• ベストアンサー

エクセルのグラフで 値に

エクセルで円グラフを作成し 値を表示していますが 単位を付け加えたいのですが 例 10人のように 表示形式で できるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

円グラフ作成の一連の操作 データの入ったセルを範囲指定 挿入 グラフ 円 完了 -------- データラベルを出す グラフエリアで右クリック グラフオプション データラベル 値 OK -------- 人(単位)を出す 上記で出した値のどれか1つの値の部分で 右クリック データラベルの書式設定 表示形式 ユーザー定義 #,###"人"または #,##0"人" OK 上記はセルの書式の表示形式の設定と同じです -------- 引き出し線を表示 グラフエリアで右クリック グラフオプション 引き出し線を表示するのチェックON データラベルをクリックし、グラフより離れるようにドラッグする -------- 扇形の分離 1つの扇形部分を、円の中心より外方向にドラッグ 1つの扇形だけ捉えて、分離もできる。

gogogo123
質問者

お礼

できました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• moomoo99
回答No.2

データラベルの書式設定で可能です。 「値」の上にカーソルを置き、右クリックでデータラベルの書式設定→表示形式タブ→分類でユーザー定義を選択→種類のボックスに「#,##0"人"」これで大丈夫だと思います。 データの入っているセルの書式設定で「人」を表示させても(設定方法は上記と同じ)同じ結果になると思います。

gogogo123
質問者

お礼

できました ありがとうございます

• Scull
回答No.1

書式設定で表示形式を変更すればできます。 セルに単位を表示させる方法と同じです。

gogogo123
質問者

補足

こんなに早く回答ありがとうございます セルに単位を表示させる方法< はどの様にするのでしょうか