• 締切済み

アドレスバーの履歴を残さない方法

既出の質問だとは思いますが、上手く探し出せなかったため新たに書き込みいたします。 現在win vista vaioでIE7を使っています。 アドレスバーに履歴を残さないように ツール→コンテンツ→オートコンプリートの設定 でwebアドレスのチェックを外しています。 ですが実際にアドレスバーにアドレスを入力すると履歴が残ってしまいます。 これを解消する方法をおしえてください。 同様の設定でフォームの履歴が残らないようにしているのですが、フォームのほうは履歴が残りません。

noname#232677

みんなの回答

• bu-to
回答No.1

ツール→インターネットオプション→全般タブの閲覧の履歴で「削除」→「履歴の削除」→「はい」で削除 ツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→ 『ブラウザを閉じたとき、「Temporary Internet Files」フォルダを空にする』に チェックを入れ→適用→OK

質問者

補足

ご回答いただきありがとうございました。 『ブラウザを閉じたとき、「Temporary Internet Files」フォルダを空にする』にチェックを入れて、一度ブラウザを閉じたのですがwebアドレスのオートコンプリートが残ってしまいます。 履歴の削除を押すとクリアできますが、一切残らない方法を探しています。 もし他にご存知の方法がありましたら教えてください。