• 締切済み

好きな懐メロソングは??

ここ最近久々に懐メロ(70・80・90年代)なども聞きたくなったのですが・・。 あまり昔は音楽を聴かなかったので、なかなか曲名、歌手などが思い出せず・・・。かなりの有名どころしか思い出せません。 1曲で消えてしまったようなものから、隠れ名曲など、ドラマ・アニメの曲など、懐かしい歌探してます。 皆さんの思い出の曲など良かったら教えてください。

みんなの回答

• cule
回答No.2

子門真人 「およげたいやきくん」「ホネホネロック」「はたらくくるま」 のこいのこ 「パタパタママ」 なぎらけんいち 「いっぽんでもニンジン」 20数年前くらいかな…。子供の頃よく歌っていました。

回答No.1

18歳の男です。私の好きな曲を挙げますね。まだ若いので、あまり古い曲は知らないのですが…70年代とか。 ですので懐メロとは言えない曲もありますが・・・ ・少年時代/井上陽水 ・どんなときも/槇原敬之 ・もう恋なんてしない/槇原敬之 ・愛は勝つ/KAN ・心の旅/チューリップ ・サボテンの花/チューリップ ・Runnner/爆風スランプ ・桜坂/福山雅治 ・空も飛べるはず/スピッツ ・チェリー/スピッツ ・ロビンソン/スピッツ ・さよなら/オフコース ・言葉にできない/小田和正(この曲はオフコースよりソロの方が好きです) ・オレンジ/スマップ ・La La La Love Song/久保田利伸 ・輝きながら/徳永英明 ・SAY YES/チャゲアス ・夏の日の1993/class ・神田川/かぐや姫 ・島唄/The Boom ・田園/玉置浩二 ・大空と大地の中で/松山千春 ・贈る言葉/海援隊 ・なごり雪/イルカ ・卒業写真/松任谷由実 ・My Revolution/渡辺美里 ・春よ、来い/松任谷由実 ・想い出がいっぱい/H2O こんな感じでしょうか。バカみたいにたくさん列挙してしまってすみません

gogocrepe
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 できれば、もう少し古めの曲などがありましたら・・・。 でも、ありがとうございます。