OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽配信サイトのシェアに関して

  • すぐに回答を!
  • 質問No.170187
  • 閲覧数237
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

日本の音楽配信サイトでの、シェアを調べています。
おそらくbitmusicが一番だと思うのですが、
これを裏付ける資料がほしいです。

売り上げ高での、順位、シェアがのっている資料、サイトを
ご存知のかた、是非教えてください!

お願いします、お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

各事業者は自分のデータとしては持っているでしょうが、
音楽配信全体としては、まだ市場として確立されていませんので、
シェアも何も、統一されたデータが無いと思われます。
それぞれの利用者数程度なら過去の日経新聞、日経産業新聞をあたればヒットするかもしれません。
ただ、今だに実験段階を抜けていません(採算ベースではない)ので、
売り上げ高は公開してないでしょう。
学校のレポートなのか、仕事での調査なのか分かりませんが、
そんなお手軽なサイトがあったらみんな飛びつきますよ。(^^;
少なくともこんな商売は実現しません。↓
補足コメント
oldstean

お礼率 36% (72/195)

売上高は、難しいにしても、ページビュー数、またはダウンロード数でのシェアでもかまいません。

ご存知のかた、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-17 18:00:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

SEED PLANINGという会社がその手の調査をしているようです。
ここの会員(諸会費無料)になるとちょこっとだけみせて
もらえます。が、おそらくもの足りないでしょう。
私ももっと見たい!と思うのですが、レポートは9万円
します。参った参った。

もう遅かったでしょうか?