• ベストアンサー

音楽配信サイトのシェアに関して

日本の音楽配信サイトでの、シェアを調べています。 おそらくbitmusicが一番だと思うのですが、 これを裏付ける資料がほしいです。 売り上げ高での、順位、シェアがのっている資料、サイトを ご存知のかた、是非教えてください! お願いします、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

各事業者は自分のデータとしては持っているでしょうが、 音楽配信全体としては、まだ市場として確立されていませんので、 シェアも何も、統一されたデータが無いと思われます。 それぞれの利用者数程度なら過去の日経新聞、日経産業新聞をあたればヒットするかもしれません。 ただ、今だに実験段階を抜けていません(採算ベースではない)ので、 売り上げ高は公開してないでしょう。 学校のレポートなのか、仕事での調査なのか分かりませんが、 そんなお手軽なサイトがあったらみんな飛びつきますよ。(^^; 少なくともこんな商売は実現しません。↓

参考URL:
http://www.seedplanning.co.jp/report/electric/files/y_e11.html
oldstean
質問者

補足

売上高は、難しいにしても、ページビュー数、またはダウンロード数でのシェアでもかまいません。 ご存知のかた、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• emu8
回答No.2

SEED PLANINGという会社がその手の調査をしているようです。 ここの会員(諸会費無料)になるとちょこっとだけみせて もらえます。が、おそらくもの足りないでしょう。 私ももっと見たい!と思うのですが、レポートは9万円 します。参った参った。 もう遅かったでしょうか?

参考URL:
http://www.seedplanning.co.jp/report/electric/files/y_e99.html