OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

AirMacの故障について

• すぐに回答を!
  • 質問No.170099
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

2000年3月にAirmacを買って、ibookと一緒に使っています。
最初は調子良かったのですが、01年10月下旬、突然通信ができなくなり、
ベースステーションからギーコギーコという小さい音がしていました。
その後何をやっても復活せず、とうとうサービスにベースステーションだけ
修理に出しました。(Airmacカードは修理に出さなかった)
その結果、新しいの買ってくれっていう修理見積が来て、電話で確認すると
「故障は確認しましたが、個所は特定できません」とのサービスからの回答。

AirMacベースステーションでこの様な故障を経験した、またはそんな人や
噂、情報を知っている という人、この故障は何が原因なのでしょう?また、どれぐらいの数のベースステーションが故障しているのでしょう?
何か情報があったら教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

AirMacは使用環境によってコンデンサーが早くにダメになるということです。自分で交換出来れば以下のURLが参考になります。また、リコール寸前という噂もあり、食い下がれば無償交換してもらったということも聞きました。 ...続きを読む
AirMacは使用環境によってコンデンサーが早くにダメになるということです。自分で交換出来れば以下のURLが参考になります。また、リコール寸前という噂もあり、食い下がれば無償交換してもらったということも聞きました。
お礼コメント
GT-yoshi

お礼率 33% (1/3)

junさん 早急の回答どうもありがとうございます。
リコール寸前ということは、私のベースステーションだけじゃなく
故障してる数が多そうですね。これから更に増加してくれば、
無償で修理してもらえる可能性は高い?かも。
同じ様にベースステーションが故障してしまった人
無償修理してもらうようがんばってサービスと交渉しましょう!
参考URL見ましたが、自分でコンデンサー交換するのは、
はまりそうなのでやめときます。
投稿日時 - 2001-11-17 13:43:38

• 回答No.2
レベル8

コンデンサ交換のみの修理で済むようでしたら三千円でやってくれるところがあります。 それ以外での原因の場合はできないようです。 参考URLの「AirMacBaseStasionの修理はこちら」をクリックしてみて下さい。 ...続きを読む
コンデンサ交換のみの修理で済むようでしたら三千円でやってくれるところがあります。
それ以外での原因の場合はできないようです。
参考URLの「AirMacBaseStasionの修理はこちら」をクリックしてみて下さい。
  • 回答No.3
レベル8

度々kurです。 こんな情報がありました。 購入後保証期間が過ぎた後にAirMacベースステーションが壊れる問題に関して、アップルが「方針転換があり、症状を確認したうえで無償交換に応じる」と回答しているそうです。 MACお宝鑑定団の11/15の記事です。 ...続きを読む
度々kurです。
こんな情報がありました。

購入後保証期間が過ぎた後にAirMacベースステーションが壊れる問題に関して、アップルが「方針転換があり、症状を確認したうえで無償交換に応じる」と回答しているそうです。

MACお宝鑑定団の11/15の記事です。