがとれなくて困っています。
鼻炎体質で目の症状はいつも伴わないのですが、皆さんにご意見を参考にしたいと思っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

薬は飲んでますか?   目が痛いって事はもしかして薬が強すぎるんじゃないですか?    私も花粉症とかのアレルギー性鼻炎です   鼻炎になると目はかゆいしひどい時は私も痛くなりますよ    鼻はかんでもかんでも出てくるし  くしゃみも止まらないしで大変です   でも放っておいたらひどくなるので   最初は病院で薬をもらったけどちっとも効かなくて  強いのに変えてもらったら   鼻やのどや目がかわいて痛くなり首から上がボワ~って感じになった事がありますよ    それでまた変えてもらったらまた効かなくて   結局は病院に行かなくなりました   病院に行っても薬をくれるだけだったし・・・   現在は薬局の薬を飲んでいますが効きすぎるのもあって  やっぱりのどや鼻や目がかわいて痛くなってきました   何種類か飲んでみていいのがあったのでそれをよく買っています   でも私には合うけど  他の人に合うかは分からないですよ   やっぱり体質はそれぞれだから        
お礼コメント
noname#5658

回答ありがとうございます。薬は、がまんできないほどつらいときだけ市販のストナ鼻炎カプセルと鼻スプレーのナザールブロックを使ってます。耳鼻科の先生は、鼻スプレーは常用しないように強く注意をうけましたが持続性はなくても即効性があるのでついつい頻繁に使ってしまいますね。去年にくらべると目が辛いので今まで我慢できた症状も耐え切れなくて薬をのむことが多いですね。小さいころから医者に鼻の粘膜が弱いので炎症を起こしやすい体質だといわれていました。この時期ほんと辛いですね。春先まで嗅覚が劣ってしまうのもいやね。根本的に鼻炎体質って治らないと思っているので上手に付き合って行くしかないと思ってます。私も医者にはほとんどかかっていません。
ご意見とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-19 17:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「アレルギー性鼻炎」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 「症状」の項で「目等」の痒みがありますが、haikaraさんの場合「痛み」として現れているのでしょうか・・・・? ご参考まで。 補足お願いします。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「アレルギー性鼻炎」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。
「症状」の項で「目等」の痒みがありますが、haikaraさんの場合「痛み」として現れているのでしょうか・・・・?

ご参考まで。

補足お願いします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ