• 締切済み

ドライブの準備ができていません

パソコン初心者です。「Windows-ドライブの準備ができていません。 ドライブは使用できる状態ではありません。ドアが開いている可能性があります。ドライブを調べ、ディスクが挿入されているかと、ドライブのドアが閉じているか調べてください。」と表示がでます。DVDドライブはちゃんと閉まっているし中になにも入ってないのですが何かの警告でしょうか?

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

>ドライブの準備ができていません >DVDドライブはちゃんと閉まっているし中になにも入ってないのですが何かの警告でしょうか? というふうに続きます(^^) 何かの拍子にドライブ読みにいって何も入っていないのでこういうメッセージ出るわけです。 気になるとは思いますが、特に弊害があるわけではないです。

tutohan
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。