-PR-
解決
済み

JAVAの組み込み方3

• 困ってます
  • 質問No.58899
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (3/18)

yahooでchatをしたいのですが、PCを立ち上げてchat roomに入ると(JAVAを有効にするか、HTMLをつかうように)と表示されて、いまのところしかたなくHTML版を使っているのですが、どうしたらより使いやすいJAVA版を有効にしてchatが、できるのでしょうか。ちなみにOSはwindows95で、ブラウザーはinternet explorerの5.00版です。JAVAのソフトをどこからか入手して組み込まないといけないのかな とも思ってます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

InternetExplorerはインストール時に「Javaは組み込まない」という選択もできますから、まだ入っていないのかもしれませんね。

IE上でJavaを動かすためのソフト(「Java Virtual Machine」「Java仮想マシン」などと呼ばれる)を後からインストール方法は、下の参考URLに書かれてあります。

もしその時「Javaと関係ありそうな項目が見当たらない。既に入っているようだ」「インストールしたけれども、やっぱりJavaが動かない」のでしたら、恐らくIEの設定でJavaの実行ができないようになっているのでしょう。

IEのメニューから、

ツール(T)→インターネットオプション(O)→セキュリティ→レベルのカスタマイズ(C)

を選んでください。いろいろ設定項目が並んでいますが、「Javaの許可」という項目が「Javaを無効にする」に選択されていませんか。その場合は「安全性-高」を選んでみましょう。
-PR-
-PR-