• ベストアンサー

同級生が橋の欄干から… この映画のタイトルを教えてください

映画のタイトルが思い浮かばないので教えてください。 主人公は高校生ぐらいの男子で、3人で連んでいて共演者にはオーディションで選ばれた地元の子もいた。 1.厳しい先生にランク付けされて反抗していたが、改心し反省文を書く。   しかし、自分の気持ちに正直な内容でないため反省文を破る。 2.帰り道で友達が橋の欄干から川に飛び込み自殺。 3.広場にある廃車のバスの屋根で友達と語り合う。 以上のようなシーンは覚えているのですが、タイトルが思い浮かびません 公開は数年前ぐらいだったと思います。 ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
daencan
質問者

お礼

ありがとうございました。 はい、「まぶだち」でした。 これでやっとすっきり出来ました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クズ人間からの改心

    こんにちは、僕は現在大学二年です。 ここからは、余談ですが僕の今までの生き方は本当にクズ人間だったとおもいます。 すべてから逃げ、他人をうらみ、何かあればすぐ、不平不満、悪口をもらす。 だけど、こんな俺でも仲良くしてくれる友達はいました。 しかし、二年になり親にも反抗し学校もさぼり気味に、学校と同時進行してた自動車学校もすすまずイライラしていました。 結果単位は、とれたものの成績が悪く 大事な科目を落としました。 そこで、心を改めて行動や言動を改めようと思います。現在19なのですが、今からでも改心出来ますでしょうか… 今までの生き方をとても反省しています。

  • 映画「卒業」に出てくる橋について

    昔、花嫁を奪うシーンのある なつかしい映画「卒業」 (ダスティ・ホフマン主演)がありますが、 あの映画で出てくる巨大な橋は アメリカの何という名前の橋でしょうか? できれば、その橋の詳しい情報の URLを添えて頂きたいので よろしくお願いします。

  • 映画 橋のない川

    に出てくる、奈良の葛城郡小森村という村は、実在するのですか?

  • 息子の留年を回避したい

    高校1年生男子の親です。 中3の終わり頃から非行に走るようになり本人の希望高校に合格したのをきっかけに改心するかと思われたのですが、友達の影響もあったせいか高校入学後に「辞めて働く」と言い出したました。子どもと向き合い何度も話し合った結果、出席日数ギリギリのところで高校を続ける意志を示してくれました。 1学期の終わり頃までは先生に対しても反抗的な態度だったのが、2学期には顔の表情が柔らかくなり高校の先生も態度の変化を認めてくださり問題行動はあったものの温かく見て下さっていました。 後は、赤点を取らないように勉強を頑張るよう言われ本人も努力したつもりだったのですが、結果が結びつかず先生の口振りでは留年を来週にも宣告されるようです。 本人は力不足を反省しなんとしてもこの高校で進級したいとの意志が強いので、これから家庭教師を頼んででも成績を上げるつもりでいます。 留年を回避できる方法はないでしょうか。

  • 八つ橋と生八つ橋

    八つ橋って生八つ橋を焼いたものなんですか? 私は全く別の物と思っていました。 友達と問題になってます。 お願いします☆

  • 古い映画で、映画のタイトルがわかりません。

    かなり古い映画で、30年ぐらい前に夜中の再放送で見た気がします。都会の裕福な青年がたしかアーミッシュ村に来て一人の女性に恋をして、二人は恋に落ちます。彼は両親に連れ戻されますが、何年かして村に戻ると彼女との間に出来た自分の子供に会います。彼女は亡くなっていますが、その子供は彼女に片思いをしていた男性が育てています。

  • 詩やタイトルに「橋」が含まれる曲と言えば?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。 ♪面影橋から天満橋 天満橋から日影橋・・・ http://www.asahi-net.or.jp/~rr5k-oikw/uta_19.htm http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=VICL-41071の8曲目 私事で恐縮ですが、都電荒川線沿いの、この小さな橋の存在を知ったのは近年でした。 昨年夏、現地に出向いた際、橋のたもとにあるお寿司屋さんの大将は、 遠方からの珍客に、昔の様子などを、とても気さくに、優しいお顔で話して下さいました。 まだ、元気にお寿司を握ってらっしゃるのかな・・・ 機会があれば、また出向いてみたいと思っております。(^_^) それは、さておき・・・ 洋楽や邦楽、音楽のジャンルを問わず、「橋」をテーマにした曲は多かろうと感じます。 詩やタイトルに“橋”が含まれる曲、橋をテーマにした曲、思いつくものが有りましたら、 よろしければ1曲でも2曲でも、この酔いどれにもご教示下さい。 ついでに、と言ってはナンですが、その曲についての想い、 また、他にお好きな橋の名前や、その橋にまつわる思い出なども 有りましたら、差し支えの無い範囲でお教え下されば尚有り難いです。(^^ゞ 昼日中から仲間と飲み始めたビールの酔いもまわり、宵にもならぬうちにほろ酔い加減、 いつも質問の建て逃げで申し訳ない限りですが、今夜はこれにてご無礼します。 拙いお礼しかできませんが、都合により明後日より随時させて頂きます。 なにぶん遅筆ゆえお礼が遅れ気味になりますが、どうかご了承下さい。 それでは、宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供の頃見た映画で未だにタイトルがわからない映画があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。 覚えているシーンは・・・ 1.少年が小さなねずみを見つけ、ペットにし愛情をそそぐ。見つからないように地下で育てる。 2.巨大になったねずみが人々を襲う 3.愛情をそそいだねずみがモンスターになったのを見て少年が悲しむ よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 2年位前にビデオの予告で見たもので、かなり、あやふや且つ、薄い記憶で無理かもしれないのですが、 冴えない一人の女性が4~6人くらいの美容やファッション等のプロフェッショナルなイケテル黒人・白人グループの女性たちと出会い、勇気付けられて見事に変身するといった、かなり、よくあるサクセスストーリのタイトルが思い出せないのですが。。 「デンジャラスビューティー」とか、その他、女性のサクセスストーリーとかぶっているのですが、キレイにしてくれる協力者個々とも密接にかかわっていくストーリーだったかと。。。 説明が大変不鮮明で申し訳ないのですが、ご回答いただけたら幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    かなり少しの記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 テレビで2回ぐらい見た洋画で、サスペンス系の内容です。 時期ははっきり分かりませんが、80年代ぐらいでは・・・と思います。 内容は、たぶん謎の殺人事件のようなものが起こるんだと思いますが、 その捜査に超能力者の人が起用(?)されて、手がかりになるような絵を何枚か書きます。 で、その絵の中にカニの足みたいな絵があるんです。 (正月に売ってるタラバガニの足みたいなやつです) で、最後の方である人の部屋に行くとその絵とソックリな(カニの足みたいな)置き物があって・・・という感じです。 もちろん実際はカニではないでしょうけど(汗) あと、これは別の映画と間違えてるかも知れませんが、 女性が室内プールで1人で泳いでいると、突然足を引っぱられて、 その足に手錠がかけられていてプールのはしごに繋がれていた、というシーンもあったと思います。(溺れて死にました) 分かるのはこれだけですが、よろしくお願いします。