OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ザクロの花と実が成るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170130
  • 閲覧数510
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (82/94)

家にザクロの木が2本あります。
2本とも平成8年に購入。
三年間は鉢植えでした。
4年目からは露地植え。
一本は家の南側。日当たりはよいと思います。
もう一本は家の西側。
こちらも日当たりはよく、南側のものよりぐんぐん成長し、
1階の屋根の高さまでいつの間にやら伸びてました。
でもどちらもまだ一度も花も実もつきません。
刈り込みは、素人判断で去年2月ごろ適当にプチン」とやりました。
来年こそ花と実をつけたいんですが、どうしたらいいのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

googleで「ザクロ 花芽」で検索、いくつかの参考になるURLがあります。
花芽を切っている可能性があります。今後の参考になります。
「ザクロ 花芽 管理 OR 手入れ」でも詳細になります。
お礼コメント
nicezun

お礼率 87% (82/94)

ありがとうございました。
ざくざくと適当に切ってました。
しっかり手入れをしてみます。
投稿日時 - 2001-12-04 14:03:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

まだ時期が早いのではありませんか? 近所では移植後5-8年目に1回目のけっかとなりました。 ...続きを読む
まだ時期が早いのではありませんか?
近所では移植後5-8年目に1回目のけっかとなりました。
お礼コメント
nicezun

お礼率 87% (82/94)

ありがとうございます。
ではもうそろそろなのかもしれませんね。
今度の夏を楽しみにしておきます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-12-01 07:42:39


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ