• ベストアンサー

エクセルグラフ Y軸の目盛について

エクセルの表からグラフを作成しようと思っています。 表には大きな金額が入っていて、 書式設定で「千円」の単位で表示させています。 それをグラフで作成すると、すべての数字が表示されてしまいます。 表と同じように、「千円」単位でグラフ作成したいのです。 これは、もう、表の方で、 コピー→形式を選択して貼り付け→値 のひと手間を加えるしか方法がないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

変更したい数値を右クリック-[軸の書式設定] 「軸の書式設定」ダイアログ 「表示形式」タブ で変更できると思います。

crocs
質問者

お礼

ありがとうございます! 単純なことでしたね。 情けないです・・・。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

#1のご回答は多分下記のことでしょう。 グラフを作って、Y軸部で右クリック 「軸の書式設定」をクリック 「目盛」のタブをクリック 「表示単位」の▼クリック 「百、千、万・・」の中から選んでクリック。 (エクセル2000)

crocs
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご丁寧に回答いただき、感謝いたします。