• ベストアンサー

ネットのアドレスの履歴を消す方法は

Win2000です。InternetExplorerで、ネットをしていますが 検索をかけた、HPのアドレスの履歴を消したいのです。 全てです。 又、これから履歴が残らない設定も教えてほしいです。 すみません、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.4

【A】表示したWebページ履歴のクリア 1)ツール>インターネットオプション>全般>履歴のクリア […削除しますか?]に[はい] 2)「ページを履歴に保存する日数」を「0」 3)インターネットオプション>詳細設定>セキュリティ 「ブラウザを閉じたとき、「Temporary Internet Files」を空にする」にチェック、[OK]で完了。 * 2)と3)は1回設定しておけばいい。 【B】検索で入力したアドレスやキーワード(オートコンプリート)のクリア ツール>インターネットオプション>コンテンツ>オートコンプリート 1)下段「オートコンプリートの履歴のクリア」で「フォームのクリア」ボタンを押す。 「パスワード以外の…消去しますか?」に[OK] これで、今まで保存されていた履歴は消えます。 2)今後、検索ではオートコンプリートの機能を使わないようにしたい場合は、 上段「オートコンプリートの使用目的」で「Web アドレス」と「フォーム」のチェックをはずす。 これで、これから検索で入力するアドレスやキーワードを保存しなくなります。 [OK][OK] で完了。 *【B】は「入力」したものの自動補完候補用の保存に関わるもので、開いたページの履歴とは別です。

yukikokameyama
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。 アドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (3)

• co-su
回答No.3

私は、 1、ツール、インターネットオプション、履歴のクリア(履歴の保存日数を0) 1、フアイルの削除 1、cookieの削除 上記は消したい時に使用しています。 1、オートコンプリートのチエックは全部はずしています。

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。 アドバイスをありがとうございました。

• fort
回答No.2

設定ではないのですが、以下のようなフリーソフトがあります。 IE/Firefox/Mozilla/Operaのキャッシュ・履歴などを一括削除「CleanCache」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/13/cleancache.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/13/cleancache.html
質問者

お礼

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリアをお試しください。 残らないようにするには上記画面のチェックを外してください。

質問者

お礼