• ベストアンサー

JAVAでのチャットができません

iMacを使ってYahoo!チャットに接続しています。 JAVAとHTMLを選択するところがあって、HTMLだとチャットができるのですが、JAVAだとアプレットが起動中のまま強制終了してしまいます。 ブラウザはInternet Explorer 5.0です。 編集→初期設定を見てみましたが、JAVAに関する項目はありませんでした。 どうすればJAVAでできるようになるか、教えて下さい!

noname#7210
noname#7210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.1

MacのブラウザでJavaを実行するには、Appleのサイトからダウンロードできる「MRJ」というソフトが必要です。  参考URLで詳しく説明されていますのでご覧ください。  MRJの現在の最新版は2.2.5です。↓からダウンロードしてください。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/mrj_2.2.5.html >編集→初期設定を見てみましたが、JAVAに関する項目はありませんでした。  それは変ですね。「Java」という項目があるはずですが。MRJをインストールするとできるのかもしれません。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/4133/chat/c4.yahoo.html
noname#7210
質問者

お礼

もともとMRJ2.2は入っていたのですが、今回amajunさんの紹介されていたサイトで2.2.5にアップグレードしました。 その後チャットに繋いでみたら、JAVAで表示されましたよ! IE5.0の編集→初期設定にJAVAの表示がなかったので再インストールして前のIEを捨てたらJAVAの項目が出るようになりました。 本当に助かりました。。。どうもありがとうございました!