• ベストアンサー

オークションで一番安い確実な発送方法

先日も質問させてもらいましたが、もう一度質問させてください。 オークションでの発送方法で安くて確実に届く方法は何ですか? 郵便局が一番安いですか?定形外に簡易書留とか配達記録などいろいろあると思いますが、郵便局以外でも何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.5

皆さんはメール便を進められているようですが、私的にメール便は信用できません。過去の荷物の取り扱い方からいって最悪です。まだ、郵便局の普通郵便のほうがマシです。 因みに安くて確実な物を選びたいのであればYahooゆうパックが一番いいと思います。 もし、出品数が多いようでしたら運送会社と契約されてみてはいかがですか?私が勤めている会社の場合佐川急便と契約していますので県内もしくは近隣の県に送る場合は200円弱で送れます。(もちろん補償付です。)北海道などでも600円程度から送れます。(サイズによって金額は変動します。)

その他の回答 (6)

• love_neko
回答No.7

おはようございます。 #5#6さんの回答のように「安全」という点ではまったくクロネコメール便は安全ではありません。 配達追跡ができますが「完了」になっていても「着いてない」こともありますし紛失、遅延もあります。 手渡しでないですし受領印をもらわないですからメール便は補償もないですし郵便局の普通郵便に自社の配達記録が残るようなだけで信用に足りません。 郵便局以外ではヤマト、佐川、福山などに見積もり依頼を出せば料金表をくださると思いますよ。 大きさにもよりますが#4さんのパーセル400は良いかもしれないですね。

• a9pcd
回答No.6

発送をするものにもよると思います。 確実という点だと、事故がある可能性を考えると どんな方法でも確実にはならないと思います。 ただし、事故がある確率がどの位かわかりませんが。 確実というのは保険があるかないかという点になると思いますので、 ヤフーゆうパックが一番安いと思います。 定形外もサインが必要なので手渡しとなりますが、事故があった場合には 保障がありません。郵送も同じです。 郵便以外の方法の宅配便は値段的に高いと思います。メール便は手渡しでなくてポスト投函ですので郵便と同じ程度の安全性だと思います。 配送者がメール便を発送しないで、家に置きっぱなしにしたという事件もありました。

• daina_man
回答No.4

福山通運のパーセルパック400とか、420円です。 http://www1.fukutsu.co.jp/parcel1/parcel11.html

参考URL:
http://www1.fukutsu.co.jp/parcel1/parcel11.html
  • toruchan
回答No.3

「確実に届く方法」というものはありません。 極端にいえば、宅配便や簡易書留などは紛失したり破損しても補償をしてもらえるだけで100パーセント確実ではありません。 確かに、履歴を追っかける配達方法はあります。 クロネコメール便は履歴をおっかけることができますが、これも100パーセント配達を保証していません。 ちなみに、建前上「再製不可能なもの・有価証券類」は送れないことになっています。 ですので、補償は送料相当分のみとなります。 値段と明確性からいけばメール便だと思いますが、一説によると配達は普通郵便よりも杜撰と聞きます。 まあ、杜撰といっても事故率はかなり低いとは思いますが。 やはり、取引の際に紛失した際の責任を明確化しておいたほうが無難です。

• narurin
回答No.2

やはりメール便が安くて確実でしょう、大きさの制約が厳しいですが、相手に荷物の紹介番号を聞いたりできるし荷物の所在がわかりますね、後は相手に頼みヤフーゆうパックにしてとお願いするとかですね。

• Tonji_W
回答No.1

小さなものであれば黒猫メール便でしょうか